2008年9月14日
木曜日のきららさんの個人撮影のHP本掲載。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080911/e1.htm


アスカはふだんのかわいらしいきららさんとは、
対極の写真かもしれませんね(笑)


金土日と仕事の後で明日はようやく休み。
あやめさん主催の撮影会ですよー
2008年9月13
HPにももちろん掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080910/e1.htm


ちなみにしょうこさんのうしろのドアで踊っていたのは
「トイレに行った後に激しく踊ってたらしい女性三人」です。
名誉の為に名前は伏せておきます(笑)

ちゃんとそれぞれの音量に合わせて、
音を随時調整していたのはさすがと思ったり。

食事とりながら歌が聴ける感じの
ほんとにお得なイベントだとおもいましたが、
15日にも同じ場所でメイミク喫茶があるそうで、
午前中に二回ほどライヴもするそうなので、
午前中に行くとお得だと思いますよ。
2008年9月12日
*連続したときは一日は編集日なのが恒例です*


昨日使ったゼファースタジオ。
http://www.zephyr8989.com

4時間でも一万円ととってもリーズナブル。
しかも駅からすごく近いと抜群の立地。
ビル自体がウィッグショップやらコスプレやら
ドール商品までのショップ達。


昨日は3階でウィッグスプレー見つけたので、
水緒さん用に買ってきました。

ここの店員さんってエプロンにバッチを大量につけてるんですが、
それがほとんどドールのバッチなんですよね。
レイズナーが目に入ったので会計時に
「それレイズナーですよね」と話をふったら、
びっくりしてましたが、そこで少しドール話してたら、
さすがに嬉しそうな顔をしているあたり
「本物だぜ!」と思いました(笑)



木曜日とか金曜日に小規模撮影会やってみたいなーと。
ちなみに9/26・10/2・10/3・10/6・109とか。

教室があるから制服系もいいですし、
ぷちドール撮影会おったててもいいんですよねー。

安いからほんの数人でもできますしね。
2008年9月11日
きららさん本日はありがとうございました!

今日は浅草橋のゼファースタジオで個人撮影でした。
語るより写真が早し。


http://mixi.jp/view_album.pl?id=20860086

速報の認証キーは kirara09



一着目は、メイドさん。
ミニメイドにニーソックスは最強です。



二着目はセラムン制服。
改めてみるとリボンがでかい(笑)



三着目はドラミメイド。
ちゃんと後ろに尻尾があるんですよー。



四着目はアスカ。
なので雰囲気をかっこよくがらりと変えてみました。


4時間もの長い間おつかれさまでした。
きららさんのおかげであっという間です。

またいずれよろしくお願いします(笑)
2008年9月10
今日は仕事後に

メイドさんによるメイドさん好きのためのオムニバスCD
「whitebrim」ホワイトブリムお披露目ミニライブIII

に行ってまいりました。
場所は末広町のカフェ・トリオンプです。
(一ヶ月前に行って以来です。http://sweettrip.biz/)



中央線の大遅延で帰宅が一時になってしまいました。



とりいそぎ速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=20784002&mode=photo

認証キーは meimix


店に19時に行くと、ちょうどTERUさん松江さん林檎さんが。
あおいさんもきて入店。
その後あらうしかなあさんも。6人で同席です。

そしてマイミクのかないさんとムンクさんも。


食事は漢カレーとグレープフルーツジュースで1200円。
このカレーが食べられて、
ライヴが見れるのならかなりのお買い得!
ライヴは1時間ほどでした。




モゲーあきら様

大応援団(笑)がきてたせいか終始あがりっぱなしでした(笑)
写真見るとガチで歌詞見てるような(爆)
でも、歌唱力は違いますねやはり。



町田あきは様

某松江さんが超絶お気に入り(爆)
ときメモ1のエンディングできたのもポイント高し。



浅水翔子様

この写真はバック三人従えての歌唱。
以前のメイミク以来ですが、
あふれる情熱はさすがです。
2008年9月9
8月31日のCherry Berry Party 002 in 鶯谷 WHAT'S
の宮妃彩さんの写真を編集してました。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080831cbp/e1.htm

ちなみに50枚超えているので、
フォトアルバムの4倍はありますよー。

歌っている後継を撮れるのはあまりないのでレアなお姿ですよ。
特に真横の至近距離ですから。
全身撮るのにかなり苦労しましたから。

編集が遅くなってすいません。



ちなみに明日はトリオンプにいって、
メイミクのミニライヴ。

明後日はきららさんの個人撮影ですよー。
2008年9月8日
<大相撲大麻疑惑>「露鵬は5倍、白露山は10倍の数値」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=601537&media_id=2

