20094月1日
日曜日の主催撮影会のHP本掲載ですよー
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090329/e1.htm

ちなみに掲載率は6割なので掲載枚数は544枚です。
46の区分けとともに、作業だけでかなり時間がかかりました(笑)

しかし改めて見返すと二階にあがってないんですよね(笑)
一階で十分に見通せるのが大きいと思います。

しかしコスプレイヤーさんがお互い知らないことで、
特に影響が見られたのが、 やはりLJ様ですかねー。

ほんとここまで反響があるとはとても思いませんでした。
女性陣の顔が本気ですよ(笑)
20093月31日
先週金曜日の撮影会のHP本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090327/e1.htm

速報の写真と見比べてみるとわかるんですが、
写真の色が大幅に変わってます。
特に初めのほうが。


なぜかといえばピクチャースタイル(色味の基本設定を、
特殊な設定にしたままだからなのです。

ふじのんの「凶れ」設定のままでした(笑)




ところで前半のらっきょ以外では、
紗緒さんのシンシアや初音ミクverワールドイズマインに
香乃子さんのシェリル。

初音ミクverワールドイズマインは、
なんと組み合わせの工夫の賜物とか。



香乃子さんの射手座シェリルはキャラは一人ですが・・・・
ライヴ照明もどきバージョン。
左下から薄く赤、右下から薄く青、左から強烈に緑、右からスポット赤。
黒カボックを使った左右からのライトバージョン
インナーシェリルバージョン!
より忠実にするために横を編み上げに改造したとか。


改めましてありがとうございました!
20093月29日
今日は
「第22回主催・第五回メイドとかウェイトレスとかの撮影会」
でした。

参加された皆様、本当にありがとうございました!
帰った後はうたたねもしてしまったようで、
早めの帰宅も速報掲載が遅くなりました・・・・


撮った写真の速報ですー

http://mixi.jp/view_album.pl?id=30016932&owner_id=1265713

認証キーは s0329 です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
撮影枚数はジャスト900枚。
1人に40枚で区切って(例外は二回のみ)
次々と撮影させていただきました。
有料系撮影会をのぞいては最多枚数のはずです。

900枚もあるので速報の100枚ではとても足らない。
一人当たり4枚5枚がせいぜいなので(笑)
本掲載ではおそらく5倍6倍は掲載するのでお持ちください。



sakumaru様
今日も元気です(爆)
唯一の屋外活用してましたが実は撮影中に背後をつかれていたり(爆)
ブロパ衣装がとてもお似合いなので
いつかブロパづくしするといいと思います。


LJ様
始めてみた女子がメイドのL子さんの時点でカッコイイ連呼してて、
これは男装みたらもっとすごいだろうなーと思ってたら・・・・
ヴァン騎士合わせの時は女子殺到(笑)


rin様
今日は優姫通し!?優姫のメイド姿もいいものだと思います。
そしてなによりイケメンな兄とのあわせは
より美しくてすばらしいです。



あゆむ様
某嬢だけでなく(笑)
今日一番のかわいいという歓声をきいた気がします。
かわいいんだから仕方ないですよね。


りしゅ様
今日もちっちゃかわいいりしゅさん。
そして一番かわいい女の子に目がなかったような・・・


桜月ひゆ様
アンミラにブロパと伝説的ウェイトレス衣装とおし。
相変わらずの美脚がほんとお見事・・・・


花胡様
お忙しい中ありがとうございました。
女装姿は久しぶりに見た気がします。
もっとするといいと思います。


きらら様
一着なのは遅刻でも早退でも撮りのがしでもないですよ(爆)
かわいいおんなのこをとりまくっている姿が目に残ってます(笑)



山野詠子様
こういう撮影会は初参加だとか。
休憩室にしてた和室を誰もいないときに活用。
いままで片目隠しの薔薇水晶しか見たことなかったので、
とても新鮮で和物に合うところで良かったです。



りこ様
女性装三着変えはもしかして唯一?
(みなさん、一着目は載せちゃだめですよー)
とてもいい微笑だと思います。



神姫様
いままで翠星石しか見たことなかったので新鮮でした。
かつ、きりりとしてて綺麗、カッコイイ。
二着はウィッグ・ソックス違いですが印象がらっと変わりますねー。


