20095月24日
今日はLJP撮影会をして、
その後に教会のバニーイベントでした!

とりいそぎ写真はこちら

【速報】LJ-P45:GS12
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32690336&owner_id=1265713

【携帯用】バニーパラダイス・木村もずくさん
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32690562&owner_id=1265713

【携帯用】バニーパラダイス・すばるさん
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32690884&owner_id=1265713

それぞれ認証キーは 090524 です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LJP撮影会は毎度おなじみ、
おととい使ったばかりの小村井スタジオ。

顔見知りばかりなのでリラックス・・・・


みなさんありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここですこし早めにおいとまして教会ですよー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>バニーガール向上委員会×
>St.GraceCourtタイアップイベント
>「バニーパラダイス」
>5月24日(日)16時〜23時まで
>今年の衣装提供は美しいライン、こだわりの品質で定評のある
>バニーガール向上委員会「Yasuka Suzukiブランド」 バニーガールコスチュームで
す!

20095月23日
今日は撮影会とライブの狭間に休憩です。
そりゃあ亀戸と飯田橋の間ですからね秋葉原。

教会にたっぷり2時間以上いられますしね。
ちなみに平日昼間なので1階営業です。


早番シスターは

・えりかさん
・まりんさん
・キッチンはあめさん


えりかさんとは某聖地以来ですねー

縦ロールが相変わらず見事です。
ポシェットには数多くのバッチが・・・
聞くと教会のシスター神父でした。
あるくとガシャガシャ音がしてました。


注文は
・日替わりのオムライスの
教会風オムライスのチーズがけ・スープ付

チーズがはいるとまた違っておいしいですね!


ランプが切れているとおもったら
まりんさんが買ってきました。

それをえりかさんは手を伸ばしただけで
颯爽と変えていきました。


というかまりんさんを後ろ姿だけで判別してしまいましたよ・・・
まりんさんはぴんくなグッズがちりばめられてて
よりかわいらしいですね。


注文2
・アールグレイティ


しかし改めてここの一階が二日後にはバニー化して、
撮影会会場になるんですよね。

で、ゲストバニーのもずくさんは教会常連だったのですが
ご存じなかったようなので伝えておきました。

なにか不思議な縁ですね!

ちなみに天井は色付なので、
白目の壁にバウンスさせる後方バウンスしかないですねここは。
(ワイヤレス制御禁止ですー)


注文3
・ベリーベリーハニートースト


ひさしぶりのハニトー。

昔はこの二倍のレギュラーサイズと
半分サイズがあったんですよーといったら
まりんさんさすがに知りませんでしたね(笑

レギュラー頼んで下半分だけ食べてシスターに
「あれ?レギュラーサイズ頼んだはずでは」
といわせてたり(爆)


遅番は
・すばるさん
・みのりさん
・のんさん(若葉マーク


ちなみにベリハニをこの場に及んで
半分にしてみるという暴挙をしてました(爆
かなり厳しいですができないことはない・・・・
そして下にもしっかり味ついてるのでおいしいのですよ。


のんさんに説明したら
昔の画像がないんですか?

さすがに携帯ではだせない!
まあこうしてレポ書いているのでみてくだされ。


http://ryosa21.sakura.ne.jp/20060616gc/img_2487.jpg
ちなみに本当の初代ハニトーはこの大きさです。
(プレスデーの写真)



注文4
・シナモンカプチーノ


あれですよね、某マスなイベントが関西で中止になりましたが、
関東でも中止にならなきゃいいですよね。
とか。

テニミュやドリライが中止になったら、
シスターや神父が寝込みそう・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は教会のバニーイベントですよ!
すばるさんともずくさん撮ってきます。

もずくさんは確実に写真出せますが、
すばるさんから返答が来ない・・・・
20095月22日
午前様なので更新が遅くなりました。
いやそれ以前に速報選抜だけで2時間超えるとは(爆)


今日は

・きらら様そのこ様二人撮影in小村井スタジオ

・超時空デカルチャーLIVE!!お試し版inブドーカンから結構近く(笑

でした!