本人達はごねているようですが、
証拠突きつけられて「陰謀だ」「やってない」
そんなんで通用したら警察いらねーよって。

陰謀って某北の国ですか。

五輪とかスポーツ大会なら、
本人の言い分無関係にメダル剥奪なので、
処分は当然でしょう。



<自民総裁選>小池氏、与謝野氏が立候補表明 石原氏は9日
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=601536&media_id=2

総裁選やって盛り上がる
→新総裁で支持率アップ
→ボロが出る前に解散
→そのまま選挙で勝利


というのが、福田の辞めた理由なわけで、
「究極の党利党略私利私欲」

これはさすがにメディアも盛んにいってますが、
かつて小泉のときに踊らされて2/3とっちゃって
思いっきりだまされた国民ですから、
(あの時の仮想敵は自民党に何人か戻って入閣してますよね)
しっかりと覚えていることを望みます。



“原”WBC待望論…逆転Vなら、ひょっとする!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=601277&media_id=43

敗退した星野さんよりはいいでしょうけど、
WBCは後から追い込むヒマはないですが。

やはり日本シリーズとかの、
ほんとの短期決戦で勝った経験のある監督で。
2008年9月7日
DS版、FEの外伝(サイドストーリー)と言うのは、
6章・12章・17章・20章・24章の後に用意されていて、
6章・12章・17章・20章の場合は、
「マルス含めて15人以下」
24章の場合は
「チキがいない・ファルシオン未所持」
が条件です。

以上を満たすと外伝マップにいくわけで、
全部行くと全25マップが30マップに増えるわけです。



この「マルス含めて15人以下」と言うのが厳しくて、
だいたいが最大出撃人数が15人から12人。
つまりまったく余裕がなく、かつ、常に人員整理をしないといけない。

この人員整理が厳しくて、
(エンディングによると消息不明であって死亡してません)
(死亡するとのちのち話がすすみませんしねオレルアンな人達とかとか)
使う予定のない人は、
「とりあえず仲間にする→即戦闘不能にする」
をしなくてはなりませんでした。

なじみのキャラをそうするのはなかなかつらい・・・・



計画的でないといけないので、
初めからキャラを決め付けていきました。

せっかくなので女性はフル活用の条件。


マルス 王子
バーツ ウォーリア
オグマ 勇者
シーダ ドラゴンナイト
ノルン スナイパー(ノーマル限定キャラ
レナ 司祭
アテナ ソードマスター(外伝キャラ
マリア 司祭
ミネルバ ドラゴンナイト
リンダ 賢者
ミディア パラディン
カチュア ドラゴンナイト
パオラ ドラゴンナイト
エスト ドラゴンナイト
チキ マムクート

以上が20章までなのですが、
男が、マルス・バーツ・オグマしかいません!

なにげにみんな能力高いので良いんですが、
ミディアはかなり辛かったですよ。
一本立ちするまで(ドーピングしても)時間かかりましたし(笑)

いい点はこれだけキャラを絞るので、
成長しやすいと言うのはありましたね。


お気に入りのカチュアは鬼のように強くなりましたし。
(いつもグラディウス・アイオテの盾装備で単騎突っ込ませて相手を蹴散らせる)



そして20章外伝以降はのびのびプレイできるわけで、
以下の三人が追加

ユミル ウォーリア(20章外伝キャラ
エリス  シスター(24章から
ナギ マムクート(24章外伝キャラ


21章が最大出撃人数16人なので、
ユミルはたなぼた式に即第一線(笑)


そして24章では
「チキにファルシオン持たせて戦闘不能にすると
 ファルシオン持っているのに外伝にいける」
という技で外伝に。


これで最終章は
エリス以外の15人の全員参加
+ナギ(最終章の初めに仲間になる)
+チキ(オームの杖で復活)
という17人参加で神竜揃い踏み。

まあ遊びながらクリアできるわけですよ。
(実際なんども遊んでます(笑))




ちなみに最大難易度のハード5は、
初マップから即死ありとむちゃくちゃなので、
それはそれでキャラが楽しめないので無し。




ちなみに3回目は、

・外伝キャラを使い切る
・残存予定キャラ以外は攻撃しない

でトライしてみます。
初めの人選で難易度がかなり決まる予感・・・
2008年9月6日
あきひ&みのりBirthday
〜あいつこそがテニスのお姫様〜
2008年8月30日(土)17:30〜23:00
2008年9月5日
けしからんがなにかは人それぞれです(笑)