みの林檎様
今日のメイド姿もかわいらしいですが、
頭りんごなネタも撮ってます(笑)
ありがとうございました。




HP本掲載は水曜日の予定です。
みなさま本当にありがとうございました!
20093月27日
今日は小村井スタジオでロングランな撮影会でした!
とりいそぎ速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=29906893&owner_id=1265713

キーは 0327

完全に撮ってだしです。
帰宅してから50分かからずにあげましたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインはらっきょこと、空の境界。
より正確には第三章「痛覚残留」。
数ヶ月暖めてあった念願のロケです。
20093月26日
ローゼンメイデンTALE11

とりあえず表紙のめぐ銀がたまらなくいとおしいです。





















まかないジュンが作った雪華綺晶の体は
結局だれのものかわからずじまいですね。
うーんじらしますね(笑)


水銀燈が
「薔薇乙女として生まれた以上のぞむものはひとつ」
「至高の少女となりお父様の愛を得ること」
「それは姉妹の誰もが渇望すること」
「人間でいえば本能という事になるかしら」

「そのために必要なローザミスティカを放棄する理由は何?」


ここで雪華綺晶が語るに
ようするに体を持たない自分は
「いくつもの糧で繋がなければ形骸を持たない私は」
「存在すらできないの」
「ローザミスティカだけ・・・それが何になるでしょう」

「無機の体が欲しい・・・」

「雛苺の無垢さも」
「金糸雀の愛しさも」
「真紅の気高さも」
「翠星石の烈しさも」
「蒼星石の切なさも」
「どんなドールにも着替えられる」
「私は幾つもの私になる」
「それこそが至高の少女であると私は思うのです」


水銀燈は!?
ってツッコミはおいといても、
着せ替えドールが至高?
性格は変わらないはずなのに・・・・

ここで水銀燈が

「壊れているわ、この子・・・本当の意味でね」
「ローザミスティカを失うことは本質を失うこと」
「本質を望まないのであれば・・・それはもう・・・」
「化け物よ、哀れね・・・!」

なんという過激さ!
これで水銀燈というべきでしょうか。


ここからさらに激しくなる戦闘になんと
「えぇいいわ!今この時にかぎってなら誓ってやるわよ共闘を!」
「良い選択よ最善の策だわ」

水銀燈と真紅が共闘とは!


水銀燈がまだ雪華綺晶が完全でないことを見抜いて、
黒羽で視界をさえぎるうちに、
「一気に懐に入って切手をいれる」
「その後は二人で確実にあのボディを潰すのよ!」

もともと作ったのがまかないジュンなので、
まいたジュンなら後で再生できるのかな・・・・


まかないジュンがなにか考えていますが、
またマイナス方向に行ってますかね。


ボディは結局わからずじまい。
真紅は途中でボディは雛苺ではと考えてますが果たして!?











で、全国のツンデレドールファン待望のコマが最後の全面見開きに。


「急ぐですよ」
「もっと瞬いてスィドリーム」

「ちょっと・・・いえ」
「かなり遅刻ぶちかましたけれど」

「待ってるですよ真紅ぅぅーーーー!!」


<第三ドール 翠星石見参!!>



思わずにやりとしました(笑)
とりあえず翠星石はぶじだったのですね!
20093月25日
もう何年かぶりかわからないくらいひさしぶりに、
晴海に行ってきました。
コスプレイベントとしては初めて。
昔は同人誌即売会が開かれてましたよね。


【ミクシィ限定】http://mixi.jp/view_album.pl?id=29806791&owner_id=1265713
認証キーは aph0325 です



それ以外の方の写真は一気にHP掲載。少ないので(笑)

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090325/e1.htm

リンレンとMoiraがありますよー。
20093月23日
時間が遅くなりましたが
土曜日の撮影会の写真をHP本掲載しました。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090321/e1.htm

なにぶん撮影枚数が800枚超えてますし、
結果的に掲載枚数が480枚近く(笑)

それだけ充実していたということですねー。
20093月21
今日は岡田ゆいさんの主催撮影会でした!

