20092月23
【ミクシィ版】MAX2009での自演乙選手


本当は全試合の写真行きたかったんですけど、
さすがに帰りが午前一時を余裕で過ぎてたりしたので、

マイミクのみなさんの日記でもちらほら見かけましたし、
自演乙選手の写真をフォトアルバムに。


http://mixi.jp/view_album.pl?id=28341220&owner_id=1265713
認証キーは otu0223 です

入場や試合中はノートリミングです。
撮ったままです。


帰宅して録画見たら、いきなり入場でしたね(笑)
でも本物はあれより前からあるんですよー。


星間飛行の前に声が入っていたんですが
ランカ・リーの人だそうですよ。

席がよかったせいかほんとよく撮れました。
(ちなみにISO3200・1/400・F5.6)

副業の試合。
ほんとアグレッシブでK1向きです。

勝利の瞬間のニラウンド2回目のKO場面。
通算三回目のダウンはお見事!

勝利のゴングの瞬間の方角はS席の乙選手応援シートや
SRS席の応援の固まりもありました。



二回目は娘々飯店です。

流血のドクターストップ敗退は残念。



しかしさすが乙選手。本業は忘れません。
表彰式はカメラマン壁で見えなかったので
場内ビジョンを撮影。
2009221
溜まっていた最後の撮影会の本掲載です。


minako様主催スタジオ撮影会
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090214/e1.htm


メイドさんのバレンタインデコレーションもいいですが、


やはり絶対領域が大変まぶしかったです(笑)



そういえば今回は自然光とわかる写真が結構あるきがします。



これってつまり「大きな光源の一灯」なわけで、
理想はストロボでもこういう写真が楽に撮れることですね。




しかし本掲載が長かったです(笑)
1/29のから立て続けに撮影機会入れてたので、
休みも入れつつここまでかかりました。

とはいっても、速報は寝るまでに必ずあげてますし、
今日のも一週間後ですからご容赦ください(笑)


明日あさっての仕事が終わったらK1MAX!


とはいっても撮影会やTFTの話聞くと
やっぱりうらやましいです(笑)
20092月19
先週の三国志撮影会のHP本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090211/e1.htm


三国志がテーマなわけで、
ゲームによっては女性もいるわけですが、
メインは武将になるわけです。
なのでイケメン男装さんが多いわけですね。

きらびやかな男装をご堪能ください。



さて明日は仕事後ですが、
ひさしぶりに教会に行ってきます。
明日を逃しては今月一回もなしになりますしね。
20092月18日
10日前のドール撮影会のHP本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090208/e1.htm


33カテゴリー。
一つ一つの枚数が少ないとはいえ、
数が多いとひたすら難儀します(笑)

ここまでたくさんいると好みというのも出てきますが、
水凪さんちの小雪さんが美人。



あと速報で言ってたと思いますがポージング・・・
つまりマスターのポージング技量が
とても豊富なので撮りがいが満点です。


そしてドール自体のポージング保持能力。
うちの水緒さんはテンションゴムがいっぱいいっぱいなので、
特に足に関してはほぼどうにもならない(笑)

しかし小雪さんはよーーく見ればわかるんですが、
肘が二重球体関節なんですよね。
なのでポージングの幅がすごい広い。


ゆくゆくはゴムとかメンテナンスしたいところですね。
20092月16
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090207/e1.htm

所沢マクロスHPの掲載枚数は1.75倍くらいになってます。






とはいっても、この時の話になると、

【ミクシィ限定】アルト争奪戦!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27574109&owner_id=1265713
認証キーは 0207f

の、ネタ画像の話になるんですよね(笑)
わか様アルトをめぐっての邪魔大会。

一週間後なら暖かかったのに、
この時は風ふくは寒いわ・・・・


もしここに、ミシェルがいたらどうなってたんでしょうか。
三角関係炸裂?ヤサブロウさんが重要らしいです。
20092月15
ところで来週23日はK1MAXの日本大会。

いままでK1は・・・・・

2002MAX日本、世界
2003MAX日本、世界
2004GP開幕
2005MAX開幕
2006MAX開幕、世界
2007MAX世界
2008MAX世界決勝
2009MAX日本