ひとまず速報はこちら。
レタッチ無し撮ってだしです。

【速報】きらら様そのこ様二人撮影
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32596677&owner_id=1265713&mode=photo

【速報の1】超時空デカルチャーLIVE!!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32596849&owner_id=1265713
【速報の2】超時空デカルチャーLIVE!!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32596892&owner_id=1265713
【速報の3】超時空デカルチャーLIVE!!
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32596923&owner_id=1265713

認証キーは d0522 です

ライヴは元の撮影枚数がとんでもないのと、
携帯のみの方のために300枚選びました。


HP本掲載はそれぞれ火曜日水曜日にできればいいなと思ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは小村井スタジオできららさんそのこさん撮影。

まずはじめに私服あわせ。

念願のるろ剣あわせ。
ぜひはなみちで撮りたい・・・

ナリカと恋姫無双のなにか

ある意味双方制服


お二人ともありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15時終わりなので
一時秋葉原の教会で一休み。

そこのレポはまた後日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、飯田橋に移動してのライヴ!
マクロスFのライヴです。

ランカパート:ぴー子さん
シェリルパート:香乃子さん

ようするに香乃子さんの応援ですよ。

お二方ともに撮影許可を得てて、
そして主催さまの格段のご配慮もあり最前列センター!



香乃子さんからもう二人の息バッチリ!と聞いてましたが、
まさに絶妙にシェリル・ランカでした。


そして香乃子さん、シェリルでの盛り上げ方すごい・・・
たち振る舞いはまさに女王。


そしてぴー子さんはほんとかわいらしい。
まさにランカ。

撮影総数3400枚以上。
一番小さいJPEGでまさか4GB使い果たすとは・・・




とにかく感無量でした。
細かいことはいいです。
すごいんですよ。いまこれがあるのが。
20095月21日
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090516ls/e1.htm

先週の土曜日の撮影ですね。
このイケメンと存分にあわせたのはさくまるさんです。

一週間前の月日で笑うことが少なくなった。
といってたのになぜか笑っている写真が多かったかもしれません。



明日は昼間は
・きらら様そのこ様二人撮影
夜間は
・超時空デカルチャーLIVE
http://mixi.jp/view_event.pl?id=41712180&comment_count=25&comm_id=1889321

ですよー。
20095月19日
土曜日のマリ見て撮影会のHP本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090516mm/e1.htm

予定より一日遅れてすいません。


ここのスタジオ・・・ローズハウスは、
少人数で晴れの日かストロボ使用するのならいいかもしれませんね。


明日は夜勤なので、
イケメンLJ様の写真とさくまるさんの合わせは木曜日になりますよ。
20095月16日
今日は午前様なのでおそくなりました。


12時から15時38分までTERUさん主催のマリ見て撮影会、

17時から21時までLJさんさくまるさんの二人撮影でした!

まず速報はこちら
【速報】マリ見て撮影会
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32344470&owner_id=1265713

【速報】LJ様&SAKUMRU様
http://mixi.jp/view_album.pl?id=32344566&owner_id=1265713

認証キーは m0516 です

・・・・・・・・・・・・・・・・・

TERUさん主催のマリ見て撮影会。
はじめは五人でしたがうまいぐあいに

三年二年できっちりそろってます!
新世代の知識に乏しい私にとってはよくわかる五人。

マリ見て撮影会は15時38分退出。
主催のTERUさん、みなさまありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎度お馴染みの小村井スタジオ。
LJさんさくまるさんの撮影です。


コルダの月日。
表紙再現目標。
先週やったばかりですしなんとなくピュアな?



マイメロの恵歌。
もうこちらも慣れたものですが、
まだつきないマイメロ愛はすごい。
そしてなにかが残念!


