2008年5月7
撮影会データ扱ってたらどうも大きかったせいか、
パソコンが遅く感じるのでデフラグかけてすっきりさせます。

というわけで、無理せず撮影会の掲載は明日へ。
明日は仕事で早く起きねばならないので・・・・


掲載予定。
9付・天使と悪魔と妖精達撮影会
10付・lit plus+ IN しゃけいくライブ
11付・ぽてと商店様主催第11回GW夜間撮影会
12付・まきますか?まきませんか?7
2008年5月5
GWみたいでマイミクさんの日記が
イベントやらお出かけやらでのきなみ楽しそうなので、
GW後半では昨日のみが休みで他は仕事な私としては
うらやましい限りなのです。

逆に仕事の方たちは忙しすぎて日記かけてないのかな。
ちなみに私も明日も仕事です。



日曜日のまきまき7。

設営まではこちら二個前の日記に。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=795538870&owner_id=1265713


さて、W水銀燈(水緒さん・プーリップ)の設営展示で、
半分の目的を果たしていたので、
12時までの1時間くらいはゆっくりひたっている状態でした。
ミクシィとか見ながらね。

設営時間いっぱいかかりましたしね。
なにしろカタログ買うのも忘れ、
途中はそれ以外なにもせずでしたから。




展示は写真を見てのとおり、
サークルスペースの2/3を展示に使ってます。
(サークル幅90センチ中、60センチ使用)
そしてローゼンオンリーではサークルの方でも
もちろんドール展示している方は何人もいらっしゃるのですが、
ここまでディスプレイをしている方がいないせいか、
よくまじまじと見られていました。

特に女性の方は声をかけていただいたり、
途中から撮影OKにして見る限りでは
男性でも念入りに撮られている方もいらっしゃいました。



そしてまきまきは途中でステージイベントするので、
その間はコスプレの為のスペースが減るので、
(物理的に減る+コスの人も見てる)
そして今回は新刊がなく展示が目的なので、
先読みして12時くらいから早めにコスプレ撮影を開始。

途中で始まったステージイベント中はスペース退避して、
200枚くらい撮ってました。


マイミクのだんさんにおあいして、
あおいさんのスペースにもご挨拶。

ちょうど一週間前にドルパで水緒さんをお披露目していて、
まさか一週間後に水銀燈になっているとはと
ビックリされてました(わたしもビックリですよ)



そしてまきまきと言えばドール展示スペース。



オフィシャルではなくほぼカスタムドールの薔薇乙女でしたね。
この写真の右側には、プーリップ・ダル集合してました。
一番左側にあった水銀燈vs蒼星石の上空決戦は大人気の様子。

ちなみにごく短時間ですが水緒さんをここにおいていた時もあります。


ちなみにこの時に、親から英才教育をうけてそうな(爆)
ちいさい女の子が寄ってきて、わざわざ友達までよんで、
水緒さんをかわいいかわいいと・・・・

まきまきには、親の英才教育(コスプレ)を受けている
ちいさい女の子がたくさんいるのもいつものことです。





りこさんのSD真紅(アイ交換)とのあわせ。
プーリップがかかえているくんくんは、
幼SD雛苺と一緒のくんくんです。

閉会近くて時間が遅い時とはいえ、
一時的にスペース前でとりまくっててすいません(笑)



そんなわけで、
新刊がないにもかかわらずとても充実した時間でした。
撤収作業が終わって会場を後にしたのは
閉会一時間後でしたが(爆)


終わったあとには秋葉原の教会へ。

しかしGWの秋葉原は異様でした。
観光客が多くて混みすぎ(笑)

グレスコのシスターや神父も大変そうでした。
ちなみに詳しいレポは後日で書きますが
早番・店長、きさらさん、眠さん、おりん星人、桃華さん
遅番・店長、桃華さん、京介さん、あきひさん、ばるすさん
でした。
2008年5月4日
本日はローゼンメイデンオンリーの
まきまき7でした。

まずはなにはともあれ速報です写真です。

【まきまきその一】速報コスプレ写真
http://mixi.jp/view_album.pl?id=14777523

【まきまきその二】ドール写真
http://mixi.jp/view_album.pl?id=14778426

認証キーは両方とも maki7 です。


----------------------------------------------------
昼間の日記のとおり、
水凪さんが水緒さん用に水銀燈の衣装を用意していただき、
新刊が無いながらもすばらしく楽しく過ごすことができました。

ほんとこの感激と感動をどう表していいかわかりません(謎)


上のドール写真は、
うちのスペースでの緒さんの水銀燈コス、プーリップ水銀燈。
スペースでのりこさんの真紅とのあわせ。
Kotoiさんに愛娘のローズと、水緒さんを抱いていただいた写真です。


くわしいレポは落ち着いて明日にしたいと思います。
ちなみに即売会の後はグレスコに行ってまいりましたよ。
2008年5月4日・現地速報でした
まきまきの設営完了!

