2008年4月6日
一週間前の3/30のライヴレポです。

ちなみに明日のライヴですが、
家のある事情でいけなくなりました。
ミヤヒサンガンバッテキテクダサイ。

ちなみにあさって以降の予定は問題ありません。


>レコ発ライブ
>オムニバスCD・レイヤーズジェネレーション
><アクアマリン>発売イベント
>会場:スタジオリボレパート2 ライブスペース101

コスプレイヤーさんたちによるオムニバスCDです。

みやひあやさんが19時半から出演ということと、
日中は撮影会だったので、18時半から入りました。

そしたらちょうど前半後半の間の休憩中だったようです。
会場は女性が多い・・・・男性は明らかに少数派です(笑)
これは人の動きを見ていると、出演コスプレイヤーさんの知り合い見たいですね。

そして最前列にみんな行かないため、
かといって後ろから前に出るというのも難しいため、
そしてお目当ての人が終わると外に出るというわかりやすい事態もあって、
なぜか後半になるほど後ろにたまるというおかしい状況もできました(爆)



みやひさんは19時半から出演。

衣装はおなじみの蒼星石!
・聖少女領域(ローゼンメイデントロイメントOP
・Artemis(今回のCD収録のオリジナル曲
・勇気の神様(ときめきメモリアル2OP


これもまたこれ以上のものはないツボです。
聖少女領域はとても情感のこもった歌い方で、
こういう気持ちを入れるって大切やなとひしと思いました。

Artemisはご本人が
アリプロを意識してでもアリプロすぎずにわかりやすく・・・・
という感じだそうです。
聞いてると元気がでます(笑)


終了は20時45分程度。
物販でみやひさんからCDを購入して帰路に着きました。
2008年4月5日
今日は企業系撮影会の後に教会にいってきました。


撮影会ではバンクライト標準装備なので普通に綺麗にとれますが、
それじゃあ私的につまらないので(場所も一定だし)
ストロボ当て(スヌートなしの強めサイドライト)で、
グラビアのなかでも力強い妖艶型にシフト。

とはいってもストロボをワイヤレスでなく
コードでしかも手持ちなのでおのずと限界がありますが(笑)

あ、普通に綺麗な写真は他の人の撮っているときに
邪魔にならないように横からで撮れます。
(アイドル系撮影会は順番撮りが基本らしいですね。
 今回のは時間決めずに撮影者まかせのアバウトでしたが(笑))

他のひとがグラビアやかわいらしいポーズなのに、
ひとり力強く、かっこよく、意味深なポーズばかり指定。

もちろんお互いよくしってなかったら
こんなことはできません(笑
アイドルの写真じゃないですもん(爆)
ご本人にはこれがピタリ似合ってるんですよ。

画像をアップできないのが残念です。
(事務所とかそういうの的にはあげられるようですが・・・ね)





終了後に教会で一休み。
遅番帯の、19時30分に到着。


今宵のシスター神父は・・・

・みのりさん
・あきひさん
・senaさん
・なつなさん
・やよいさん


告知として、
4/8のチャイナメイドDAY
4/18のときめきグレースコート二学期
の二つが告知されています。
(ブログには4/11のクラブヘブンイベントが・・・)



なお、ときめきはみのり画伯作成のイラスト。
娘のあきひさん曰く、金髪はsenaさん、ピンクはやよいさんらしいです。

これを赤髪に染めていたsenaさんにいったら
「俺っすか!?きいてねえっすよー」


1st
・オムハッシュ
・トースト

しめて1500円ジャスト!
なんて初めからこれで終わりの注文の仕方。


そしてオムハッシュ。
オムにハッシュドビーフがかかっているわけですが、
これはいいですねー。
たまごやわらかめのオムとハッシュの甘さととてもいい感じ!



みのりさんがおりてきました。
senaさんが
「おれがモデルっすか!二日前に髪をアカにそめたのにー」
といってます(笑

senaさんは後輩にはかわいがっているのに、
先輩には可愛がられてますね(笑)

そんなイケメン神父候補生もそろそろ一年ですね!