ギアスのルルC
LJさんのルルーシュ初だし!
手際がぎこちないのが初々しかったです。


お二人様ともありがとうございました!
また来週!
0095月14日
日曜日のコルダ撮影会のHP本掲載。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090510/e1.htm

掲載枚数は290枚で、区分けが25あるんですが・・・
コルダなのでイケメンが多いのはたしかなんですが、

どうみても香穂子がいっぱいです。
赤い髪の子がいっぱいです。


コルダはどこかで誰かが言っていたホモロマンスじゃなくて
20095月10日
4/23ローゼンメイデンTALE12<決意>
5/07ローゼンメイデンTALE13<敵か見方か>

と、GW前後に連続掲載されていたわけですが










ここまできた雪華綺晶vs真紅・水銀燈の戦いの中に、
アニメ人気ナンバー1の翠星石登場!

シリアス一辺倒の中にすこしほのぼの。
最後にズドンと堕ちてきて全部もってきた感じが・・・・

ちなみに12はほとんど戦っているだけです。



で13になってそれをジュンは「空気読めないヤツ」と

しかさすが翠星石「ちびデカ人間」とこきおろしてますね。



で、いままでさんざん雪華綺晶のボディが誰なのか
注目の的だったわけですが、
水銀燈・真紅の雪華綺晶への攻撃をなぜか防御する翠星石。

つまり「ボディが蒼星石」だから防御してたわけですが、



さすがにそこまでなにも言わずに防御するのはどうでしょう。
ガチバトルならとっとと言わないとうざいだけだよー。



しかし真紅も水銀燈と一緒に怒っていたあたり、
ボディやっつける気まんまんだってことですよね。
真紅の考えなら消去法で初めから蒼星石濃厚でしょうに・・・・



このあとの決着としてはキーとしては、
水銀燈体内のにある蒼星石のローザミスティカが、
いまになって反応しているとですかね。
20095月09日
5/5の写真本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090505/e1.htm

一人一人の枚数が少ないので掲載率かなり高めです。
人によっては撮影枚数から一枚二枚しか引いてなかったり。

というか書くことはさんざん当日の日記で書いているので(笑)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1158341378&owner_id=1265713



明日はコルダ撮影会です。
きっとイケメンがいっぱいいるはずです。

こうご期待。
20095月08日
紅顔の美少年ルカがいた一週間前の撮影会ですね。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090501/e1.htm

このときは9人程度の参加で、
やはりアンジェスタジオはこのくらいがいいですね。



ところで、
次期メイドウェイトレス撮影会の日程アンケートしてます。
11月のことですが(笑)

【次期アンケート】開催日程について
http://mixi.jp/view_enquete.pl?id=42172044&comm_id=2347504

もう11月で考えないといけないなんて(笑)
気候も暑くないですしいいんじゃないかと思いますよ。
20095月05日
まず、ビッグコスプレ博のコス写真速報から。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=31771722&owner_id=1265713

認証キーは big0505 です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビッグサイトを東西横断するあたり、
(ドルパは東5・6、ドリパ・コスプレ博は屋上西3・4)
そして、買い物の後にコスプレ撮る当たり、
コミケに似た感覚もありました。
ドリパが企業ブースと考えればなおさら。


まずは水凪さんの所でモデルする水緒を渡す都合もあり、
午前9時半にはビッグサイトに到着しました。

無事に一般列で受け渡し完了。
ちなみに整理番号は1502番でした。

今回は水凪さんのところやあおいさんのディーラーブースが、
三店合同ということでまず初めにご挨拶。


その後は一通り全スペースを見て・・・・
目当てに考えていたメイド系でMSDはあまりなかったかなー。
でも、趣旨を変えると制限なくなって
資金がいくらあっても足らなくなるので(笑)
結局二週目に一着購入しました。

早く着用させたい所ですがそれは自重。

そういえば版権物でいえば今回はローゼンありましたねー。
すごかったのはマクロスF6体そろいとか、
巨大マグロに乗ったルカ・ミク・リン・・・・(写真撮りましたよ)