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080831po/e1.htm

HPへの本掲載終わりました。
改めてみても、そりゃあストロボ消耗しますよ(笑)
しかもストロボ一個ですしね。

どうでしょう。
見えないところを想像させるけしからんですかね。
半逆光、スポット光で影を作るのは。

あえて全部を見せない。
そんな感じ。

しかし使いようによっては身体のラインを露骨に見せます。


本来は手前にも弱く入れたり二灯三灯でやりたいところですが、
カメラマンが二倍いると、そんなこともできないですからね(笑)
2008年9月4日
土曜日の破霞静馬さん主催の、
私服系撮影会の写真をHPに本掲載しました。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080830/e1.htm


からくり亭といえば半ふきぬけのコンクリート打ちっぱなしたと思うんですよね。

そこでストロボ使ったりして力強かったり、
浮きあげたりの写真を撮っているわけですが。


あれですねー。
ストロボの光をさえぎるライトカッター作りたいですね。

普通にやるなら大きな板とかあったりするわけですが、
そんなのは持ち運び出来ませんし汎用性ないので、
ストロボに簡単につけられて邪魔にならない・・・・

そんなのを考えたりしてます。
2008年9月3日
先週金曜日夜間の撮影会の写真の本掲載です。
コスプレイヤーさん8人、
時間は3時間ですよー。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080829/e1.htm



芹沢あんじさんは意図して眼鏡多めにしてもらいました。
ほんとに普段着過ぎたといってましたが、
元気系とセクシー系と見事です。
初めなので枚数は最多です。



みたにかのさんはおひさしぶりですねー、
といいつつ実はお会いしてないの3ヶ月じゃねと(笑)
ひたすらほんわかやわらかめに。



岡田ゆいさんは掲載はひさしぶりですね(笑)
これは二着目ですが、セクシーなシースルーベビードール。
あえて陰影強調の方向性を変えての抑え目です。



紗帆さんも5月以来。
かわいらしいロリ系な感じなので明るめ。



茜林ぷでさん。この後にマイミクにしていただきましたー。
二着目ですが、肩だしでもさわやかに。
歯を出して笑えるって写真としてなかなか珍しいかもしれません。



希柚さんは前の夜間撮影会以来。
ここの背景布つかったのってココだけです。
横からの一灯の効果に満足です。



二日後のけいからん撮影会でもお会いできたリュウ之介さん。
やっぱりカッコイイ・・・・すいません。
いや、わらった笑顔は素敵な女性なんですが、
構えた写真がキリリとしててカッコイイです。



みずくるみさんも二日後のけしからん撮影会でもお会いしてます。
アクロバットに椅子の上で激しいポージング。
最後のほうで時間ないのに、
次々と華麗に変えらるのはほんとすごかったです。

2008年8月31日
今日は、
ぽてと商店様主催第16回けしからん撮影会
と、
鶯谷でのライヴイベント「Cherry Berry Party」
でした。

**********************
速報です。

【速報】ぽてとさんの撮影会
http://mixi.jp/view_album.pl?id=20301984
認証キーは po0831
ちなみにノーレタッチの撮ってだしです。

【速報】宮妃綾様inCherryBerryParty002
http://mixi.jp/view_album.pl?id=20302058
認証キーは cbp002
ISO3200・1/100、RAWで明るさ二段引き上げ

**********************

ぽてと商店様主催第16回けしからん撮影会ですが、
だいたいそういう感じなのですが、
正直明らかに他の人と狙っているものが違ってるはず(笑)
見えないでどうするかをひたすら追求です。



しのさん
ある意味、しのさんの写真はいつもと変わってません(笑)
いつも衣装がセクシーですもの。


ひなるるさん
自然とひなさんと呼んでいたあたり、
どこからか影響受けていたようです(笑)


おとといぶりのみずくるみさん(笑)
ある意味ストロボ半逆光が一番決まってます。


おとといぶりのリュウ之介さん
目線がとてもカッコイイので男装の話をふったら、
やっぱりかつては男装してたとか。
きっと視線で殺せるイケメンの予感!