と、同時に開催アナウンス!


新刊の無い今日の目的の半分は設営展示です。
(半分はコス撮影と同人誌買いです)


だって念願の水銀燈が手に入ったのですから!


何人かの方にはお察しの通り、
水緒さん用に水銀燈衣裳を用意したのです。

そして一部の方にはおわかりと思いますが
もちろん衣裳制作は、水緒さんの元マスターの水凪さんです!

お忙しい中、まきまきに間に合わせていただき
水凪さんには感謝、大感謝です。

しかもお忙しい中、今朝の受け渡し後に駅で着付までしていただき、
大変ありがとうございました。

念願の水銀燈がこうして手にいれることができほんと幸せです。

縁ってほんと不思議ですね。





そんなわけで
水緒さん水銀燈とプーリップ水銀燈を展示。
明らかに今回のメイン(笑


ローゼンオンリーはドールもたくさんいますから大丈夫!


設置に時間かかりすぎました(笑
サークル入場開始即入場してるのに
準備に1時間20分もかかってしまいました(爆
2008年5月2日
単刀直入に新刊あきらめました。

火曜日までの疲れとか、
ネタが続かなかったとか、
仕事がアレとかで。

ちなみに今週は休みは一日でしたしね。
明日ももちろん仕事です。


あ、水緒さん撮影したのは公表より前の日です(爆)

数日頑張っても厳しかったですね。



とはいっても、5/4のまきまきでお会いする方は
マイミクさんにはほとんどいないので、
一応自分へのけじめとしての宣言。






スペースにはなにかがあるとは思いますが。
2008年5月1日
4/27のドルパでは水緒さん用の服を探していたわけで、
(当日は水凪さんより譲っていただいた一着だけでしたから)
各ディーラーブースをめぐっていたわけです。

だいたいはSD用がおおいわけですが、
中にはMSD用ももちろんあるわけで。
基本的には水凪さんのドレスが白だったので黒狙い。


結局は全ディーラーを二週回って、
これぞというものを一品だけ買ったのですよ。
そして撮影した画像がこれ。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=14627668

認証キーは mio004



撮影モデルとしてほんと優秀ですね(笑)
ちなみにストロボ三個使いで撮影しています。

ちなみに撮影してた時にここのHPを見たのですが、
4/27のドルパ19のカスタマイズドールコンテストの優勝者が
このディーラーのドレスを使用してたとか・・・・・
2008年4月29日

St.GraceCourt
第二部 主催 眠 17:30〜23:00
花屋「仔猫の住む家」終日男装イベントday




2008年4月28日
今日は仕事後にぽてと様主催の撮影会に行ってまいりました。
この形の夜間撮影会は三回目の参加です。
3時間ほど撮影は二時間ほどのスプリント。
420枚くらい撮ってました。

かなりの人が知った方ばかりなので安心して
すごく楽しめました。


帰宅は日付が変わろうかという頃でした。



とりいそぎ今日の速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=14497587

認証キーは pot428


HP掲載が5/4のまきまき7の原稿のために
5/8以降と遅くなるので速報といいながら多めの掲載です。



しゅごキャラ!あわせや PiaキャロG.Pヴァルキリータイプあわせや、
あわせを見られたのも今回ならでは。

特にしゅごキャラ!はだいぶはしゃぎぶりがかわいらしい(笑)



明日は4連戦最後の教会の眠さん主催の男装イベント。
きっと教会はイケメンばかりで埋め尽くされるはず・・・・
もちろん眠さんにかなうイケメンはいないと思うけど(爆)

もちろん仕事後ですが(爆)
2008年4月27日
今日はビッグサイトに、いってまいりました。


コミック1ではありませんよ。
ドールズ・パーティー19にいってまいりました。

スーパードルフィーを出しているボークス社の
球体関節人形のイベントです。
(厳密にはそうじゃないですけどね)



