20094月23日
ビル:柊アンデイー様
サリー:癒々かなめ様

ミー・アンド・マイガール/宝塚歌劇団

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090417ka/e1.htm




先週金曜日のヅカあわせですよ。
かなめ様バースデー撮影会です。

白いスタジオですが照明がほとんどないので、
ストロボ頼み・・・
しかもひとつしかもって行かなかったので、
かなり酷使した記憶があります。
すこし休ませたりしながら。
20094月22日
4/16の山野さんの個人撮影の HP本掲載ですよ。
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090416/e1.htm
総計228枚です。

ほんと改めてみていると
GS2の針谷がかっこいいしかわいいですよね!
かわいい女の子は、かわいい男の子もこなせるものですね。
一方、14歳ヨーコも素敵な色気をかもし出してます。
かわいい男の子が一転セクシー。
ほんとコスプレイヤーさんって不思議です。
薔薇水晶の黄色い目に潜むのは恐怖?狂気?
20094月21日
K-1MAX2009 FINAL16

直前に事前予想してたのがこれ。

・アルトゥール・キシェンコvsアルビアール・リマ
ここはやはり圧倒的にキシェンコ。
キシェンコとは実績が違う。

・山本優弥vsイム・チビン
山本優弥。昔負けたときよりも山本は成長しているはず。

・アルバート・クラウスvs長島☆自演乙☆雄一郎
クラウス。乙ファンですがそこはさすがに別。
経験が違う。乙が勝つのなら初めからラッシュ。

・ブアカーオ・ポー.プラムックvsアンドレ・ジダ
ブアカーオ。ジダも強いでしょうけど、
さすがにブアカーオがあしらっていきそう。

・アンディ・サワーvsリーロイ・ケスナー
やはりここはサワー。
サワーは今の選手の中では一番安定しているはず。

・佐藤嘉洋vsドラゴ
もちろん佐藤。ドラゴもいいですが、
ここは佐藤がしっかり効かせてくれるはず。





で、結果はこちら

・Oアルトゥール・キシェンコvsアルビアール・リマX
やっぱキシェンコ強いわ(笑)
最後はもう余裕で狙いにいってるし。

・O山本優弥vsイム・チビンX
いい試合でしたねー。両者とも引かないし。
そんななか必殺技のごとくバックブロー決まりましたね!
思った以上に山本は成長してますよ。

・Oブアカーオ・ポー.プラムックvsアンドレ・ジダX
ジダはもったいなかったけど、
試合が落ち着いたらブアカーオにはかなわないでしょう。
ブアカーオはよく1ラウンド持ちこたえたなあ。
あそこはファイターは本能でしょうね。

・自演乙入場
今回は呼び込み前から写りましたね(笑)
入場も全般しっかり写ってますし。
やっぱり一度しっかり勝つと扱いが違いますね。
乙ポーズちゃんとやってくれたなあ。
こんな大舞台で全国放送でコスできるんですからね。

・Oアルバート・クラウスvs長島☆自演乙☆雄一郎X
まあしょうがないでしょう。相手は元王者。
乙はガードしきれてなかったですしね。硬いかな。
初めに手を合わせたときにあーこれはダメかなと。

まだまだこれからですよ。
この「世界」との経験を生かして欲しい。
クラウスの実力考えたら傷はつかないで経験という糧が得られたはず。
やはり世界レベルとの場数は大切だと思います。

山本にしたって前座からきて苦労してベスト8行ったんですから。
魔裟斗にしたって初めから順調だったわけじゃないしね。
サワーだってそう。みんなそうですよ。
K1は一度きりじゃないよ!

これからの本業の入場の為に、
バイトのK1の実力向上を期待しています!