はじめましての愛音さん
とてもポージングがセクシーに決まってます。


まあこれだけストロボガンガンやってれば、
電池も途中で終了しますよ。
途中で電池交換するのなんてすごい久しぶり。

5時間くらいで約840枚。
思う存分充実してました。

/////////////////////

六本木から鶯谷へ

計算通り時間ギリギリ(笑)

しかしなぜかステージ真横にいけたのでした。
これほど間近で出演者みることはそうないでしょう。



歌っている姿を撮るのは初めてです。
この世界観でアリプロ歌われたら、
そりゃあツボですよ・・・・・

ちなみに今回の主催の荊城チカさんは
四年ぶりにお会いしたのですが、
「あやさんってこうごうしい・・・」
と横でおっしゃってました。
人は必ずどこかで繋がっているものなのですね。

その後ビンゴで一番になりみやひさんの景品ゲット。


なお、今回の会場は狭いお店でしたが、
かなり暗いところだったのでISO3200の上限にして、
ライヴとしてはギリギリの1/100で撮影。
(座っているところだけ1/50)
そして明るさを二段上げる前提でライヴなのにRAW撮影。
ノイズリダクション全快(笑)
2008年8月30日
今日は静馬さん主催の私服系撮影会でしたよー。

とりいそぎ速報です。
ちなみにドール写真もあります。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=20232713&mode=photo

認証キーは karakuri です
本掲載は木曜日あたりの予定ですよ。


いく途中で突発豪雨にもたたられましたが、
撮影会中は幸運にも一時的に晴れたので屋上でも撮影できました。


ちなみにもっていった水緒さんもちゃんとゴスロリ。
片目隠しバージョン。
さすが女性に受けてました(笑)




ちなみにこの後に教会に行って
あきひ&みのりBirthday
〜あいつこそがテニスのお姫様〜


ひとことでいえば愛にあふれたテニミュ喫茶!
跡部様がとてもイケメンでした。
2008年8月29日
速報ぽてと商店様主催夜間撮影会

帰宅が一時を過ぎればこの時間もいたしかたなしです(笑)
(理由は中央線の大遅延)

http://mixi.jp/view_album.pl?id=20196302

認証キーは po0829

本掲載は撮影会三日連続中のため水曜日の予定です。
なので速報と言いつつ枚数が多めになっています(笑)

一応参加者様はコンプリートしてます。
8人ですしね。

2時間強で540枚と三時間撮影会ならではの快速球。
始めましての方が2人だけだったり、
つい今月あったばかりの方がいたりするからこそですね。

しかしアイドル撮影会しているスタジオだからわかりますが、
既存の照明セット(しかもあきらかにDIY)が、
とてもたくさんありましたね(笑)
2008年8月28日
豪雨と雷鳴とどろく中ですが、
日曜日のお写真です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080824/e1.htm

9時前後は直下で停電も二度してましたが、
さすがにかなり遠ざかってたので更新(笑)


さて明日からは三連戦です。

土曜日は急遽、水緒さんをつれていくことに(笑)
2008年8月27日
土曜日の浴衣っぽい撮影会の写真の本掲載です。
ようやく終わりました。
840枚から410枚を選択しするのは膨大でした(笑)
それでも5割弱の掲載率はいつも通りですけどね。


http://ryosa21.sakura.ne.jp/080823/e1.htm


ちなみに今回はストロボ一個。
そして収束するスヌートは今回使ってなかったりします。

一見スポットですが、ストロボ強めに打っただけです。
ストロボを離せる方ならだれにでも簡単に出来ます。
(実は上からスポット当ててもつまらないんですこの場合(笑))
あんどん使ったのは定番ですね。
これもマニュアル露出するだけでできますしね。
2008年8月24日
今日はTERUさん主催の浴衣の庭園の撮影会でした。
まず参加されたみなさま、
おつかれさまでしたありがとうございました!

雨がちで途中外に出られたのは45分くらい?
ぜひ天気がいい時にまた来たいですね。

そしてとてもすごい差し入れがはいったので、
半ばからはマンゴーカキ氷タイム(笑)
一時間くらい食べてたのでは・・・・


今日の写真の速報です。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=19939573

認証キーは mskm です


桃さんの写真が三枚並んでいるのは、
バースデーを兼ねているからだったりします(笑)
2008年8月23日
今日はぽてと商店様主催の第15回浴衣っぽい撮影会リターンズ。
7月の浴衣撮影会のリターン企画?