前回冬は、SD水銀燈めあてで限定販売列にならんでましたが、
今回は別に目当ての限定品があるわけでもなく、
先日お迎えした水緒さんを連れて
つらつらとディーラーブースを回りつつ
知り合いの方にお披露目という感じ。

昨日は午前0時半すぎ帰宅で速報アップしてたりして
寝たのが四時なので(四時間睡眠です)
会場へは11時すぎにはいりました。



各ディーラーは衣裳や小物等を頒布しているわけですが
その豪華絢爛なディスプレイは見事です。
同人誌即売会では絶対におめにかかれません。
これをみてしまうと即売会のディスプレイはこじんまり。

ちかいのはローゼンオンリーでドール展示しているとこかも。


巡っているとりしゅさんのブース発見!
紫藤先生も同時に発見!

お二人に見せるために水緒さんを取り出してお披露目。
特にりしゅさんは靴の元の持ち主ですからね。


その後、あおいさんと清月さんのブースを発見。
お二人とも1月の撮影会で水緒さんをみているのですよ。


つらつらスペース巡ってなにか服がないかと吟味。


その後にりこさんと合流。
りこさんにはMSD用を洋服を譲っていただきました。
なにしろ今は一着しかないのでありがたいことです。


そして撮影ブースでりこさんのドール達とあわせ写真。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=14448741

認証キーは dopa19




りこさんは「SD13のセシル」、「幼SDの雛苺」を
持ってきてましたので、うちの「MSD」の水緒とあわせて、
SD13・MSD・幼SDの3サイズあわせ。

ほんとサイズがよく違いますね(笑)



時間が迫ってたので名残惜しいながらもこれで撤収いたしました。


次のドール撮影会はきっと7月頭の日曜日だと思います!

そのときには水銀燈衣装を・・・・
業者オーダーだす予定です、水凪さん。
2008年4月26日
今日は夜勤後にもかかわらず

・天使と悪魔と妖精達撮影会
・しゃけいくらどん。プレゼンツライブLiveinnMagic

に行ってきました。
眠いというか何かがきてます(爆帰宅が日付を越えた!

ーーーーーーーーーーーー
二つの速報はこちら


・天使と悪魔と妖精達撮影会

http://mixi.jp/view_album.pl?id=14407959

認証キーは  ka0426



・lit plus+ IN しゃけいくライブ

http://mixi.jp/view_album.pl?id=14406597&mode=photo

認証キーは mini0426


どちらも本掲載は5/6以降になります。

ーーーーーーーーーーーー

撮影会はこういうのが撮影会だよね、とか
いろいろこだわってじっくり撮れたとか
フォモの妖精さんとか、
羽が大変だったとか、
じっくり撮れていろいろ楽しかったです!

4GBジャスト、約620枚の充実でした!



ライヴもおなじみのしゃけいくですよ。
lit plus+ のメンバは、郁さん・きよむさん・まゆごん・ぱぴこさん

ばぴこさんが私の大好きな聖少女領域歌ったとか
郁さんがみんなをやさしーく見守ってるとか
はぴこさんはソフトバンクカラーとか
チェキくじできよむさんとぱぴこさんの当りツーショチェキひいたとか

ねむけも吹き飛ぶたのしさでした!

あいかわらずりっとだけで600枚とか・・・





そして明日は、
ドルパに某企業系撮影会です。
ドルパは水緒さんをもっていって
10時から11時までにつく予定です。
ディーラーブースをまったり回る予定です。

水緒さんをよろしくお願いします。

夕方からは某アイドルの撮影会にラストだけ参加。
きっと他の人とは違ってアイドルらしからぬ?感じに撮る予定。
2008年4月24日
昨日お迎えした水緒さんのことですが、
すでに水凪さんのコメントでも書かれているとおり・・・・

水緒さんの着ている白きドレスは
先月の水凪さんの結婚式のウェルカムドールのアンジェラに
着せていたドレスを水緒さん用にリメイクされたとのこと。
(ちなみにアンジェラは47cmドール、水緒は42cmMSD)