新人さんが店長とともにいらしました。
教会に慣れてくれればいいですね。
2008年4月3日
昨日書いたヤングジャンプの

>ヤングジャンプ18号(4月3日発売)を
>コンビニエンスストアでお買い求めになると、
>「集英社3大青年誌・春の嵐キャンペーン」として
>「ローゼンメイデン」のステッカーが挟み込まれています。

コンビニ限定のフロクですね。
雑誌の中に挟み込んであります。


これが結構大きくて雑誌サイズまるまるのシート。
二つ折りになって広げます。

片方には「ローゼンメイデン」、
もう片方には「レッドブル エアレース」


(レッドブルエアレースは、去年の金曜日すぽるとでやってたので)
(知ってます。半分がこれということはレッドブルが金だしてそう)


ローゼンメイデンには真紅の大き目のステッカーが三枚と、
漫画からの切り抜きの「真紅・ラプラス・水銀燈が操ってたクマ」


しかし、改めてカラー告知を見比べても、
他の作品とはまるで作風がちがいますねー。

淡いというか線が細くてはっきりきっちりしない繊細な感じ。



あと、シールの画像は全部書下ろしではなく
昔の画像があるわけですよ。
バーズ時代のが使えるんですねー。
2008年4月2日
土日の疲れが取れずにきてたので、
夕食後すぐに寝てました。
五時間ほど。

たいていは仕事しなからも早く寝たりして
多少は疲れをとったりするものですが、
今回はむずかしかったようです(笑)

明日は休みなので、
最近近くにできて何度か行ってる整体屋に行く予定。


もちろんヤングジャンプかわないとね!

>ちょっとお知らせ
>ヤングジャンプ18号(4月3日発売)をコンビニエンスストアでお買い求めになると
>「集英社3大青年誌・春の嵐キャンペーン」として
>「ローゼンメイデン」のステッカーが挟み込まれています。
>:実施店:
>セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、
>ampm、デイリー山崎、セイコーマート、
>ミニストップ、スリーエフ、ポプラ、ココストア、ホットスパー
2008年4月1日
大変遅くなりましたが、
日曜日の撮影会の写真の本掲載をしましたー


http://ryosa21.sakura.ne.jp/080330/ae1.htm

掲載は330枚になりました。

改めてみるとほとんど同じフロアで取ってたのがまるわかり。
二階ばかりで、一階は一度もつかってません(笑)


でも最近気がついたのは「天井スポット」を使ってない(笑)
サイド光パターンが多いです。



さてさすがに時間なので、
巡回して就寝します(爆)

ところで母校がついに準決勝進出です。
2008年3月31日
さすがに土日の疲れと、枚数も多かったりしたので、
レタッチ関係はすんでいるんですが、
そこからの編集選別が大変なので、
昨日の撮影会の本掲載は無理せず明日にまわすことにしました。

昨日の撮影会では3月生まれの人が多いということで、
主催さまがケーキを用意していたのですよ。

なのでこのケーキの前にいらっしゃる方は三月生まれ。






さて今回のセンバツ高校野球では、
わが母校がベスト8に入って興味津々なのですが、

本来は今日が準々決勝の試合だったのですが、
昨日の雨天順延で試合が延びていたんですよ。
そう思いつつ記事をみていたらニュースに・・・・・・


http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&id=447045



おおぶりとかで野球が普通のことでもBLネタになるというに、

リアルでしますかね!(笑)
2008年3月30日
今日は、

・11時から17時
  ぽてと商店様主催撮影会
  (スタジオピアドールハウス

・18時半から21時くらいまで
  オムニバスCD発売イベント・・・の後半
  (秋葉原スタジオリボレパート2

でした。



みやひあやさんの出演していたライブの様子はまた後日として、
(相変わらずツボにはいりまくってます(笑)


撮影会ではみなさんお疲れさまです。
いつもの方あり、久しぶりな人あり、初めての人あり、
よき被写体に恵まれると撮影枚数もはずむものです。

途中二度の集合があっても、
撮影時間五時間で750枚はなかなかいいペース。


とりいそぎ今日の撮影会の速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=13240475

認証キーは、
do0330
です


明日朝早いのでこれにて。

本掲載が明日できればいいのですが・・・




というか、よく帰宅一時間でアップできましたねー自分(笑)
2008年3月28日
もうご存知というか、火曜日から情報も流れてましたが、
昨日買ってきたヤングジャンプにより

どうみても真紅のカラーイラストとともに



[ローゼンメイデン]

YJ20号(4月17日発売)より新連載!!!