というわけで速報写真です。
速報ですが100枚名いっぱいと多めです。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=19891826

認証キーは po0823 です

某所にとっては懐かしく感じる方も
いらっしゃるのではないでしょうか(笑)




現像作業でPCが動作が遅くなったりしてて、
すこし時間がかかった次第です(笑)

スタジオは一年前にもいったことあるレトロ桃井ですが、
なんにも照明なかったら絶望的な暗さ(笑)
(部屋にははだか電球一個)

照明をもってきた方に感謝ですね。



さて桃井の次は、明日は桃さんですね!
2008年8月22日
というわけで、コミケ時期の写真掲載もこれで完了です(笑)

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080817tona/e1.htm



普通の撮影会とかだと(だいたい枚数を半減させるので)
撮影したものから「写真を選ぶ」という感覚なのですが、

コミケとかイベントだと一人当たりの枚数が少ないので、
使えないものを抜き取るという感覚ですね。
10枚撮影したら2枚抜くとか。

ベストショットをのせるのもいいですが、
人によってベストの捉え方は違いますし、
それなら出来る限り多く載せたいなと。


さて明日とあさっては撮影会連打です。
ひさしぶりにワイヤレスストロボの出番ですよー。
明日は手狭になりそうなので、
一灯だけにしますけどね。
2008年8月20日
今日の更新写真は三日目の屋上です

【コミックマーケット74 ・三日目の旧コス広場こと屋上編 】
http://ryosa21.sakura.ne.jp/080817co22/e1.htm


こうして改めてみると、知っている方の遭遇率高いです。
屋上と言えど新会場があるので分散した形でしょう。


最新情報を仕入れてなければ、
屋上が開放されていると知らないわけですし。
対流の真ん中での写真で背後真後ろに
人がいない・遠いというのは今までではないですね。

最後のひなるるさんの時は15時寸前なので、
だれも囲ってないというのもありますが。



あと曇り・霧雨なので、人物に陰影さがあまりでないので、
すごく撮りやすかったですね。
ただ霧雨なので常時タオルかけてました。
2008年8月19日
コミケ74の写真本掲載シリーズ。
三日目の新コス広場庭園編です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080817co11/e1.htm

この時はローゼンコスプレイヤーさんにも、
気候的にほんと楽でしたね。

明日は屋上編です。
たぶん。
2008年8月18日
遅番ですしもとより今日は更新予定はございません。

・・・・と書いてたんですが、
週末まで一日足らないのと、
初日は少ないからできるだろうということで、
今日に本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/080815co74/e1.htm

しっかし暑くてピーカンだと、
写真も難しいですなー。
白生地は白飛びしてもしょうがないです(笑)



今週はコミケととなコスの写真更新を
やっていくことになりそうです。

あ、もちろん冬コミ申し込みもですね。
ただオンラインなので決済を水曜日までにして、
申し込みは来週水曜日までにはしたいです。


HP写真更新予定

18日夜・コミケ初日編(本日行いました)
19日夜・コミケ三日目・新広場庭園編
20日夜・コミケ三日目・旧広場屋上編
22日夜・となコスTFT17日編


庭園と屋上は別物のように(笑)
17日のはそれぞれ200枚くらいあるから、
3分割でちょうどいいと思ってます。







ちなみにFEは20章。

ペガサス三姉妹は全員めでたく、
ドラゴン三姉妹へと進化しました(笑)

地上部隊は
アベル・カイン・フレイのパラディン三銃士、
バーツにオグマ。

飛行部隊は
パオラ・カチュア・エストのドラゴン三姉妹(笑)に
シーダ・リンダ・ミネルバ。

クラスチェンジ組はレベル20からのチェンジなので、
みんなほんと強いです。
2008年8月17日
コミケにいかれた皆様おつかれさまでした!

とにかくわかりやすくまずは写真の速報から!
一人二枚にとどめても138枚もいったので思いっきり三分割。


【速報その一】新広場・コミケ三日目
http://mixi.jp/view_album.pl?id=19566408
認証キーは comi7403

【速報その二】旧広場・コミケ三日目
http://mixi.jp/view_album.pl?id=19566563
認証キーは comi7403

【速報その三】となコスTFT0817
http://mixi.jp/view_album.pl?id=19566822
認証キーは tona0817




今日のことはもう現地速報の通りです。
夏コミでこれほど快適な事はそうはないでしょうね。
時期的にピークから涼しくなりかける時なので、
たまにこういうことはあるんですが、
初日の地獄と比較でするとほんと天国と地獄です。

コスプレイヤーさんも楽そうでしたしね。
初日はほんとかわいそうなくらい・・・・
愛がないとできませんね!