そして付属していたブーケは、
結婚式のブーケと同じ花で作ったもの。

「幸せを運ぶ子になって欲しいから」


素敵すぎますね。

きっと水緒さんが昨日撮影していても安心してそうに見えたのは、
水凪さんの心がこもったドレスとブーケをもっていたからでしょう。


水緒さんはすごい幸せです。




とりあえず27日のドルパには持って行きます。
ドール好きのマイミクさんも何人もいらっしゃいますしね(笑)
もちろん水緒さんをすでに知っている方も。


なので、今日は水緒さんを入れる・・・・
正確には水緒さんを入れた箱をはこぶバックを。
40センチ強の箱が入るバックなんてないねん。


ホームセンターにいったら内径49センチのボストンバックがあり、
これなら問題無しと購入。
家に帰ってダンボールを加工して、
水緒さんがはいるのを確認して、
強度と防水もどき補強の為に白布テープで補強。

これで日曜日に持っていけます。
いつものバックにはカメラ入れていきますよ。
ドルパで撮るのと、夕方の撮影会用に(笑)
2008年4月23日
ここ半月、どれほど話したかったか。
マイミクのドールオーナーさんの日記にコメントしたかったか。


そうです。
マイミクの水凪さんとこの水緒さんのゆずり先は
私でした。


さっそく自宅で撮影した画像がこれです!

http://mixi.jp/view_album.pl?id=14299568
認証キーは mio0423






ドレスはこの嫁入りのために水凪さんが作ったそうです。

水凪さん、譲っていただきありがとうございました!


-------------------------------------------

SD水銀燈争奪に敗退してから、
普通のものを買っても、いかにフルチョイスしても、
それじゃあ水銀燈の代わりでしかないし、
それはかわいそうだろうと思ってたわけです。

でも1/20にドール撮影会を主催して、
なにかしらひとつ欲しいなと思ってて、
なにかきっかけは無いものかと思ってたわけです。


そうしたところに水凪さんが水緒さんを手放すかもと日記に。


30分後にはメッセージ送ってました。

水緒さんなら1/20のドール撮影会でお会いしてますし、
どんな娘かしってましたしね。

(1/20の画像はこちら)
http://ryosa21.sakura.ne.jp/20080120/e2.htm


それにひそかな願望として、
「マイミクの水凪さんの服で(今回の服はもちろんそう)、
 マイミクのみやひあやさんのメイクのドールが欲しい」
と思ってたので、水緒さんはまさにどんぴしゃり。
さらに靴がこれまたマイミクのりしゅさんから譲られたものとか。






そなわけで今日は水凪さんの働いているお店で、
水緒さんをお迎えしてきたわけです。

なかなか隠れ家的な会社でした。
そしてお店ということがわかってたので、
そこでスタンドも購入



ちなみに自立しないのでスタンド必須です。






自宅に帰って早速撮影セットを組んで開封です。

ここで実はアクシデント(笑)
なんと右足の金具が外れてテンションゴムが
ふともも部分まで引きこもってしまいました(爆)

初めは金具の存在がわからなかったのですが
ボークスサイトで調べたら金具の存在に気がついたので、
テンションゴムひっぱればどうにかなると。

ゴムはなかなか手ごわくて時間かかりましたが、
なんとか止める事に成功しました!




おまけでつけていただいた椅子は、
撮影中では背もたれとしても大活用です。



花束もついてましたよ。


水緒さんは、
ヘッドは教室(ロック、マーガレット)ヘッド。
ボディは旧式MSDボディ。
MSDなので42センチくらいです。


水凪さんありがとうございました!
ドール撮影会で水凪さんとも小雪さんとも再会できますね(笑)
2008年4月22日
ローゼンメイデンオンリーの
「まきますか?まきませんか?7」
  http://nijiket.net/maki/


HPの配置図によるとマイミクの和枷さんのなりのとなりらしい!

サークルスペースが紅白金銀ですね。

真紅・雪華綺晶・金糸雀・水銀燈。
さすが金糸雀!生き残りはだてじゃないよ!