貴方の元に届く迄あと1814400秒−。




というわけで連載ですよ。

さて気づくところといえば数少ないわけですが、
つまるところ題名が「カタカナ」ですね。

ここんとこに大人の事情があるのでしょうか。
ちなみに桃種先生のとこでは
今までは「Rozen Maiden」
今のが「ローゼンメイデン」

ちなみに漫画での今までのロゴ表記はたいていが、
Rozen Maidenのそばにふりがなのようにローゼンメイデン。



もちろん問題は内容です。

ここまでではほんとに週刊なのか、
隔週なのか月一なのかは書いてありません。

そしてなにより、続きなのか心機一転なのかもわかりません。



ローゼンメイデンのアリスゲームのシステム上、
別にいきなり30年後でもいいわけです。

人間は年をとってますが、
ドールは変わりませんから。


最終話まででは雛苺が唯一やられてますが、
器は雪華綺晶がのっとっているので、
無理な解釈をすれば存在してますし、

蒼星石もあの段階ではほんとにどうなったかわかりません。


オーベルテューレな解釈をすれば、
ラプラスのパワーを使えば、いきなり終結させることもできます。
漫画の最終話もラプラスが出てきてますしね。

ぶっちゃけ最終話の続きではいきなりクライマックスで、
ここからある程度続かせるのはなかなか・・・・・


さてあと3週間。
桃種先生はどうくるでしょうね。
2008年3月27日
今日は秋葉原行ってきました。

ロイヤルミルク→アキバギルド→グレースコート

http://ryosa21.sakura.ne.jp/ak0327/ge2.htm



2時から7時まで。
秋葉原5時間紀行でした!

そろそろてんぱねもいきたいなあ・・・・・
2008年3月25日
日曜日の撮影会の本掲載です。
250枚掲載。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080323/e1.htm


自然光もライティング。
当然のことなんですけどね。
逆光、半逆光として意図的に使ってます。
自然光ってとてもやわらかい一灯ライティング。


さらにこういうときにうっすらとレフを当てるかのように
ストロボを使えるようになりたいです。




月初めは3月後半から4月前半までは3つくらいの予定だったのに、
次々と予定が決まって入ったりして。
嬉しい限りなのです。
2008年3月24日
いまさらですが、3/16のGraceCourtのレポです。

秋葉原のイベント後に15時入店。

今日のシスター達は・・・・

・シヅキさん
・恋梅さん
・えのさん
・なつなさん
・眠さん


シヅキさんが手に「新人さん」をもってます(爆

手にはめてもったり
ビンにかぶせたり。

新人なので名札も神父服もないとか(爆


まあ、お決まりのシヅキ羊の代わりに持っている感じですね(爆)



1st
日替わりのチキンときのこのクリーム煮
トースト

先日からメニューがあたらしくなってます。
と見てみたら、いつもガリトーがなくなってました・・・
ガリパケ、ガリトーは好きで必ず頼んでいただけにさびしいです。


しかしそれを言うとなんとシヅキさんが

え?ありますよ?