まずは速報から。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=29580732&owner_id=1265713&mode=photo

認証キーは ui0321 です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は初台のアンジェスタジオでした。
コスプレイヤーさん5人、カメラマン6人。

着替えがみんなお早くて30分くらいにはほぼ終わっているという。
みんなだべっていたので先陣切らせていただきました(笑)




撮影時間5時間くらいで845枚!



主催のランカな岡田ゆいさん。
携帯は目が光るんですよ!
今回は衣装もたくさんでランカだけでも二着。


シェリルなきららさん。
脚が長くてかっこいいですよね!


いままで金髪ピンク髪で見かけてきたので
黒髪のみの林檎さんもまたすごくかわいいですよね。


おひさしぶりの花梨さん。
実は4着全部おさえてます(笑)


はじめましてのありあさん。
とてもセクシーなシェリルでした(笑)


主催のゆいさん、皆様本当にありがとうございました!

20093月20
今日は横浜中華街某所で三国志撮影会でした!


今日はいきなりHPに本掲載いたしました。
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090320/e2.htm

なお、半分に削ったミクシィ版もります。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=29523306&owner_id=1265713
認証キーは sangoku です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう撮影用途では使わない、ふだんはステージとのことですが、
そこそこの明るさもあって面白い所でした。

そんな中でおそらく他の方とはまったく違った
クセのある写真になっていると思います(笑)


劇衣装の前で撮影したり 舞台上で撮影したり。


主催のメリーさん、参加されたみなさんありがとうございました!
20093月18日
一週間前の押上廃屋での
【鏡音リン・鏡音レン】アドレサンス(Adolescence)【サンドリヨン鏡音ver.】
のHP本掲載ですよー

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090311/e1.htm


作業中はもちろんアドレサンス聞いてました。




こうしてじっくりひとつのテーマで撮るというのはいいですね!
じっくりいけただけあって満足の仕上がりです。


ただし、ストロボ光収束アイテムの改造をしたいかも。

丸スポットもどきとか、
カラーフィルムふたつ張りとか(笑)


さてこれでようやくHP掲載で
たまってるものがなくなったので一安心。

よくみたら6日連続本掲載してますね(笑)
20093月17日
MOMOKA様&宮妃彩様撮影会のHP本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090308am/e1.htm



本掲載写真を選んでて・・・・
まー納得いかない写真ばかりで反省です。

システム上、お一方に対して一人三分しかないので、
かなり難しいのですが、
(これが90秒二回ならやりなおせる)
それにしても一部二部は残念。
目線もらっている写真が残念すぎる。


なんとか三部の写真はそこそこ納得できたかなあというくらいです。


やはり日々精進ですね。
瞬間的に良い引き出しをだせるようにならなければ。
20093月16日
3/8のプラザ平成。
薔薇乙女・マクロス・マクロスですよ。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090308hisei/e1.htm


この時の薔薇乙女は会議室の一角を確保したのをいいことに、
スタジオ撮影会並みの再現イメージをしたり・・・


たとえば真紅を雪華綺晶が捕らえたりとか
トロイメント最終話とかよくやりましたね(笑)
20093月15日
今日は一気に本掲載です!
(できる時にしないと本掲載が溜まるので・・・・)

**HP本掲載*************************************************

パルテノン多摩サウンドホライズン6thCD『Moira(ミラ)』双子
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090315/e1.htm

LJ-P43:GS11寝っころがり大会
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090315/e12.htm


**すこし減らしたミクシィ版はこちら*****************

<サンホラ双子>
http://mixi.jp/view_album.pl?id=29266018&owner_id=1265713
<LJP>
http://mixi.jp/view_album.pl?id=29266586&owner_id=1265713
認証キーは両方とも 0315

************************************************************

今日はパルテノン多摩で
サウンドホライズン6thCD『Moira(ミラ)』双子。
ミーシャ・紗緒様、エレウ・ちょびこ様を同行撮影してました。

幼少期あわせです。
周りはコスプレイヤーさんや家族づれがたくさんいたんですよ(笑)