(バーズの最終話で雪華綺晶から逃げれたのは金糸雀だけ)



さて

・なにも書いてません



まあ書き始めればめぐが勝手に水銀燈を動かしてくれるでしょう。



・めぐラジオVII「めぐの野望・水銀燈着せ替え」

イラストを大量に描かなくてはいけなくなるから大変だ。

いや、一枚絵でいいからページ数もいくし楽かも。


あとは導入部は普通に初めて・・・
クイズをだして・・・・
読者プレゼントのサンプルの為に・・・・
2008年4月21日
昨日のCLAMP撮影会の本掲載ですよー

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080420/e1.htm





初めての方がいるのはほどよい緊張感もあって、
いいものなのかもしれませんね。
2008年4月20日
今日は破霞静馬さん主催のCLAMP中心の撮影会でした。

初めての方が多いというのは最近では新鮮な感じでしたが、
そこはまったく問題なく楽しく過ごせました。

参加されたコスプレイヤーのみなさんそして
なにより主催の静馬さんありがとうございました!


さっそく今日の撮影会の速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=14176845

認証キーは clamp



主催の静馬さんはそうめんをその場で用意してたり、
ピザとかいろいろ用意されてました。
特に初めはそうめんゆでの準備にかかってて、
とても頑張ってたのが印象的。


そして実は、私が静馬さんに初めてお会いしたのは
数年前の4/20のまさにこの日だったんですよね(笑)


今日はひさしぶりにたくさんのイケメンさんを撮れました。
大変満足です。

某マイミクさんの喜びようが印象的(爆)
2008年4月19日
昨日の
ときめきグレースコート二学期
のレポですよー
2008年4月18日
今日は仕事後に秋葉原の教会のイベント、
「ときめきグレースコート2学期」
に行ってきました。

滞在2時間、移動往復4時間かかってる計算!
(それいったら先週のクラブヘブンは滞在一時間ですが)
ちなみに今日は迷わず行ってます。

しかしまだレポは早いというか書ききれないのですよ(笑)



ちなみに今日は秋葉原のボークスに行って、
4/27のビッグサイトで行われるドルパの
「ガイドブック兼入場証」を買ってきました。

まさかの店頭カウンター在庫ラスト一でしたが!


ちなみに「ドールズ・パーティ19」は
東京ビッグサイトの東5・6ホール。

レヴォの後継とも言われている同人誌即売会の
「COMIC1☆2」は、東1・2ホール。


中央通路を隔ててドールの祭典と
男性向けが強めな同人誌即売会が・・・・
2008年4月17日
本日発売のヤングジャンプにて、
ローゼンメイデンの新規連載が始まりました!

去年の5/30の半年休載の後の突然の最終回。
しかし、こうして再び連載が始まりました。

ちなみに月一連載なので、
次回は5/22発売号。


ちなみに新装単行本は
・カバー、扉イラスト書きおろし
・ポストカード付
・カラー原稿を再現
・毎月全七巻刊行
・今月は4/25発売で水銀燈カバー
・来月は5/19発売
・全七巻購入者の中から抽選で500名に額装イラスト

まあ買いますよ(笑)



【これより下はネタバレになりますよ?】










【よみますか?よみませんか?】
【まきますか まきませんか】





















<ネタバレ開始>

















まきません








カラーページで、ジュンのような少年が
「まきません」にまるをつけてました!?



見開きトップには真紅の場に包まれた真紅のイラストが。

ローゼンメイデン TALE1 「まきません」

あくまで表題はカタカナですね。



さてここからモノクロ本文です。

暗い表情の青年が大学に行っているようです。
「僕のいる場所はここじゃない」

心の中で通学中や講義中に言っているようです。


外野から「気がつかなかった、あんな人いたっれ?、暗い、」
「オタクなんじゃね?、アキバ系?」
とか言われてます。
言われているのか、そう聞こえているか・・・・

「こんな大学来るつもりじゃなかった、本当なら僕は・・・・」


大学シーンで最後に「あの人、昔ひきこもりだったらしいよ」


この後、バイト先のシーンになるんですが、
「今日もまともに働かないバカ高卒の雇われ店長」
が、この青年の公然と悪口をいってて、
大検で大学に入ったこととかばらしたり・・・