なので、日本代表決定トーナメントを見に行くのは6年ぶりです。

目当ては乙選手なわけで、
内心去年の早くから「乙選手がMAXでたら日本大会から行く」
と思ってたのですよ。
そしたら出てくるということで・・・・・

これまた数年ぶりにSRS席を購入。
前から5列目です(笑)
これだけ近いとリアルな音や飛び散る汗、
もちろん選手の表情も間近に。


正直今年の選手だと、
世界レベルの魔裟斗選手や佐藤選手には
ちょっと足らないと思っているので、
勢いのある人に思いっきりなりあがって欲しいところです。

去年の城戸選手みたいにね。


なので、無敗でベルト取った乙選手や、
若い日菜太選手にはかき回して欲しいものです。
もうコヒの時代じゃねえよって。

乙選手はアニヲタコスプレイヤーばかり言われてますが
マジでアグレッシブかつ強いですよ。
じゃなければベルトは取れません。

TBSのあおり番組では、副業のキックボクサーとしては少しで、
本業のアニヲタシーンばかりですが(笑)
20092月13
速報事のものを微修正してHP掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090201aya/e1.htm




もう12日もたっているんですねー。
撮影機会が続いていて遅くなってすいません。


ところでようやくシフトが出たのですが、
ものの見事に来週の土日は仕事になりました。
21日と22日は休みなら行きたいところがあったのですが。

来週末分は直後の23日のK1MAXの撮影で補完です。
内容によってはいままでの日記の延長でなく、
HP本掲載化してしまおうかと考え中です。


シフト出た直後の恒例?の、
参加表明や撮影打診いろいろしてたりします。




明日はminakoさん主催撮影会です。
去年撮影したお三方ですし場所も一度行っているので
リラックスして撮影できそうです。


本掲載予定は来週一度夜勤が入ったので、
2/15から2/22までに

・<本掲載>2/7所沢マクロス合わせ
・<本掲載>2/8ドール撮影会
・<本掲載>2/11三国志撮影会
・<本掲載>2/14minakoさん主催撮影会

の本掲載をしていく予定です。
20092月12
コミケとまきまき9の申し込みしてました。
どちらもオンラインですよー。

オンラインだと確実的確に入力できて楽ですね。
金もネット振込みとかなら出向く必要もないですし。


ここ最近は、年に二回のローゼンオンリーのまきまきと、
コミケの合計4回ですが、

一時期は毎月のように行ってたのが嘘のようですね(笑)
それでもローゼン始める直前はコミケだけとかだったので、
すこし戻した感じですかね。


毎月状態のときは、メインに赤ずきんチャチャ、
サブにこみパとときメモでしたからね。

そのうちときメモ2のみになってたんですよね。


赤ずきんチャチャ時代の知り合いはほんと少なくなってますが、
以外なとこで以外なことをしったりもするもので。

そういえば先日の所沢では
チャチャ・セラヴィ・しいねちゃん・どろしーがいて、
「リーヤがいないよ」「どろしーちゃんの服が」
「主題歌がSMAPでアニソンと思われなくて助かった」
「DVDの時に主題歌が版権で・・・・」
「CDだとSMAP版権でリーヤが・・・」
「そこまでいくと知らない人はわかららないよ!」
だった記憶。
20092月11
今日の三国志撮影会の速報です。
午前様で時間がないので、
完全ノーレタッチですがご容赦ください。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=27775445&owner_id=1265713

認証キーは 3goku です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事後に16時からの参戦でしたが、
元々撮影会時間が12時から22時なので、
つまり16時からでも6時間あり、
しかも行ったらみなさん当然着替えているわけですから、
撮影時間だけなら7時間撮影会なみ(笑)

十二分に三国の英傑達を堪能できました。


なにしろ三国の英傑たちなので衣装が派手!
以前にお会いした方もかなり変わっているので、
何度もわからないことがありました。
名前をすべて控えていってよかったです。


二階の薔薇壁はほんと薔薇の壁が主張が激しい(笑)


作品としては呂布子が楽しいわけで。
充実してたのは魏軍。


みなさま、ありがとうございました!!