なんとガリトーが無くなった事に気が付いてなかったらしい(爆)


ひさびさのチキクリはツナのせになってます。
チキクリはいいですね。やわらかくて。



眠さんが降りてきてこちらに気が付くと
「レアキャラがいる!」
とかいってるので、

「今日は教会きってのイケメンがいると聞いてきました」
と返しましたところ、
眠さんは、どこにと首をまわしてます(笑



2st
アールグレイ
チョコバナナクレープ


新メニューのクレープが加わったのでさっそく注文

いままであった悪魔のまなざしがなくなってまして、
それに変わるのがクレープです。

今日始めて包むという恋梅さんが巻いてくれました。
はじめてなのでぼろぼろだと恐縮してました(笑)


つまりシスターが目の前で巻いてくれるのですよ。











ちなみにあくまのまなざしと同じ価格です。

あくまのまなざしは何か書くことでシスターの個性が反映されますし、
なにができるのかという期待、面白さがあるわけです。
そして盛り付けもシスター次第。

そこに実際のデザートとしての価格に付加価値がつけられるわけですよ。


クレープは巻くだけ。
せめて盛り付けはシスター次第にしないと
2008年3月23日
今日はTERUさんの主催撮影会でした!

コスプレイヤーさん11人(女性9名男性2名)
結果的にひぐらしが多かったですね。
集合の時は9人合わせになりましたし。

主催がとみたけですし、和室が多いスタジオですからねー。
レナがいないですが!
ローゼンにおける水銀燈がいない状態に近い(爆)

知っている方も多いので、
安心して楽しく過ごすことができました。



そして撮影会の速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=12877584
認証キーは teru03


枚数は約570枚。
撮影時間3時間半です。
最後はラッシュ的にとったので増えました(笑)


終わったあとはひさしぶりに食事アフターに行きましたが、
さすがに新宿で10人は大変でしたね(爆)

明日は夜勤なので本掲載は火曜日の予定です
2008年3月20日
先週3/14の教会ことSt.GraceCourtのレポです


  やよい&桃華バースデーイベント
   〜薔薇乙女達のお茶会〜

http://ryosa21.sakura.ne.jp/gcrm0314/gcrm0314.htm



撮影会前に無理やりいった一時間。
とくとご覧ください。



まさかこの時は翌週にYJ掲載の衝撃が起きるとは・・・・
2008年3月19日
How to make a girl by PEACH-PIT

昨日のうちからあるコミュニティや各所で話題になっており、
日記のキーワードランキングでローゼンメイデンが四位だったり。


本日桃種先生のHPより

>ヤングジャンプNo.16→カラーショート短編
>8ページのカラー短編を描いています。
>袋とじです。開けてのお楽しみ。

また未明に届いたメルマガ「ももたね瓦版」にも
そのようなことが書いてありました。



以下、袋とじの中身。
見るか見ないかはご自身の心のままに。












・表紙にはドールのアイとアイもっている手
・そしてなにかの道具


少女の作り方
How to make a girl

「禁断の扉が今開く・・・」

<中身を秘密にできる方のみ点線に沿って切り取ってください>


・点線できるのがもったいないのでカッターで切りましたよ。
・ここからは袋とじの中身です

-----------------------------

・初めの見開きには間接球体人形の作業場でしょうか。
・手足やヘッドパーツが描かれています。

*用意するもの*

「お砂糖にスパイスすてきのもの何もかも」?

いえいえそうではありません

それで作れるのはかわいい普通の女の子

私がつくりたいのは特別な少女なのですから。


それでは改めて

---------------------------------

*薔薇の香り芳ばしい至高の少女のつくり方*

無機の器に
白磁の膚(はだ)をかぶせて

頬は花びら
唇は蕾

瞳の硝子には星くずを一さじまぜこんで

月の光を
紡いだ髪に
夜空のリボンで
結いましょう


うっとりするような
細い手足を包むのは
天鵞絨(ビロード)のドレスに
絹のレース

小啼夜鳥(さよなきどり)の囀(さえず)りさえも
この子のために盗んでいきましょう


・次の見開きには真紅の薔薇と花びら
・そしてドールの閉じた目と唇
・そしてそしてまるで真紅の髪のような巻き毛・・・・・


おっと
これを忘れちゃ
お話は始まらない

神秘の塊
ローザミスティカ


・ローザミスティカ・・・・
・これがあることによってドールはまるで生き物のようにうごき
・集めたものは至高の少女アリスになれるという・・・

------------------------------------------

・そして最後の見開きには・・・・・
・どうみても真紅がそこに


さあ
すてきな少女のできあがり

鞄へ詰めれば
何処へなりとも

貴方のお供を
致します

----------------------------------------
・最終ページにはあのローゼンメイデンのドールのカバンが・・・

さて
お出かけは
どちらに?