完成していた水凪さんスペースを見に行っていたら、
すっかり違った感じの水緒がいました。
そして小雪さんはいつ見ても美人ですね。

そこで超懐かしい方にあったりしてました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして12時半にはビックコスプレ博へ。
しかし、屋上混んでいないのに
なんで待機列で並んでいたりしたのかな・・・
受付の段取りもものすごく悪かったですし。

すこし小雨降る中なんとかかんとか撮影。
カメラをすぐにしまいたいのと、
曇りで光は回っているのでノンストロボ。

ものすごく懐かしい方にお会いできたり(笑)


そして3時過ぎに
奥に行った後に雨が強くなってきました。
偶然にもいい場所確保できていたので良かったです。


しばらくして中へ移動。


ちょいとストロボ強すぎたのは反省。
これ横からなら問題ないんですが正面からはてかりますね。


思っていたかなりの方にはお会いできたようなきがします。
ドリパは混雑がとんでもないと聞いたので自重・・・・


ドリパ閉会の17時に水緒を受け取って撤収。
水凪さん素敵な服を着させていただきありがとうございました!



雨は強いままでしたが、
ビッグサイトから駅までは傘要らずで便利ですね。

会場入り9時半で17時過ぎに撤収なので、
考えればコミケの一般参加時よりも長い!
(たいてい11時過ぎ到着16時撤収



お会いできた皆様方おつかれさまでした、
そしてありがとうございました!
20095月04日
すでに前の日記でお知らせした通り、
今日のまきまき9のコス写真はすでにHP本掲載済みですよー。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090504/e1.htm


さてまきまきの新作は水銀燈写真集だったのですが、
持っていったのは20程度と少ないですが、
半分以上ははけました。

冬コミの真紅写真集の「冬コミと今回」よりも多いです(笑

もちろん二つ同時という方も何人かいらっしゃいましたよー
二つでも500円ですから。
ちなみに水銀燈のほうは300円、真紅は200円です。

やはり水銀燈のほうが人気があるということで(笑


ちなみに本はあまり買ってません。
五冊くらい。


そして次回新作はめぐ銀本に戻ります。
やっぱりめぐ攻めですよね。
真っ黒なめぐが水銀燈をいじめてくれるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はビッグサイト。

水緒が水凪さんのところに行くので
その受け渡しという最重要事項があるので
10時の開場前には行きます。

そのあと午前中はドルパで水緒用の服を買う予定。
目標はメイド系か和装。

水凪さんオーダーは薔薇乙女で使いたいので!



服も買えて一通りみたら
12時ごろに西のドリパ・ビックコスプレ博です。
だいたいドルパ閉会の17時ごろまでいて、
ドルパに戻る予定です。

行かれるかた、よろしくお願いします。



今日のまきまき9のコス写真です。
いきなりHP本掲載ですよー。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090504/e1.htm

「枚数が少ないので日付が変わるまでにHP掲載します」
と、約束していましたのでがんばりました(笑)

撮影したのがものの25分。

コスプレイヤーさん全員がコススペースにいるわけではないのと、
(サークルにいらっしゃる方も多々いますし。)

たぶん主催側が想定していたコススペース・・・
でないところにコスプレイヤーさんが集中して、
一見狭く見えてしまうのも難点だったかも知れませんね。
ステージの反対側な感じの所ががら空きでしたから。
20095月02日
あさって5/4は都産貿浜松町でローゼンオンリーのまきまき。

今日はデータ焼いて、
表紙?つけて、
サンプル作って、
POPや値札作って・・・・

今は名刺を増産してます。


明日に荷物まとめるだけ。
もう大丈夫です。


これで休みがカレンダー通りで、
明日イベントいければいいんですけどね・・・・
20095月01日
今日はなぎささんの主催撮影会でした!
三回目のアンジェスタジオ。


今日の写真の速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=31534578&owner_id=1265713

認証キーは 090501 です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし一番人気の「モデル」は、
ここには写っていない方ですよね。


主催のなぎささん。
白も黒も白い肌によく似合いますね。
セクシーでもあり清楚でもあり。


きららさん。
高校生も美少年も問題なしですね。
ルカはまさに「紅顔」の美少年。


はじめましてのあかねさん。
二着ともなかなかのメイドさん。
アップもかわいらしいです。


はじめましての奈美さん。
途中からだったので一着です。
よくお話されていたのが印象的(笑)



本日はありがとうございました!