・Oアンディ・サワーvsリーロイ・ケスナーX
途中ながそうとしてたのかな?
しかし最後に再びダウンを奪ったのはさすがでしょう。
次がとても期待できます。

・Oジョルジオ・ペトロシアンvsジャバル“チンギスハン”アスケロフX
ペトロシアンなかなかやりますね。
まったく知りませんでしたがこれはいけそうな予感も。

・X佐藤嘉洋vsドラゴO
佐藤なにやってんねん。
ローきかしてるはずなのにスタミナ切れとは情けない。



結局佐藤以外は予想的中。
つまり佐藤以外は順当勝ちといったところでしょう。
それだけに佐藤は情けないなあ・・・・
20094月18日
ちなみにドール撮影会は7月中、
メイドウェイトレス撮影会は9月か10月に予定しています。


第23回主催・第7回ローゼンメイデン撮影会

日時 2009年5月30日(土)
場所 GRIT「馬込パート3(リトルハウス)」STUDIO
http://www.grit-jp.net/hm3-top.html
予定時間 午前11時〜午後4時(5時間)or午後5時までの6時間


コミュニティはこちら
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41535853&comment_count=0&comm_id=578155

詳細はこちら
http://www.interq.or.jp/tokyo/sathuki/cos/co207.htm

みなさまの参加をお持ちしております。
20094月17日
今日は、西船橋・秋葉原・東中野でした。


・宝塚合わせ。かなめ様バースデー撮影会
【速報】http://mixi.jp/view_album.pl?id=30960439&owner_id=1265713

・シスター恋梅バースデーイベント
グレスコジェンヌのSpring Tea Party2009

・『Gothic Queen〜監獄の調べ〜』
【速報】http://mixi.jp/view_album.pl?id=30960579&owner_id=1265713

でした!
【速報】の認証キーはどちらも 090417 です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなめ様バースデー撮影会は西船橋のラピュセルスタジオで、
アンディさんと宝塚合わせ!

さすが宝塚。
メイクの感じがぜんぜん違います(笑
男役にしても男装メイクとはまた違うものですね。


かなめさま、14才?の誕生日おめでとうございました!



この後は黄色い電車で教会ことグレスコへ。
恋梅さんのバースデーイベントは宝塚!
宝塚あわせ撮影の後に宝塚イベントとは!

詳しいレポは後日ですがとりあえず・・・・・・
昼メン
・まりんさんが水緒さんをベタボメ
・えのさまの白ガーターソックスがすばらしい
夜メン
・恋梅さんはピンクワンピース、ほかは男役燕尾服
・恋梅さん超テンパリ
・駆くん、4/4のライブでみてた子だった!
・クリームシチューハンバーグはおいしかった




退店して黄色い電車で東中野へ。
『Gothic Queen〜監獄の調べ〜』

ふだん聞いているライブとは違った感じですが、
これはなかなかいい雰囲気・・・・
次の5/10もいってしまおうか考え中です。

今日水緒さんを持ってたのは、水凪さんの小雪さんがくるから。
小雪さんはなんとこの日の為に衣裳つくったとか。


ツーショットも撮れましたよ。



宮妃彩さん。
このライブの雰囲気にぴったり!




主催のMOMOKAさん。
多彩な舞台でおもしろく、かつ撮影はハードでした。

なくなく途中で抜けざるをえませんでしたが、
ぞんぶんに世界を楽しめました!
20094月16日
今日は山野さんの個人撮影でした!

まずは速報から。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=30922648&owner_id=1265713

認証キーは 090416

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山野さんは個人撮影は初めてとの事。
とても元気でテンション高くて、
こちらもとても楽しく過ごすことができました。

衣装は三着。



・GS2、針谷幸之進

男装を見るのは初めてでしたが、
(今まで薔薇水晶と3/29のメイドしか見てない)
いやなんとカッコイイことでしょう!
かわいさの中にもカッコよさあり。
ぜひもっと男装するべきだと思います。



・天元突破グレンラガン、ヨーコ

設定14歳らしく普通に撮ると、
とても元気なおんなのこのカット。
陰影つけたりポージングによっては、
とてもセクシーなカットもあります。
両方こなせる山野さんは素敵です。


・ローゼンメイデントロイメント、薔薇水晶

間違いなく今回のメイン。
イベントではじっくり撮れませんからねということで。
紫の剣もしっかり見えてます。
カラコンの黄色もクッキリとしててなかなかの怖さです。
薔薇水晶の持つ怖さもだせたかな?
後ろはこんなファンシーな部屋にいれば、
かわいい子だよねというイメージで。



・私服

時間があったので私服を10分撮影。
いやはやとてもカッコイイセクシー!
山野さんは目力が素敵です。


4時間とても楽しむことができました。
夜勤明けの眠気もどこえやらの充実でした。
山野さん本当にありがとうございました!!