HP本掲載予定(兼、速報予定)

2/12・[コミケ&まきまき申し込み日]
2/13・<本掲載>2/1あやうみ生誕祭ライブ
2/14・【速報】minakoさん主催撮影会
2/15から2/20までに
・<本掲載>2/7所沢マクロス合わせ
・<本掲載>2/8ドール撮影会
・<本掲載>三国志撮影会
・<本掲載>minakoさん主催撮影会
20092月10
2月1日のSakumaru様主催SPK撮影会の本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090201spk/e1.htm


茶系の落ち着いた洋館として、
ネオアンやコルダは似合ってましたね。
主催がチョイスするだけのことはあるわけです。


同じ場所ではメトロな人達がはしゃいでいたわけですが(笑)




明日は仕事後に三国志撮影会!
夕方からですがよろしくお願いします。

20092月8
本日は主催の第三回ドール撮影会でした!


とりいそぎ速報です。
撮影枚数は500枚超えてますよー。
その中でセレクト100枚です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=27626612&owner_id=1265713

認証キーは doll208 です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一次集合は全体集合で、
二次集合は14時半過ぎに行いました。



二次はどうせならと40センチ級以上の大きい子たちと、
小さい子達と別々に集合してみました。



二次の合計で余裕で35体以上あったはずです。



うちの水緒さんは水銀燈で開始。
真紅衣装もって行っても着れる人がといないと思っていたら・・・・



なんとりこさんが前回のMSDふたりに双子衣装を!

そして水凪さんがありみさんがMSDもってきたのこと。
なので着てもらいました。



なんと「水銀燈・翠星石・蒼星石・真紅」のMSDあわせ!
まさか四体もそろってしまうとは・・・・・


そして去年モゲー氏に借りた赤い薔薇も活用。

これだけの赤い薔薇はほんと見事でした。

水凪さんの小雪さんとうちの水緒さんとの再会。
わかる人にはわかる、10ヶ月ぶりの再会。



ドール撮影会は、みながカメラマンでみながコーディネーター。
独特の流れというものがありますねー。
あわてる必要もないのでほんと楽に過ごせました。

みなさん「私の子が一番オーラ」が出ていたと思います!


やっていることといえば、
コスプレ撮影しているかどうかで構図の発想が違うという話も。


互い違いに寝たりとかコスプレ撮影会に行く人なら、
おなじみの合わせ方ですよね。

振り向きもコス撮影なら定番。

小雪さんばかりなのは、
マスターが水凪さんだからです(笑)



かくいう私もレイズナーの撮り方とか
カッコイイ男装のとり方だったり
意識して人間変わらない撮り方でいこうと
思ってたりしますが、なかなか難しいですね。


とにかく本日はみなさまおつかれさまでした!
ありがとうございました!!
HP本掲載は2/15以降の予定です。
20092月7
今日はCOS-MIX in 所沢。
所沢ミューズ・・・というよりも航空公園。
行ってまいりました。
マクロスF御一行と。

シェリル・Sakumaru様
ランカ・新名眠夢様
アルト・泉倭迦様様
ルカ・遠藤メリー様


というわけで速報です。

【ミクシィ限定】アルト争奪戦!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27574109&owner_id=1265713
認証キーは 0207f

嘘です。
これはネタ画像集です。
油断していると合わせの邪魔をされたり、
背後を取られたりして・・・・


普段は合わせしている人が爆笑しているのを良く見ますが、
カメラマンの私まで笑ってしまうのはなかなかないです(笑)
背後を取っているときに笑いをこらえるのがなかなか大変で・・・・

さくまるさんが後ろに一切気がついてない(笑)
すさまじく寒いのに、なんと楽しいことでしょう。


ルカの勝ちはさくまるさんの発案ですたしか。

気がつけばネタ画像が全体の2割はありますよ(笑)
なのでミクシィ限定でアルバム公開してみたんですよ。





で、普通の速報はこちら。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=27573872&owner_id=1265713





イケメンのわかさま。
ここから争奪戦が繰り広げられるんです!


とても寒い中でしたが、
わずか参加費500円(私はあとは駐車料金500円)で、
これだけ楽しめたのは本当にお買い得!

本当にありがとうございました!