なお、5/4にまきまきが控えているために、
HP本掲載は5/7以降になる予定です。
2009430日
5月4日(月曜)に都立産業貿易センター浜松町館で行われる、
ローゼンオンリーのまきまき9合わせの新刊。

そのサンプルなわけです。
スペースでは今回からちゃんと写真を展示します。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=31494933&owner_id=1265713







一年前の4/24に水凪さんの所から
MSDの水緒がきたわけですよ。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=785045958&owner_id=1265713

これがそのときの日記。


それ以来なぜかさん付けしてて。
もういい加減よそよそしいにもほどがあるのでと、
そのうち「一年たったらさん付けやめよう」と思い出して。

なので、もうさん付けやめて普通に水緒といいます。

ただそれだけですけどね(笑)



水緒は幸せですよね。

元オーナーの水凪さんとも何度もあってますし、
服を作ってもらっているし。
ドルパではスペースでモデルするし

メイクしてもらったみやひさんのライヴにもいって、
紹介をしてもらったり。

いろんな人にかわいいと言われていたり。


とりあえずドルパでは何か買ってあげないとね。
20094月29日
今日は都内の某できたてっぽいスタジオで、
香乃子さんとイトウおとうさまと撮影でした。
ロングラン撮影でなんと12時間。
合計1000枚超えたっぽい。


その中で掲載できるものは、
「デモンベインのアナザーブラッドX九郎」です。
ちなみに400枚撮影してますよー。


速報はこちら。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=31462357&owner_id=1265713

認証キーは 0429 です




やっぱり香乃子さんのアナブラは絶品です。

ちなみにこれはちゃんとした公式衣装です。
スカート部分が生地色がグラデーションしてるんですよ。

そして公式らしく?まったく透けません(爆)
透け感がでない。
結論としてこれならイベントも安心ですね。



結論として男装を極めるべきと出たイトウおとうさま。



結論としてアナブラ受けは無いので、
攻めまくって喰いまくってます。



いろいろバリエーションあるスタジオで将来楽しみです。


照明・地明かりがほとんどない、自然光も入らないので、
うちみたいにストロボ直射を使わない人はかなり過酷、
さらに地下以外はバウンスもろくにできないので、
傘バウンス持ってる人とか、照明持っている人でないと、
大変なスタジオかもしれません。

照明が整ってくると有望なスタジオですよ!
20094月27日
HP本掲載です(笑)

http://ryosa21.sakura.ne.jp/090419/e1.htm


仕事はともかく家のことがどうとかこうとかで、
時間が取れなかったりしてたり。


しかしこのときは8時間で十二分に堪能できましたね。




ちなみにここの白バックは黄色なので、
オートホワイトバランスのままだと黄色バックになります(爆)
20094月24日
MOMOKAさんが、
「みやひの後はマイクが高いよ!」
の何度もいっていたような気がします。

ちょうど一週間前ですね。

『Gothic Queen〜監獄の調べ〜』 in東中野プリズントーキョー
http://ryosa21.sakura.ne.jp/090417momi/e1.htm



宮妃彩さんの時はライト一定で、
そんなに動きがあるわけでもないので、
ISO3200・1/100で撮れていたのでまあいいんですが、
MOMOKAさんの時がきつかった(笑)

絶望的に暗くてAFも微妙。
ISO3200・1/25とかライヴではありえない設定でも足りずに、
RAW撮影して後で明るさを引き上げてます。


ここではRAW撮影で明るさ引き上げ前提が最適かもしれません。

次の5/10はいけるかな?
夕方からですが・・・
みやひさんの出番時間しだいかな。