また時間があえばぜひ撮影させてください。
まきまきや、ローゼン撮影会もよろしくお願いします。




明日は、
かなめさんのバースデー撮影会、
その後秋葉原で時間をすごして
夜は東中野のライヴ・Gothic Queen〜監獄の調べ〜
ですよ。
20094月13日
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090410saya/e1.htm

HP本掲載です。

郁紀視点の意味がわからない方は、
「沙耶の唄」で検索してみるとわかると思います。

実際に郁紀のようになったら、
間違いなく強制的措置が取られるでしょう。

しかしこの作品。
さわりだけ調べても突き詰めると、
哲学的問答になりますね。

どこかの哲学者が考え抜いた末に、
「目を閉じていたら何がどうなっているか確実なことはない。
 ただひとつ確実なことは考えている自分がいることだ」

郁紀はこれさえもある意味超越してますよね。
「見ているものが正しいか保証はない」
20094月12日
一週間前のシークレットガーデン撮影会の本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090405/e1.htm

ちなみにりおんさんがこれをもとに
ココロPV実写版作るそうですよ。
20094月11日
一週間前のしゃけいくライヴのHP本掲載。
写真倍増させてます。


http://ryosa21.sakura.ne.jp/090404sy/e2.htm

速報に比べて明るさを一律に引き上げてシャープがけしてます。
シャッスピードは200ですし、
今回はそれほど被写体ぶれはしてません。
りっとの某愛媛さんだと400は必要ですが(笑)

あと以前は400でしたが、
最近は絞りがF2.8開放ではなく、F4.0なので
200なんですよ。

とにかくライヴインの明るさだからこそできる贅沢です。
やはりここのスタジオはやりやすいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




【募集開始】5/30薔薇乙女撮影会
日時 2009年5月30日(土)
場所 GRIT「馬込パート3(リトルハウス)」STUDIO
http://www.grit-jp.net/hm3-top.html
予定時間 午前11時〜午後4時(5時間)or午後5時までの6時間

コミュニティはこちら
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41535853&comment_count=0&comm_id=578155
詳細はこちら
http://www.interq.or.jp/tokyo/sathuki/cos/co207.htm
みなさまの参加をお持ちしております。
20094月10日
今日は香乃子さんとイトウさんと撮影してました。


その一部ですが「沙耶の唄」の撮影速報です。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=30644510&owner_id=1265713

認証キーは 0410 です


匂坂郁紀・・・イトウさん
沙耶・・・・・香乃子さん

沙耶の羽はおとうさまことイトウさん謹製。
羽をとことん輝かせてみました。

そうそう、この写真たちは郁紀視点、郁紀ビジョンです。


お二人様、今日は長い時間おつかれさまでした!
20094月9日
第23回主催第7回ローゼンメイデン撮影会の開催が決まりました。
5/30といままで主催した中で発表と開催が
一番間隔が短いかもしれませんが。
スタジオも始めてGRIT使いますよー。


日時 2009年5月30日(土)
場所 GRIT「馬込パート3(リトルハウス)」STUDIO
http://www.grit-jp.net/hm3-top.html
予定時間 午前11時〜午後4時(5時間)or午後5時までの6時間


コミュニティはこちら
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41535853&comment_count=0&comm_id=578155

詳細はこちら
http://www.interq.or.jp/tokyo/sathuki/cos/co207.htm

みなさまの参加をお持ちしております。
20094月8日
◆歌姫に召使がアイスとナスを捧げる会◆<ボカロ撮影会>
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090404vo/e1.htm


4日の撮影会のHP本掲載です。
このときは前半でライヴの為に退出
(もっとも10時間撮影会のうちの4時間半)
各所ではこの後のネタ画像が披露されているようです。


前半部分だと、眠夢さんのタコ画像にかなうものはないと思います。
タコもさることながら目つきがすごすぎます。美しいのに・・・・


あと背後でなにかしてるというのも面白いですよね。
リンレン。
20094月7日
4/2の穂咲さんの誕生日会の本掲載ですよー

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090402/e1.htm


穂咲さんは基本的にエロカッコイイので、
ガシッとしたストロボ陰影がすごく似合うわけです。


ちなみに2,3人で囲んでたりするんで、
完璧な照射にはなってませんけどね(笑)
20094月5日
今日は茨城の守谷のシークレットガーデン撮影会でした!
とはいってもほとんどは、 りおんさんとあらたさんのリンレンの「ココロPV撮影」