こんなかわいらしい双子をたくさん撮っていたら・・・・

大人になった双子が現れるという偶然が(笑)

もちろん四人合わせも撮らせていただきました。

対岸の双子を撮影して
(これ、無縮小なんですよー。遠すぎるので中を切り取り)
一時ごろにお暇いたしました。

お二方、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多摩センター駅から新富町へ。

LJP、撮影会です。2時半からの参戦。
スタジオに銀の布を使って寝転がり限定撮影会。

今日もカッコイイLJ様。
胸元開けた再現。

はじめましてのはとみ隼人様
美少女から腹だし青年(笑)

今日も美しいrin様
持ち運び大変な蝶の羽も華やかですね。


東西奔走したかいがありました。
ありがとうございました!
20093月14日
一週間前のリュウ之介さん個撮の写真です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090307ryu/e1.htm


すっごい美人のめぐで水緒さんがうらやましいです(笑)
写真見るとちゃんと口元が笑ってたりさすがめぐ。
ほんとすばらしいめぐでした。

次はぜひともジュンで真紅を・・・・


そしてカンタレラミク。

ボカロをしってても「PVを意識して」
撮影したのは初めてのはず。

しかしこの後水曜日はアドレサンス撮影したりして、
PV世界に入り始めたのかもしれません。


そういえば来月の4/4・4/5と連日ボカロ撮影らしいよ。




明日は、10時からパルテノン多摩で撮影して、
2時くらいからLJPの予定です。




本掲載予定

16日・8日プラザ平成
17日・8日MOMOKA様&宮妃彩様撮影会
18日・11日押上廃屋アドレサンス撮影会
20093月13日
7日のセラムン撮影会の本掲載です。
間に合わないかなと思いましたが、
なんとかかんとか(笑)

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090307mo/e1.htm

美しい写真が多い中で、
ごく一部馬乗りになったり踏みつけたり、
パンかじって登校という超古典ギャグとかもあります(笑)





本掲載予定
(予定は未定なので諸事情によって遅れるかもしれません

14日以降・7日リュウ之介さん個人撮影
16日以降・8日プラザ平成
17日以降・8日MOMOKA様&宮妃彩様撮影会
18日以降・11日押上廃屋アドレサンス撮影会
20093月11
>【鏡音リン・鏡音レン】
>アドレサンス(Adolescence)
>【サンドリヨン鏡音ver.】

を押上の廃屋で撮影してきました。

速報はこちら

http://mixi.jp/view_album.pl?id=29071588&owner_id=1265713
認証キーは 090311

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レン・癒々かなめさま
リン・NINさま



もう一方のカメラマンがライト照明だったので、
ここぞとばかりストロボばっかり(笑)

今日はありがとうございました!

20093月10
今日は紗緒さんの個人撮影でした。

枚数がそんなに多くないのあって
一気にHPに本掲載しました。

<<HP本掲載>>
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090310/e1.htm

携帯&ミクシィ用にフォトアルバムダイジェストもあります。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=29026552&owner_id=1265713
キーは sya0310

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝や昼の日記をみた方はご存知かと思いますが、
致し方ない病によって
「はなみちスタジオの予約」が空いてしまったわけです。

なかなか空いている方が捕まらず、
電車の中で「水緒さん撮るだけかーでも和室だし」と、
ボーっとした所にしゃおさんからのメールは、


まさに「女神降臨」!!
本気で夜勤明けの眠気もすっとびました。


そんなわけで短時間ながらも撮影してきました。


即席で作り上げたとはとても思えないかわいらしさとキレイさ。
まさに女神です。

今回は本当に感謝しても感謝しても足りません。

紗緒さん本当に本当にありがとうございました!!!


日曜日とからっきょロケとかもよろしくです(笑)




あ、水緒さんもちゃんと撮ってきましたよー


さて明日は押上廃屋!!
水緒水銀燈も再び出撃です。
20093月8日
今日は

昼(14時半まで
・プラザ平成、ローゼンメイデン合わせ撮影中心
夕(16時から
・MOMOKA様&宮妃彩様撮影会inSTUDIO HIP'S


でした!