が、どうやらキレることはないようで、
一人暮らしらしいアパートに戻ってガマンのようです。



「こんなはずじゃなかったのに」
「あの頃の僕とはもう違うのに」
「ただ毎日の繰り返し」
「外に出れば何かが変わると思ってた」
「それを僕は・・・・・・」

「時間はかかったけどやり遂げたんだ」


「あの二年間さえ、あの中学の二年間さえなければ・・・」


おそらく中学の時に引きこもった二年間を後悔しているようです。



さて、そんな生活をしている青年。
ちなみにアパートの表札を見ると

「島田」




そんなバイト中にきましたよきましたよ。

「週刊・少女の作り方」

ローゼンメイデンを作るシーズのようで、
表紙は以前のカラー8ページな感じ。

あれはここにかかってきてたんですね。



中身はローゼンメイデンの説明の後に
「まきますか まきませんか」

この時、島田青年は同じ質問をされたような感覚におちいります。


そして中には「薔薇の薇(ぜんまい)」が



このぜんまいをうっかりポケットに入れた島田青年。

自宅アパートら帰ると宅配便が。


なんともう「第二号」が来てます!
おなじみ薔薇の鞄と「大腿部」がふたつ。

真紅のパーツの一部です。


そして真紅の写真を見てなにかひきつけられたのか、
島田青年は作り方にしたがって、
続々くるパーツを組み立てて仕上げていきます。


やりすぎてバイト中も気もうつろ。
考えることは真紅をつくることばかり。

バイト先の同僚が心配したりするくらい。

店長がアイツ最近大学へ行って無いぜとかいっても聞いてません。


仕事のミスを研ぎ澄ませて発見したのは
「今日はアレが届く日なのに残業なんかしてられるかよ」


・・・・・なんか島田青年、根本がなにか(爆)



帰りに養成所に通う同僚と話してますが、
(いいよな夢とか熱中できるものがあって)
(ふん、でも今の僕にはこれが)


・・・・おいおい(爆)


で、この時きた配送伝票の文字がヘタクソ・・・・?


そして出てきた「休刊のお詫び」に島田青年落胆!!


「なお残りのパーツにつきましては
 お客様自身の手でnのフィールドにて
 回収していただくことになります」
「当方でも最大限の努力をいたしましたが
 第七ドールの妨害により叶いませんでした」


そして突然きたメール。

しかもどうやら以前に島田青年が使ってたアドレス。

文面がすこし隠れているので性格にはわかりませんが

「島田って誰だよ」

「見つけるのに苦労した    」
「時間が無いから」
「用件だけ書く。」

「雪華綺晶の力が強すぎて」
「僕や金糸雀だけではみ 」
「   出すことがで  」

「力を貸してくれ」
      「桜田ジュン」


これを見た島田青年は、
「僕?昔の僕からのメール?」


柱のあおり文句が
ゆ、雪華綺晶?き、金糸雀?とおかしいのはおいといて。




なるほど。
予想はしてましたがやはり時空を超えての再開でしたね。

そして完全にどういう繋がりかは確定できませんが、
nのフィールドには数々の扉がありますから、
なにかどうして、昔と今がつながっているようです。

昔の桜田ジュンと島田青年。


バーズ最終回(lastphase)では、
水銀燈はめぐを追っかけてわなにはまり、
翠星石は蒼星石とともにわなにはまり、
真紅は捕らわれて、
4人とも額の中に入ってました。

この時点で生き残っていた、
雪華綺晶に捕らわれていない薔薇乙女は
ジュンに危機を伝えにきた金糸雀一人。


メールと作り方のお詫びの内容からすると想像できるのは、
真紅が雪華綺晶によってバラバラにされてしまい、
それをジュンと唯一の生き残りの薔薇乙女の金糸雀が
パーツ類を懸命に探している。

そしてなぜか未来?の島田青年に送り込んでいた。


未来なのかパラレルワールドなのかはわかりませんが、
ラスト3ページで一気に話が繋がりましたね。


ここからどうやってジュンと島田青年が繋がるのか、
来月がとても楽しみです。
2008年4月16日
日曜日の主催教室撮影会の
うちのHPへの本掲載がすみました。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080413/e1.htm

三枚は絶対領域づくしで(笑)


明日早いので早々に就寝です。
2008年4月15日
ようやく明日からのシフトかでたので予定が確定しました。

4/18 ときめきグレースコート2学期inSt.GraceCourt
4/20 CLAMP撮影会
4/26 天使と悪魔と妖精達撮影会
   しゃけいくらどん。プレゼンツライブLiveinnMagic
4/27 ドールズ・パーティー19
   ??某企業系撮影会
4/28 ぽてと商店主催第11回撮影会
5/04 まきますか?まきませんか?7

ここまで確定。
ちなみにときグレとぽてと商店は仕事後に行ってきます。
26日は夜勤明けに連闘なので、
その後の予定も含めてとんでもないことになりそうです(爆)

以下は最優先予定。

5/24 夢ヶ丘学園登校日(春)
6/08 第2回ポップコーンを貪る会
6/14 ちみっこ同盟二回目ライブ
6/15 第18回主催・メイドウェイトレス撮影会
6/22 ZPC撮影会


第19回主催・ドール撮影会は、
6/16-7/15までのどこかで絶対にやります。


日曜日の撮影会写真は明日本掲載します。
2008年4月14日


4/11Club Heavenレポ



2008年4月13日
今日は主催の教室撮影会でした!