---------------------------------------------

次号にて重大発表があるとか。

この独特の世界観はどう展開していくのでしょう・・・・
他の執筆陣とは違う・・・・
いや、バーズの時もそうですか。


いきなり完結の去年5月末から10ヶ月弱。
こうしてふたたびこの世界観に触れられるのは幸せです。
日曜日の秋葉原イベントの写真の本掲載。
区分けだけで49もあるので、
量がすごいです(笑)

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080316/e1.htm


しっかしあらためてここは写真が難しい。

イベントとは思えないほどキレイにいけた!
と思うのがあるかと思いきや、
こんな低レベルで申し訳ないというのもあったり・・・

ほんと修行がたりませんね。

天敵のような電球色ライトのトップライトのときにどうすればいいか。
ストロボ使わなければ上からの明かりだけで
顔に変な凹凸ができてあきらかにおかしい。
ストロボ使えば普通によくなるけど、
ストロボとライトのミックス加減で白いところが黄色くなり・・・


上の二枚の写真はYJに真紅登場を記念して。


金土日と三連続でしたが、
三日間連続というのは初めてでしたね。

二日間でいくつかというのはありますが三日間は初めて。

2008年3月18日
ということで土曜日のZPC撮影会の本掲載です

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080315/e1.htm

330枚くらい掲載してます。
速報が100枚なのでまあこのくらいは(爆)


とにかく当日は晴れてよかったです。
(花粉症のことはおいといて)
このスタジオはほんとに晴れてないと庭が使えずに
価値が減ってしまうことでしょうから。


しかし改めてコスプレイヤーさんのこだわりはすごいですね。

撮影させていただく身としては、
それを少しでも美しくキレイにかっこよく面白く・・・・
再現しなくてはいけませんね。


一灯強めあてとかは、そういう世界観の再現方法の
一つに使えたらいいなと思ってます。

ピーカンでも夜にできる方法としても、
恐怖の表現としても、
セクシーさの表現としても、
カッコよさのあらわし方としても・・・・
2008年3月17日
3月14日のぽてと商店様主催の夜間撮影会。
その本掲載ですよー

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080314/ai1.htm


前回もそうでしたが、
一目で見渡せる小規模な撮影会はほんといいものですね。


ライティングの基本は一灯とはどこかで聞きましたが、
上の三枚もある意味一灯。
一方向からの光ですね。

一灯しかも絞っていからこそ、
すこし角度や位置が変わっただけで、
まったく別の写真になることがほんと勉強になります。
2008年3月16日
どこに行くか考えてましたが、
駅から近く、終わればすぐに教会にいけることを考えて
秋葉原の会場に行ってきました。

12時すぎにはいったら結構人がいましたねー。

誰一人として知っている方がいないでしたが(爆)
そういうところも面白いものです。
見ず知らずの人に声をかけて撮らせていただく。
迷惑かからないように手早く決めて手早く撮る。
しかもほぼ二人三人と複数参加なので
そのタイミングは難しくも面白いものです。

難しいといえば、ライトが場所によってトップからきたりして、
めちゃくちゃ難しいですねー。
もちろん短時間に終わらせないといけませんし。
天井バウンスつかえれば御の字。
写真の質としては撮影会に遠くおよびません。
でもこういうところも修行ですね。


そういえば列ができるということはあまりみませんでしたねー。


そして今日の速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=12515180

認証キーは aaa0316

12時過ぎから2時間半。
16組34名様、合計約460枚。
名刺もごっそりなくなりました(笑)


本掲載予定

月曜日・ぽてと商店夜間撮影会
火曜日・ZPC
水曜日・コスプレガーデン秋葉原
木曜日・教会のやよい&桃華ハースデー薔薇乙女レポ



****************************************************

<<<<教室撮影会4/13告知>>>>

あと一ヵ月後になりますが、
教室撮影会を開きます。
急なことではありますが、
よろしくお願いします!