取り急ぎ速報です。
といいつつ明らかにてこずりました(笑)

【速報】プラザ平成の薔薇乙女・マクロスF
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28935427&owner_id=1265713

【速報】MOMOKA様&宮妃彩様撮影会inSTUDIO HIP'S
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28935499&owner_id=1265713

認証キーはどちらも 090308 です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

薔薇乙女一行とプラザ平成へ。
開場11時で会場には10時半にはついてたんですが、
入れたのは12時近くでした・・・

開始前は行列と聞いてましたがほんとすごいもんですね。
これだと自分たちだけ撮るなら、
安いスタジオで撮影会したくなるのもうなづけます。

行列中になんにんもの知り合いに会えたのはうれしかったですね。


入場後、私は先行してまだ人のいない階上を確保。


今日はローゼンメイデン撮影がメイン。

早めにあがらなくてはいけなくて残念。
7名の中で5人の方が知っている方だったので
より安心して楽しく過ごせました。
みなさまありがとうございました!



で、会議室で撮っているとなんと

なんと香乃子さんイトウさん華肴さん御一行が!
来ているのは知ってましたが
なんとまさか同じ会議室に!

さっそく撮らせていただきました。


お三方ありがとうございました!
会うのは厳しいかなと思っていたのでうれしかったです。



そして行列中にあっていたマクロスF御一行・・・
一ヶ月前の所沢マクロス組(爆)

といいつつ時間ないし百合的ふたりで。
さくまるさんシェリルに眠夢さんランカ。



外が窓で空間なので邪魔される心配なし!!


ここで帰ろうとしたんですが、
はおりものを忘れてて戻ってみるとルカやアルトが・・・

せっかくなのですこし撮っていると
面白すぎるので特別アルバムで(爆)

http://mixi.jp/view_album.pl?id=28935403&owner_id=1265713
認証キーは 090308 です


忘れ物をしたのは天のお告げですね(笑)
みなさまありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして次は神田。
MOMOKA様&宮妃彩様撮影会。

みやひさんはおなじみ。
ももかさんは去年12月のライヴでお会いして・・・・
水緒真紅をブログに載せてくれた方。
なので水緒水銀燈をもっていったのです!

有料系なので持ち時間3分くらいの回転式。

三部はいつもライヴで見られる黒みやひさんと、
ももかさんはライヴで見たそのもので、
三部が一番とりがいがありました。

ただ一人三分は厳しい(笑)
一分半を二回のほうが楽かなー


終わったあとはオフで。
みやひさんがたまごを焼いて載せるオムライス。



4時間超えの長さながら楽しく過ごせました。
みやひさん、ももかさんありがとうございました!





なお、今日のHP本掲載は今週も撮影が続くので、
16日以降です・・・・・


7日のセラムン撮影会は13日、
リュウ之介さんの写真は14日予定です。
20093月7日
今日は

12時から16時半まで
・破霞静馬様主催セラムンオンリー撮影会
18時から22時まで
・リュウ之介さん個撮inStudioR310

でした!


取り急ぎ速報です。

【速報】破霞静馬様主催セラムンオンリー撮影会
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28877203&owner_id=1265713

【速報】リュウ之介さん個撮inStudioR310
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28877271&owner_id=1265713

認証キーはどちらも 37moon です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは破霞静馬様主催セラムンオンリー撮影会。

なんと、3キャラ7人とかならずかぶりありという(笑

初めてのスタジオでしたが、
なかなか生活感ある感じも見られたり(爆


ほとんどの方が見知ったかたなので、
楽に過ごすことができました。

主催の静馬さん、参加されたみなさんありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

撮影終了まぎわ?25分に退出。
横浜に移動してリュウ之介さんの個撮です。

場所は何回も利用してるStudioR310です。


今回のメインはなんといっても・・・

めぐ銀!
水緒水銀燈ではまだやったことなかったので!