ちょびっとミリオタとしてはあの飛行機が、
気になっていたんですが、
なんか形とか感じが第二次大戦ころっぽいと思ったら、
本当に第二次大戦の米軍機でその後、自衛隊に与えられたとか。

なので日の丸をまとっていても元は米国籍ってことかな。
20092月5
1/31のぽてと商店様主催・第23回あけおめ撮影会の
HP本掲載ですよー。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090131po/e1.htm


ここは白ホリです。
それせだけにバウンスさせやすいともいえますが、
白いとホワイトバランスがすこし崩れて
白がすこし黄色になったりするのがすごく目立ちますね。

さて明日は夜勤なので、
携帯にネタを仕込んでおきます(爆)
20092月4
1/29の写真をHP本掲載しました。


アルル&大十字紅朔X大十字九郎inKAWAGUCHI ART FACTORY
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090129/e1.htm

総勢288枚でした。
元から考えるとちゃんと掲載率1/2でした(笑)


あらためて香乃子さんのアナザーブラットこと大十字紅朔は、
何度見てもステキすぎてドキドキします(笑)


しかし、元気な国民的パズルゲーム主人公アルルから、
元がエロゲーな紅朔とのギャップがすごい。
表情ぜんぜん違いますしね。

ちなみに紅朔とおとうさまはの背徳的絡みは
ほとんどポーズ指定してません。
辛みとはいっても紅朔は脱いでませんし、
おとうさまも上着脱いだくらいですし・・・・

それでいてこれだけなのは見事だと思います。
20092月2
今日は姫城うさぎさんのROM撮影でした。

5日間で、撮影会、夜勤、撮影会・ライヴ、
撮影会・ライヴと続き、そして今日はROM撮影。

3/15のコスチュームカフェ22号店向けの
(コスカhttp://www.costumecafe.jp/
ROM撮影。


今日の写真のごく一部ということでサンプル。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27379717&owner_id=1265713

認証キーは usa0315 です


4時間でしたがいろいろというか
かなり話しながらだった感じがします(笑)


姫城うさぎさんおつかれさまでした!
20092月1
今日も撮影会とライブでした!
とりあえず速報はこちら。

今日は午前様かつ明日が早いので完全ノーレタッチです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【速報】さくまるさん主催第二回SPK撮影会
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27339684&owner_id=1265713

認証キーは spk201


【速報】あやうみ生誕祭ライブ〜亞魅亡美容室より愛を込めて〜
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27339764&owner_id=1265713

認証キーは aya201
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、朝は電車の遅延もありましたがなぜか間に合い、
私たちは無事にスタジオにつきました。
先についたのはなぜか後方集団(爆)

とりあえず先導する人は確実に場所を把握しましょ(笑


そんなわけで実質四時間撮影会でしたが、
みなさん時間がないせいか着替えがいつもより早い!

途中は、豪華ネオアンと擬人化地下鉄を隣同士平行でとってたり。


地下鉄は奥が深い(笑


さくまるさん、参加された皆様、ありがとうございました!
次回は三年後といわずに期待してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして大久保に移動して
『あやうみ生誕祭ライブ〜亞魅亡美容室より愛を込めて〜』
昨日油断したのでまっすぐ迅速に行き三番手確保。


一番手はお目当てのランカきららさんでした。
昨日も今日も目当て一番手。

ランカウィッグも決まってます。


そして次に抽選会がありなんと一位!
私なぞがいいんでしょうか。

景品はなぞの二つ(笑)


CDRがなんなのかはあとのお楽しみだそうです。


パピヨンさまと主賓のあやうみ様は掲載許可を受けておりますよ。

いろんなライブみてきましたが
ファンの動きがいままでみたことない感じでした(笑


アンコール後は
亞魅亡美容室!?


副題の意味はこれだったとか
三人とても華やかでしたよ。


そして物販。

きららさんにあのコミケの作品をいただきました。
わざわざありがとうございます!!
きららさんといえば雪華綺晶ですものね。


そしてCDRの意味は・・・・
なんと

亞魅亡美容室の曲入り!

今聞いてますが、なんとも面白い(笑)
こんな私が聞いてて良いんでしょうか。
あやうみさんとパピヨンさん面白すぎます。


あやうみさん誕生日おめでとうございました!

そしてきららさんありがとうございました!
20091月31日
今日は夜勤あとに撮影会とライヴでした。
とりいそぎ速報からです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぽてと商店様主催・第23回あけおめ撮影会
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27290187&owner_id=1265713

認証キーは po0131


high tea ☆ meat tea Vol.1のモゲーあきらさん
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27290339&owner_id=1265713

認証キーは htmt0131
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


撮影会は初めてのグリッド馬込パート1。
こじんまりと狭いですが、それだけに見通しいいので、
五人全員二着ともコンプリートできました。

初めはカメラマンとコスプレイヤーさんが完全一対一だったので、
ほぼ個人撮影状態(笑)


スタジオに入った瞬間に見た雪鏡 (せつき)さんの

翠星石。

もちろん真っ先に撮りましたよ(笑)


今回は合計12人。
馬込パート1ではほぼ限界人数かもしれませんね。

しかし撮り易くて、3時間半で680枚。
夜勤明けの疲れも感じず満喫できました。
参加された皆様、ありがとうございました!