場所は三年前にも利用したこの教室スタジオ。
http://cosplay.ym-shot.jp/area/


時間が2時半入場なので楽でしたね(笑)
撮影時間が3時から7時・・・・・

のところをせりかさんがクジにあたったので、
30分無料で伸びて7時半まででした。
(ギリまで撮影してそこから撤収作業していいんですよ)


おなじみの速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=13911324

認証キーは
080413
です


松江さんが早上がりだったので思いっきり取り逃がしたので、
ハーレム記念撮影してみました。


両サイドをイケメンで(笑)


主催でしたが小規模なので回りも見渡しやすく、
楽に楽しく過ごすことができました。

本掲載は火曜日から水曜日を予定しています。
(明日夜勤なので)


今回は皆様、本当にありがとうございました!
2008年4月12日
木曜日のあきらさん主催の教室撮影会の本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080410/e1.htm





16日以降の仕事のスケジュールが出てなくて落ち着きません。

4/20や5/4の休みは間違いないにしても、
他の休日や、特に4/26.27.28あたりが・・・・・
2008年4月10日
本日はあきらさん主催の教室撮影会でした。

いや、撮影会というよりはまったり交流会ですね。
あきらさんのはじけぶりがすごかったです(笑)

コスプレイヤーさんはみんなおなじみの方ばかりですし、
例の中央線停止の迂回で大幅に出遅れ、
(でも着替え終了前には着きましたよ)
今日はゆっくりと肩肘張らず過ごさせていただきました(笑)

終わった後にはみなでファミレス。



今日の速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=13783080

認証キーは
akira18
です


帰りも大きく迂回して帰ったので、
帰宅は11時。
またもや一時間で速報あげてます・・・・
2008年4月9日
昨日の香乃子様の写真の本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080408/e1.htm

枚数は210枚です。


白ホリもなかなかやり応えがありますね。

真紅や水銀燈なら衣装が濃いので、
影消しにストロボをひとつあてておくとか、


雪華綺晶は白いので白バックを灰色に落とすために、
ほぼ真横から光当てたり(フェザーリングぎみに)
または両サイドから真横に当てたり。

雪華綺晶の怖さを出すために真下から当ててみたり。

真後ろから当てて髪を光らせたり。

雪華綺晶の場合は衣装も光らせるために、
両サイド後方から当ててみたり。


もちろん独占的に場所を使えるからできることで、
普通の撮影会では無理ですよ(笑)
2008年4月8日
今日はマイミクの香乃子さんの個人撮影でした!

去年のGWでのまきまきで初めてお会いして撮影させていただいた、
今でもイベントではベストショットの美しい雪華綺晶さん。
今回11ヵ月ぶりにお会いしました。
二回目です。
ありがとうございます。



衣裳は順に真紅・水銀燈・雪華綺晶。

はじめこそ緊張しましたが、
初めてみれば問題なし。
大好きな薔薇乙女ですからね。


真紅の可愛さにまったりしすぎたか一着で時間の半分経過(爆

水銀燈と雪華綺晶は短いながらも
真紅の150枚にたいして、水銀燈110枚、雪華綺晶は140枚(笑

楽しい時間は早くすぎるものであっという間におわった感じです。


して今日の速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=13706937 

認証キーは ka0408

明るさの一斉調整以外はノートリミングノー調整です。


全部白ホリです。
真紅と水銀燈・雪華綺晶では、
まったく違う感じに撮影してみました。



くんくん使うと水銀燈は変化しますが(爆)

やっぱり雪華綺晶は似合ってますし実に綺麗です。
怖い写真も多いですが
「それが雪華綺晶です」



香乃子さんとの撮影は大変楽しく
いろいろすばらしい体験をさせていただきました。

香乃子さん
本日は本当にありがとうございました!
またいつかよろしくお願いします!