こんなすてきマスターと絡めて水緒さんは幸せものです。


髪の毛を整えたり(ドラマCD再現)
添い寝したり(原作再現)



つづいてはカンタレラミク。
今日未明に某嬢の日記のおかげで、
知識がたたきこまれたのでバッチリ楽しめました。

キリリとして美しくリュウ之介さんにピタリ。


最後はセーラームーン!
ムーンは今日四人目だったりしますような(爆)


リュウ之介さん本当にありがとうございました!
ぜひまたよろしくお願いいたします。
そのときはぜひ親子あわせも・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は

昼(14時半まで
・プラザ平成・ローゼンメイデン合わせ撮影
夕(16時から
・MOMOKA様&宮妃彩様撮影会inSTUDIO HIP'S

と、再び掛け持ちです(笑)
平成に行かれる方、もしかしたらお会いできるかもしれませんね。
水緒水銀燈もふたたび出撃です(笑)
20093月6日
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090301mo/e1.htm

というわけで「AKIBA天球」でのアフターもといモンハン会・・・
の間に撮っていた写真です。

撮っていた場所は狭いとこで、
ピンク壁で、ステージに機材があって、
ステージに対して強烈なスポットライト。


実はこの時のストロボは三脚はひとつだけ。
しかしいつもの三脚の上のストロボに、
さらにストロボを布テープで固定するという荒業。
狭い中に三脚二つにしても邪魔なだけですし、
いっそのこと二つくくりつけてやれと(笑)

光量二倍でゴリ押しの白ドアバウンス(笑)


だから結構、影が出てたりします(笑)



さて明日からは・・・・・


3月7日(with水緒水銀燈
 昼(16時半まで
 ・破霞静馬様主催セラムンオンリー撮影会
 夜(18時から
 ・個人撮影inStudioR310
3月8日(with水緒水銀燈
 昼(14時半まで
 ・プラザ平成・ローゼンメイデン合わせ撮影
 夕(16時から
 ・MOMOKA様&宮妃彩様撮影会inSTUDIO HIP'S
3月10日
 ・はなみち個人撮影
3月11日(with水緒水銀燈
 ・押上廃屋撮影会
3月15日
 昼(一時くらいまで?
 ・COS-MIXinパルテノン多摩
 昼(二時過ぎから?
 ・どこか


水緒水銀燈の出撃出番が三日(笑)
ちなみに明日はマスターがまってるみたいです。
20093月5日
日曜日のきよむ様撮影会のHP本掲載ですよー

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090301ki/e1.htm


すでに日記で書いてある通り、
撮影一時間の高速レースだったわけです。
もちろんその価値があったわけですよー。


このスタジオはピアの田園調布で、
1時間2万円という高めのスタジオ。
それだけに内装は豪華ですし天井が高い・・・・
外も晴れているのならすばらしいと。
ただ、2万円ほど広くないのでそこがネックかも。



そして着々と今週末から来週の予定がさらに決まっているのですが、
土曜日には夜の個人撮影用に、
水緒さんを水銀燈コスで持っていきます。

なので今日は着替えして、始めてウイッグカットもしました。
ウイッグスプレーでしっかりとかしましたよ。

そして来週水曜日にも出撃予定が入ったので、
水緒さんは1日、7日、10日と頻繁に外出です(笑)
20093月4日
土曜日の撮影会の本掲載ですよー。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090228po/e1.htm


土日の中で撮影枚数一番多いです。
あたりまえといえば当たり前なのですが(笑)

実質撮影時間が2時間半、コスプレイヤーさん6人なので、
撮り逃さないために一人当たり40枚。

こうすれば選別後に掲載2コーナーに十分な枚数
(約24枚)確保できますし、
一人に集中しすぎなければみなさん撮れますしね。


この撮影会で一番印象的なのは、
一部で歓声があがってたですが、
あとで某嬢本人に聞いたらニーソ直しを
大きいアクションでしたからだとか(爆)

ニーソはぽて撮の定番です。



<<HP掲載予定>>

木曜日・きよむ様主催撮影会
金曜日・ゆっくり狩りしていってね!
20093月3
HP本掲載その1です。

紗緒様主催デスノート撮影会
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090228de/e1.htm