で、この後は馬込から池袋に移動して、
high tea ☆ meat tea Vol.1
http://hi-me.tn.st/

始めての会場は住宅地の真っ只中?
出演者以外はなかなか突っ込みどころ満載なきがしますが(爆)
出演者に罪はないですよね!

モゲーあきらさんは一番手でした。
一番手で正解だったと思います。

とにかくマイメロ聞けてうれしかったです。


イスが6席しかなく座れずになし崩し的に
正座で床に座っているのですが、(他の観客も床すわり)
あきらさんの二曲目で足の疲れが絶えられず
後方に下がってひたすら聞いてました。

それでも大混雑で無理な姿勢になりがちでしたが(笑)

途中からイスに座っていたはやぶささんが
隣が空いたと知らせてくれたので移動。
おかげで後半は楽に過ごせました!
20091月29日
今日というか1/29は、
香乃子さんとおとうさまと川口で撮影してまいりました。


とりいそぎ速報は

http://mixi.jp/view_album.pl?id=27217126&owner_id=1265713

認証キーは ka0129



撮って出しの無調整です。なんにも手を入れてません。
だって帰宅が電車の遅延とかで午前様。
さらにパソコンの挙動が微妙で公開が遅れました。


ちなみに場所は、KAWAGUCHI ART FACTORY ですよ。
http://www.art-kouba.com/space/space/satuei/index.html

12時半から始めたのですが、
21時まで限界までいました。
途中休憩いれつつまったりとしつつ。


もとの発端は香乃子さんの
この愛ある大作のアルルを撮ろうと言う事から。





五時過ぎからデモベの父娘。
すでにこの時は外は日が落ちてました。




大十字九郎

おとうさまことイトウさん。
香乃子さんがあまりにもおとうさまというので
呼び方が常におとうさまに(笑)



アナザーブラッドこと大十字紅朔

おとうさまというのなら香乃子さんはもちろん娘。


なんと父娘を外でまともに撮影するのは
今回が初めてだったそうです。






写真では同じに見えますが、
最後のほうは暗くてAFが聞かないこともありました(爆)


お二人様ともありがとうございました!!
20091月28日
日曜日のTFTの写真がHP本掲載。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090125/e1.htm

どんと270枚にもなっていました。
速報時点で100枚に収めるのに苦労したわけです(笑)





しかし反省点としては、
前日のマイメロ撮影会とこのTFTの写真が、
みょーにピントが甘い・・いや手ぶれ?

金曜日のきららさんの撮影が問題なかっただけに、
きっとカメラではなくこちらの問題。


マイメロの場合はあの階段部分の写真がみょーにおかしい。
元からグローサスタジオのあの場所は苦手といいましょうか、
色がおかしくなるわ、なんか苦手みたいです。

TFTの場合はふだんやらないカメラ機材構成と
正反対のカメラの持ち方だったので、
余計に目立ったのかもしれません。
今一度しっかり構えてから撮らないといけませんね。

きららさん撮影の場合は個人撮影ですし、
あわてるも何もないのでうまく行ってるのだと思います。



さて明日からは金曜日の夜勤をはさんで怒涛の予定です。

29日(木)わくぷよな撮影会in川口
31日(土)ぽてと商店様主催 第23回あけおめ撮影会
      high tea ☆ meat tea Vol.1(モゲーあきら出演ライヴ
01日(日)SPK撮影会-Vol.02〜The sunny place〜
      あやうみ生誕祭ライブ(きららさん出演ライヴ
02日(月)とある方の撮影


ちなみにHP本掲載は、
連続撮影した翌日は休みのマイルールを復活させて
(今週はあえてやらなかった)