教室撮影会

場所・塾のようなハーフサイズの教室です。
 その他、白背景な部屋もあります。
 http://cosplay.ym-shot.jp/area/

日時・4月13日日曜日

時間・15時から19時
 時間が遅目です。なにかの後でもこれます(笑)
 さらに14時30分にはスタジオにはいれますし、
 19時に更衣室に入っていればいいので、
 四時間まるまる楽しめます。

集合・西武新宿線東伏見駅改札に14時15分

料金・女性2000円・男性4000円

衣裳・特に制限ありません。なんでも可です。

参加用件・主催と面識があること。
 または参加者のご紹介があれば問題ありません。

コミュニティにイベント作りました。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=29104792&comment_count=0&comm_id=2347504
2008年3月15日
今日はZPC撮影会。
いろんな人を撮りたくてあっちこっち動いて撮って、
撮影時間4時間で630枚。


そしておなじみの速報です。
速報なのに100枚もあります。
今日のは時間あったので手を入れてますよー。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=12462502

認証キーは zpc0315


スタジオピアの中でもかなり高めの有栖川スタジオです。
ここは庭というか起伏がある外があるのが特徴的。
ほんと晴れてよかったですねー。


みなさんおつかれさまでした!!

****************************************************

<<<<教室撮影会4/13告知>>>>

あと一ヵ月後になりますが、
教室撮影会を開きます。
急なことではありますが、
よろしくお願いします!


教室撮影会

場所・塾のようなハーフサイズの教室です。
 その他、白背景な部屋もあります。
 http://cosplay.ym-shot.jp/area/

日時・4月13日日曜日

時間・15時から19時
 時間が遅目です。なにかの後でもこれます(笑)
 さらに14時30分にはスタジオにはいれますし、
 19時に更衣室に入っていればいいので、
 四時間まるまる楽しめます。

集合・西武新宿線東伏見駅改札に14時15分

料金・女性2000円・男性4000円

衣裳・特に制限ありません。なんでも可です。

参加用件・主催と面識があること。
 または参加者のご紹介があれば問題ありません。
2008年3月14日
今日は仕事後に、

教会ことグレースコートの
やよい&桃華バースデーイベント〜薔薇乙女達のお茶会〜
に参加し。

その後に、
ぽてと商店様主催の夜間撮影会に参加してきました。


教会の後で雨のために途中からタクシーを使おうとしたら、
駅でなかなかつかまらずに、
30分もおくれてしまいました!
どうもすいません。


当日恒例の撮影会の超速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=12420902

ノーレタッチ未修正の本当の速報です(笑)
認証キーは po0314



今日はいきなり変化球投げまくってたきがします(笑)
あわただしく準備して2時間弱で370枚ー
本掲載は月曜日の予定です。

430EXは順調です。



教会の速報もすこし。

直前まで悩んでプーリップ水銀燈をもっていきました。

開店前からまってて当たり前の一番乗り(他に誰もいないという(爆))

真紅はやよいさん、やたら腰が低いです。
雪華綺晶は桃華さん、ミクシィではトップが常に雪華綺晶。
水銀燈はミサさん、ツンツンでした。
翠星石はりおんさん、ある意味適役?
蒼星石はすばるさん、双子は爆笑シスターズでした。
2008年3月13日
今のところストロボは、
550EXと420EXをもっているんですが、
日記でも書いたとおり、どうも550EXが時々調子が悪い時がある・・・・・
ワイヤレスで本発光しないとかあるので、
今日は新品のストロボを買ってきました。


スピードライト430EX
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/0298b001.html

24800円でした。


メーカー純正の中級機です。
最上級の580EXIIは、さすがに今の撮り方ではいらないので・・・・・



明日はその初陣。
その前に教会で薔薇乙女!
2008年3月11日
2/28の秋葉原のレポだったりします(笑)