前日までの予定にはまったくなかったのですが、
当日深夜に紗緒さんの日記からトントンと・・・

元から夜の撮影会が昼に移行するかもしれなかったので、
あけていたんですよね。
もちろん撮影会にいける準備はしていたわけで、
装備的には問題なかった。

場所的にも近かったので、
ではいってしまおうと(笑)




<<HP掲載予定>>

水曜日・ぽてと商店様主催撮影会
木曜日・きよむ様主催撮影会
金曜日・ゆっくり狩りしていってね!
20093月1
【W速報】田園調布?モンハンカフェ?

「宮妃彩Birthday Live☆」の後に

・きよむ様主催撮影会
・【モンハン】ゆっくり狩りしていってね!【コスプレ】

でした。

とりあえずまずは速報から。

【速報】きよむ様主催撮影会
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28601298&owner_id=1265713

【速報】ゆっくり狩りしていってね!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28601342&owner_id=1265713

認証キーは両方ともに 090301 です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずはきよむさんの主催撮影会。
いけても一時間なので迷っていたのですが、
火曜日に決定しました。

そして田園調布に到着は15時35分。
あとおよそ残り一時間。

なのでカメラにストロボ直付けしてすぐに撮影開始。


1時間で275枚。
スプリントレースで全員コンプリートできました。
ほんと無理にでもきてよかったです。



ちなみにまことさんの優姫は、
行った時はJOJO立ちしてました。

なんとここでもコスでJOJO立ちが!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてそのまま秋葉原へ移動。

【モンハン】ゆっくり狩りしていってね!【コスプレ】

場所は「AKIBA天球」というミアカフェの隣です。
ここを貸しきってほぼモンハン大会。
モンハンできてコスプレもできるというフリー空間。


みかんさんはここから合流。
看板はみかんさん製作です。


だいたいモンハンは4組出来てましたね。
そんなモンハン風景。




モンハンのない私は撮影したり、
モンハンを後ろから覗いたりゆっくりしてました。
フリードリンクでしたしね。



午前様だったので時間がかかりました。
みなさまありがとうございました!
20093月1日
あさがやドラムで、


>「宮妃彩Birthday Live☆」
>〜こんなあさがやドラム滅多にないんだからねSP〜

でした。
だれよりも一番に到着。
前がいいですからね、以上に前でなくていけないのです。

私はともかく水緒さんがいるので前にこないとね。
みやひさんがみれませんから。

これが正解でなんといつもある真ん中の椅子がない。
横にはあるので二番手にならないと最前席確保できませんでした。


ちなみにドレスは白。
水凪さんから譲り受けた時のドレスです。



みやひさんは

・漆黒の歌姫
・純白の人形
・アイドルの赤
・マクロスFのシェリル
・アリプロな白

な衣裳でした。
それぞれ衣裳にそったような楽曲で、
2、3、3、1、2、
合計11曲のソロ。

そして三人のゲストさんとのセッションがそれぞれ一曲ずつ。


ちなみに始めの白衣裳の時は、
みやひさんのドール、ローズを抱きながらの歌唱もありました。

その時に水緒さんも紹介していただき、
「あのこが水緒ちゃんです、このこがローズです、そしてわたしがみやひあやです。」


最後にこれを歌わなきゃおわれないという聖少女領域を歌い
最後に暗黒サイケデリック・・・
歌おうと思ったところにバースデーサプライズ。

最後まで黒い白いアイドルありの、
みやひワールドを堪能できました。


なお、今は夜。
今日は太陽があがる時間を間違えたとか。

みやひさんがいるのは夜です。
20092月28日
【W速報】デスノ&ぽて撮

今日は夜勤明けに

・紗緒さん主催デスノート撮影会
・ぽてと商店様主催第24回さたでーないと撮影会

でした。
はて、昨日の今頃は夕方からの撮影会のはずでしたが、
いつのまにか昼間にも(爆)


なにはさておき速報です。
撮ってだしノーレタッチの代物ですのでご容赦ください。

【速報その1】紗緒さん主催デスノート
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28538008&owner_id=1265713