りおんさんが念入りに絵コンテ書いてきたので、
それをこなしていく感じです。

速報はこちら。 ココロPVとそれ以外に分けました。 区分けはたぶんです(笑)
【速報の一】ココロPV
http://mixi.jp/view_album.pl?id=30385330&owner_id=1265713
【速報の二】通常リンレン・アドレサンスリンレン
http://mixi.jp/view_album.pl?id=30385577&owner_id=1265713

認証キーは 090405 です。


ココロPVに関しては、
速報見ていただければなんとなくわかるかなーとは思います。
あえて語ることもないでしょう。
これをどう料理するかはりおんさん次第です。

あらたさん一日ありがとうございました!
特に誘ってくれたりおんさんありがとうです!



そしてそばで気になっていたリンレン。
ちょうど衣装が先月撮影したアドレサンスだったので・・・・
みかさんとゆうさんです。
真っ白なスタジオでも強引に影絵。 真っ白でも強引に夜に。
お二人様ありがとうございました!

昨日も今日もボカロづくしの撮影会でした!
20094月4日
今日は

・メリーさん主催◆歌姫に召使がアイスとナスを捧げる会◆
<ボカロ撮影会>

・☆しゃけいくらどん。プレゼンツvol.28 〜Cherish Spring〜 ☆
in四谷ライブインマジック

でした!

帰宅が午前様かつ明日は最低六時半起きと
時間なさすぎなので撮ってだしで速報を。


【速報】ボカロ撮影会
http://mixi.jp/view_album.pl?id=30323414&owner_id=1265713

【速報】しゃけいくライブのlit plus+と宮妃彩さん
http://mixi.jp/view_album.pl?id=30323517&owner_id=1265713

認証キーはどちらも 090404 です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜勤あけで一度帰宅してシャワーして用意して撮影会へ。
この為に少々に遅刻しました。


ちょうどいい具合に撮影が始まりまして。
撮影会自体は10時間耐久でしたが、
私は後があるので16時30分に終了。
それでも四時間しっかり撮れました。

ほんとボカロづくし。


初期集合はなぜかリンレンばかりで、
他は一人しかいないという(爆



撮影会を早あがりして市ケ谷に移動です。
なんとか五番目確保して左側最前列確保です。

いつもは右側からなんですがしかたないでしょう。



オープニングはなんとみやひさんと某男装くんのスペシャルユニット


四組目にりっとぷらす、
六組目にみやひさんと、
いい感じに配置されて眠気も飛びました(笑


りっとぷらすは、きよむさん・郁さん・ぱぴこさん・まゆごん・なおごん。



なんと音響ミスで二度も局を間違うという。

そこでしっかり面白くつなぐのがりっとくおりてぃ。
ぱぴこさんはしっかり某元帥のバースデーをアピール。

全体の後はメドレー、そして全体でした。




みやひさんはアリプロづくし!
しゃけいくでも変わらないいつも黒い女王さまです。



みなさまありがとうございました!

帰宅して一時間でやり切れた!
20094月2日
穂咲さん誕生日おめでとうございました!
というわけで4/2は誕生日撮影会でした。
素案は私が猛プッシュした気がします(笑)
誕生日当日に撮影会しようというのが。

とりあえず諸事情あって遅くなりましたが速報です。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=30230694&owner_id=1265713
認証キーは ho0402 です

撮影枚数320枚ですが速報は贅沢に100枚です。


時間は三時間ほど。
場所は一度行ったことのある御茶ノ水ミアスタです。 (以前はマイメロ撮影会でした)


主賓の穂咲さん。
今日もセクシーです。
穂咲さんといえば実質始めてROMの為に撮影した思い出。
なんか「どの皐月さん」か問い合わせあったらしく・・・
陰影強調した写真なかなか珍しいかもしれないですしね。

きららさん
和風とメイドがよく似合ってます。
そしてほとんどぽてちを食べまくってました(爆)

なぎささん
はじめましてのなぎささん。
ベットに座った感じがよく似合ってます。

ちゃちゃさん
甘ロリはあくまで私服です。
でもすごく良かったので撮影させていただきました。
そして雪華綺晶!すごく表情豊かですごかったです。

今日はありがとうございました! HP本掲載は火曜日くらいになると思います。