お屋敷。
ひさしぶりのお屋敷です。まだ今年二回目なんですよね。


三時に入るとお客は六人ほど。
平日の昼間はいつもこんなものですね。
フロアのテレビは今日はセラムンが流れていました。

今日もあやなさんでボディケア60分。

だいたい2/23のりっとライヴの事をはなしてましたねー。
あと男装さん、りっとのは場合はまゆごんとなおごんですけど、
彼女らは姉妹なのに、兄弟がしっくりきて、
姉妹というとすごい違和感があるとか。

男装さんってほんと不思議ですねー。
教会レポはこちら


http://ryosa21.sakura.ne.jp/gc080228/gc080228.htm
2008年3月10日
ちょうど一週間前の
「月曜ドラムランド HIME祭2」inあさがやドラムの
画像追加です!

http://ryosa21.sakura.ne.jp/20080303/e1.htm


伊藤るみさんから掲載しても良いという、
ありがたいメッセージをいただいたので、
早速追加いたしました。

ちなみにミクシィアルバムはこちら
http://mixi.jp/view_album.pl?id=12084592&mode=photo
認証キーは 33rumi



一部・コスプレ
ARIAのコスでは、スリット効果でみんなドッキリでした(笑)
なんとはじめてのコスだったとか・・・・



二部・キュート
まさしくキュートでかわいらしいかったです。
この花は最後には客席になげてたんですよー



三部・セクシー
恥ずかしかったとのことでしたが、
むしろこうして写真としてみるとカッコイイです。
まさしくセクシー。

ちなみに会場は撮影タイム最高の興奮と盛り上がりでしたね(笑)



四部・フリー
サクラ大戦な衣装で帝国歌劇団!
2008年3月9日
昨日の撮影会の本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/20080308/e1.htm


一連の写真本掲載たまりはおわっているので、
普通に翌日本掲載です。
とはいっても、週末は金曜土曜と連続撮影会ですが(笑)


あれですね、ほんとここ一年で男装を撮るのが、
普通のことですね。

自分の中では男装か男装さんとか、
それぞれに違うものもあるんだなーとか思ったり。
男装さんと男装の麗人もかなと。
うまく言葉には消化しきれてませんが。

いずれにせよ、およそ男性では到達できない領域で、
かっこよかったり、美しかったり。
2008年3月


三部・セクシー




・追記・曲は欲望

MCからはすっかり姫や女王様扱いのころです(笑)
しかもそれに対するノリがいいですね。
やさしい行動をするのは
「やさしくしないと民はついてこないですよ」

厚底15はいて身長が185センチと、
会場の誰よりも高いという。
セクシーな衣裳にバラードが似合いすぎ(笑
ちなみに他の出演者の撮影タイムもかなりにぎやかでした(笑


四部・フリー




「フリーは私服じゃないですよね、私の本領発揮です」
曲はAVENGERのED。
・追記・未來のイヴ
アリプロなので聞いたことありますし、
アリプロの曲は大好きなので最後まで満足でした。


最後のあいさつでは宮妃彩さんはいろいろツッコミしてましたね(笑


最後はなんとサプライズで
二日前に誕生日を迎えた宮妃彩さんの為に
水銀燈コスの写真が載ったプリントケーキ!





物販では水銀燈の写真などを・・・・

というか衣装にしても、選曲にしても、
私のツボに入りすぎて大変大変満足でした!

ちなみに撮影タイムで撮った撮影枚数は総勢500枚(笑)
宮妃彩さんは180枚にもなりました。合計4分で・・・
2008年3月2日(ミクシィと同一)
今日は都立産業貿易センター浜松町館で、
コスチュームカフェ20号店でした。