2/4・わくぷよな撮影会
2/5・ぽてと商店様撮影会
2/6・二つのライヴ
2/10・SPK撮影会

くらいになる予定です。
あくまで予定ですよ。
(2/7とか2/11夜とか不確定要素があるので・・・)
20091月27日
土曜日のさくまるさん主催のマイメロオンリー撮影会。
そのHP本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090124/e1.htm


「カメラマンの多い撮影会はひさしぶり」
という声が聞こえましたが、
たしかに有料撮影会っぽい撮影会以外では、
まず男性が多いのはなかなかないですね。

とはいっても今回は仲間内のような知った顔ですし、
たいていは合わせだったり絡みだったり、
そこはマイメロオンリー、わいわい楽しく。

みなが同じものを志向するジャンルオンリーの楽しさですね。
20091月26日
HP本掲載しましたよー。
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090123/e1.htm

今回はストロボにフィルター・・・・ではなく、
スーパーの袋の赤い部分を切ったものと、
飲み物買ったドラッグストアの青い袋を使用。

たとえば二着目では右から赤張ったストロボ直射、
左からは青袋をかぶせたストロボを照射。
狙いはライヴならではの光線もどきです(笑)

三着目では左から赤いストロボ。
右後方からストロボそのまんま。
なので背景が半分は赤で半分は白くなってます。

きららさん自体の色?
ライヴ撮影ではそのままの感じが重要ですからこのままな感じに。

本当のライヴ撮影時は、
電球色ライトが普通に当たっているので、
ホワイトバランスを色温度2500kがディフォルトです。
20091月25日
今日は結局TFTにいってきました!

速報です
http://mixi.jp/view_album.pl?id=27054251&owner_id=1265713
認証キーは tft0125 です

実はなんだかんだいって、
個人撮影のおとといよりも、
撮影会の昨日よりも、
三日間で一番枚数とってました(笑)

そして実は、すべてが知っている方、撮ったことある方。
そのあわせの方だったりします(笑)

みなさまありがとうございました!
ほんとTFT行ってよかったですよー。

HP本掲載ですが、
この三日とも水曜日までにはあげます。
木曜日からまた怒涛になるので(笑)
20091月24日
今日はさくまるさん主催のマイメロオンリー撮影会でした!

本日の速報はこちら。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=27006952&owner_id=1265713
認証キーは my0124 です。


みなさまありがとうございました!
さくまるさん、次回期待してますよー
20091月23日
きららさんソロステージ!

というわけで今日は小村井スタジオで
きららさん撮影してきました。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=26968629&owner_id=1265713
認証キーは momo です

小村井スタジオだからこそできるオンステージ(笑)
きららさんありがとうございました!

明日は歌ちゃん大満足のマイメロ撮影会ですよー
20091月21日
遅れましたがHP掲載いたしました。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090118/e1.htm


総勢308枚。
掲載率三割ちょっと。
ぷでさんとジュンさんとだいたい同じくらいになってます。

こういうときは偏りすぎず公平でないとね。
なにより両方の方を撮らないともったいないですよね。

何度も何度もお会いしているぷでさんの枚数を
意図的に抑えるくらいでちょうど良かったです。
一部がジュンさんが多いのは、
実質個人撮影状態になったので枚数が跳ね上がったのです(笑)

あと思ったのはみんなポーズ指定をしないともったいないぞ(笑)
過度の指定は良くないですが特に合わせの時は、
同じポーズが続いてたら動かしていいと思いますよ。


なんにしても、枚数が跳ね上がるくらい楽しい撮影会でした。
なので時間がかかったわけですが・・・・


いつもは「掲載しない写真を削除していく」のです。
これでだいたい掲載率1/2になります。
これのいい点は前後を見ながら構成できること。
ただし枚数多いときは時間がかかりすぎる。

そこで今回はライヴ写真のときに使っているやり方で、
「掲載したい写真を選んでいく」
ライヴでは枚数がとんでもない数になりかつムダ打ちも多いので、
この方法だったんですよ。
掲載率1/3から1/6という。
これを今回の撮影会で採用。
960枚が308枚になりました。
20091月18日
今日はPaperFruits撮影会でした。
初台のアンジェスタジオでした。


とりあえず速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=26784579&owner_id=1265713

認証キーは p0118


モデルはぷでさんと
はじめましてのジュンさんでした。

枚数がケタ違いなので、
HP掲載は遅れると思います。
たぶん火曜日かな・・・・

お二人様ともありがとうございました!