【速報その2】ぽてと商店様主催第24回さたでーないと撮影会
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28538129&owner_id=1265713

認証キーは両方とも 0228 です。


ちなみにデスノは火曜日に、ぽて撮は水曜日にHP本掲載予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デスノ。
コンクリうちっぱなしのスタジオでした。


あれですね。
コンクリ打ちっぱなしで暗いですし、
たとえばピンの時は普通は他の二人が撮ってるしということで、
ストロボガシガシやりこみました。


短い時間ながらありがとうございました!
ちなみに210枚でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

移動してぽて撮へ。
時間はかぶってないですよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グリッドの中でもつかったことないところでした。

一人当たり40枚で進行させてフルコンプリート。
2時間半で485枚の充実度。

みなさまおつかれさまでした!





明日は、
・宮妃彩様Birthday Live☆(12-14?)
・(3時半から)きよむ様主催撮影会(15.5-17)
・【モンハン】ゆっくり狩りしていってね!【コスプレ】(18-23?)

なんか最後に増えているけどアフターなんできにしない。
20092月27
【ネタバレ】ローゼンメイデンTALE10

さて雪華綺晶がいよいよでてきて、
決戦が始まりましたね。

水銀燈とのいままでのやりとり、ここまでのいきさつが主。
カッコイイ水銀燈が見れて幸せです(笑)




めぐを追った水銀燈は雪華綺晶の城・・・・

「ローゼンメイデンのマスターだった人間の
 意識だけを集めて閉じ込めて糧にする・・・
 とんだ夢魔がいたものだわ」





笑顔の雪華綺晶が怖いです。

「雪華綺晶の笑顔」=「恐怖」



しかしさすがは水銀燈。

「笑わせるんじゃないわよ」
「誰が妹ですって?」
「貴女は気高き薔薇乙女なんかじゃない・・・」
「妹だなんて認めないわ」
「お父様にからだすら与えられなかったくせに」



「ジャンクにすらなれない哀れな幻影・・・!」


なんという強烈な挑発!!
自身がいわれたジャンク以下だと。



怒った雪華綺晶はめぐを隠してしまって、
それを水銀燈は返せと叫ぶ。



最後にはまかなかったジュンの作ったボディ・・・・
雪華綺晶がまかなかった世界に来るために、
ジュンへ仕組んだ罠。

「雪華綺晶のボディはしかも貴女みたいなレプリカじゃないの
 正真正銘の薔薇乙女
 姉妹の一人のボディよ!」




さて誰のボディなのか。

以前に水銀燈がこっそりみたナンバー。
だから水銀燈はわかっているはず。

なので次には誰なのかはわかるでしょう・・・・


水銀燈は健在、雛苺はまいた世界の雪華綺晶の体。
金糸雀はまだ健在のはず。


つまり可能性があるのは

3・翠星石
4・蒼星石
5・真紅

蒼星石はすでに雪華綺晶に操られて、
体もさらわれていたはず。

翠星石は操られていた蒼星石と抱き合ってたのが最後。

真紅は雛苺のローザミスティカが守備しているはず。



一番簡単なのは、すでに半ば手に入れている蒼星石ですが、
それならレンピカがなにか反応してそう。

一番奇怪な展開・・・・・なのが真紅。
この日がまかなかった世界にいまのまま入れる最後。
そして、もし雪華綺晶の体が真紅のなら・・・・・

もう真紅に行き所はなくなる。
目の前の雪華綺晶を倒さない限り!
20092月25
2/23のK1MAXの総合レポートですよ

すでに乙選手コミュニティには紹介済み。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090223/e1.htm

熱い男たちの激しい打ち合いと必死な形相。 流血してもいどみ続ける姿です。
そんななかで乙選手の入場は際立ちます(笑)
アナウンスがかわいい声優さんですしね。

レンズはシグマの安い28-200でほぼ200mm固定。
ほとんどがISO3200、1/400(or320)、F5.6、JPEGです。
乙選手入場シーンだけRAWで撮ってました(笑)