ちなみに会場は3F・4F。
5階は東方、2階はホワイトアルバムでした。

11時50分ごろにつきましたが、外にたくさんの人がいました。
あとできくとどうやらホワイトアルバムオンリーの人たちらしい・・・



コスカなので制服ものなわけですが、
当然コスプレも制服ものばかりです。
制服なのでゲームの制服もありという解釈です。

撮影は250枚にもなりましたが、
今回は本も買いましたよー。

フルカラーの本すごかった・・・


コスカはいろいろ知っている人に会えるのも醍醐味。
ひとつのイベントでこれだけ知っている人にあえるイベントは
他にはコミケくらいなものでしょう。


そんなわけで速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=11851662&mode=photo

認証キーは 認証キーは cos20th



時間を見ていただければわかると思いますが、
とっくの昔に速報はできてました(笑)
イベント後はすぐに帰ったので・・・
2008年3月1日(ミクシィと同一)
ワンフェスのコス写真の本掲載ですよ。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/20080224wf/e1.htm


全体で100枚くらいしかないので、編集も楽々(笑)
もっともお一人当たりの枚数が少ないので、
中には撮影枚数=掲載枚数という方もいますが。


当日はなにしろご存知のとおりで室内でしたので、
狭さも人ごみもコミケ並みの混雑。
それでいて撮影待ち列は長く続くのでほんと迷路ようでしたね。



あとワンフェス選定のワンダーショウケースで展示販売されていた
ローゼンメイデンのフィギュアはこちらです。

これはアニメの画集のイラストですねー

http://mixi.jp/view_album.pl?id=11817826
認証キーは wfsc

もちろんこれはキット販売なのでとても買えません(笑)
値段もはってますし、彩色なんてできませんから・・・
2008年2月29日(ミクシィと同一)
そういうわけで、
先週土曜日の2/23の
「lit plus+ワンマンライブinCROSS吉祥寺」
のHP本掲載が終わりました!!


http://ryosa21.sakura.ne.jp/20080223lit/e1.htm


総掲載枚数約500枚。
なんともすごい枚数になりました。

これでも総撮影数が約3350枚ですから、
掲載率1/6.7なので、いつもどおりですライヴとしては(笑)



「楽しいライヴかどうかはは出演者自身が楽しんでいるかどうか」

とある別のライヴ出演経験者がおっしゃってました。

写真を見てもいかにりっとのみんなが楽しんでいるかよくわかります。
そしていかに充実していたかは、
最後の挨拶で別にこれで卒業でもないにもかかわらず、
感極まりそうになった出演者がいたことからもまさに。


写真からは音はでません。

しかしあなたは、彼女達の心からの魂を感じられますか?
2008年2月28日(ミクシィと同一)
今日は、ぽてと商店主催の撮影会でした。

時間は19時から22時。
撮影時間は実質2時間弱のスプリントレースでした(笑)

コスプレイヤーさん8名、カメラマン8名、
そしてスタジオが小規模なのもあって、
(スタジオはここ http://www.freshstudio.jp/grosse/index.html
コスプレイヤーさんの各衣装をフルコンプリートできたと思います。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=11740696
認証キーは edogawa


帰宅は最速パターンで電車になれたので12時寸前には帰れました(笑)



ちなみに夜間だったので、
昼間はお屋敷と教会に行ってましたよ。

それに関してはまた後日・・・・


あと携帯忘れて出かけたの久しぶりです(笑)
2008年2月27日(ミクシィと同一)
というわけで、りっとワンマンのHP正式掲載は延期となりました。

ちょっといろいろあったりもしまして・・・・
(該当する皆様にはご迷惑をおかけしました)

あととにかく枚数が膨大だの・・・・
分割処理しないと処理できないとか、
とにかく選ぶだけでも想像以上です(笑)

なんどもPCが挙動不審になって
ハングアップしましたから・・・・


このままだと明日朝にようやくらいになってしまうので、
掲載予定はスライドします。

火曜日日付で、後半ダイジェスト載せておいてよかった・・・・





掲載予定


2/29・速報えあぽてと様主催撮影会
3/01・本掲載りっとワンマン
3/02・本掲載ワンフェス
3/03・速報コスカフェ
3/04・?
3/05・本掲載メイミクライヴ
3/06・本掲載えあぽてと様主催撮影会
3/07・本掲載コスカフェ
3/08
3/09・速報あやめ様主催撮影会


掲載予定が来週も詰まってる(爆)