なにより、初日にトラブルしてたいろんな導線が
しっかり改善されてたのがすごい。
新広場も旧広場が開放されたのもありますが、
導線が出口があたらしく作られててとてもスムーズでした。


あと知っている方にとても多くお会いできましたし、
イベントで撮ったことのあるコスプレイヤーさんに、
これだけ再度お会いできたのもなかなかないこと。
(なにげにイベントで撮った方に再会することは少ない)


となコスに行くのは二回目ですが、
駅の大混雑も回避できますし、
とても楽しむことが出来ました。



ちなみに今日の写真のHPへの本掲載は、
三分割そのままに三日間で行う予定です。



最後にみなさまほんとうにおつかれさまでした!
2008年8月16日
明日はコミケです。
今日のマイミクさんの日記によると、
途中からコス広場として屋上が開放されたらしいですね。

予定としては、

・11時15分ごろに国際展示場駅着
・会場内に入り次第、即新コス広場へ
・1時半ごろまでコス広場にいて、東へ
・東で買物とか挨拶とか
・2時に西の企業方面へ移動
 (・屋上の旧コス広場が開放されてればそこに)
・企業の知っている方にご挨拶

・終了次第となコスへ
 (TFTです。TOCは16時までなので19時半までのTFT

月曜日は遅番なので思う存分いける予定です。











野球の予選リーグには興味ないので、
今夜はなんといっても「9秒69」でしょう。

最後は遊んでいるような走り方で、
無風で、他の選手が必死なのをはるか後方に見て
それで前人未到の9秒69。

人類最速はじわりじわりと6台に来ましたか・・・


日本の塚原の準決勝は良かったと思います。
スタートは最速でしたし。
あとはもう人種としての身体の構造の差としか。
(ちなみに黄色・白色人種で準決勝にいるのは塚原だけ)

準決勝で去年の世界選手権覇者が敗退とかレベル高すぎる!




日本人の活躍としては、ケイリンの永井清史の銅メダル。

日本発祥の「競輪」が国際舞台の「ケイリン」になって、
競輪選手がケイリンでメダルを取ったのはなにげに嬉しいです(笑)

競輪はライン戦ですがケイリンは個人だったりするので、
同じようで違う(250mバンクなんてのも競輪にはない)

競輪はギャンブルですが、こうしてスポーツとして
自転車競技としてのアスリートとしての活躍が
競輪のイメージアップに繋がれば。
公営ギャンブルでは唯一人間が動力ですからね。



女子レスリングは、今回の五輪の中でも
もっとも金メダルの可能性が高いと思ってましたが、
吉田選手は強い。
とっくにロンドンまで見据えてますから、
一月の敗戦でさらに強くなってるようなきがしてなりません。

伊調千春の銀メダルは、
姉妹金の夢がなくなったので結果だけ見れば残念ですが、
途中の壮絶な試合を見れば、むしろよく決勝にいけたと思います。
特に準々決勝での敗退10秒前からの大逆転フォール勝ちとか、
とにかく全部がギリギリ。
本人のニュースでの笑顔が充実した戦いを物語っているような。


女子200メートル背泳ぎの中村選手の銅メダルは
生放送で見てました。
五輪連続メダルはなんて72年ぶりとか。
途中リードされながらの、逆転しての銅は見事でした。
2008年8月15日
2008夏コミ1日目

というわけで、
現地速報が並んだ今日ですが皆様大変お疲れ様でした。

***写真速報***
http://mixi.jp/view_album.pl?id=19424930


なお明日は仕事でいけません。

そして明日の天気は・・・・
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13108.html
江東区はお目は一応ないようですよ。






すくなくとも前半は大いに楽しめました。

おとなりさんのSD13水銀燈がお美しすぎる・・・・
もちろんうちの水緒さんことMSD水銀燈カスタムも負けません。

そして両方で水銀燈ドールを飾っているので
大いに一般者の視線をひきつけてましたね。
写真を撮っていった人もいましたよー。
ドールについて話したりして。
教室ヘッドマーガレットをわかってた人もいましたし。

ちなみにそのお姿はこちらへ


http://mixi.jp/view_album.pl?id=19424790
認証キーは suigin





なおディスプレイを作りこんだ関係で、
準備自体は50分もかからずに迅速に終わりました。

そして、マイミクの櫻子さん、ひゆさんが
わざわざスペースに来ていただきました。

今後とも撮影会ではよろしゅうお願いいたします(笑)


そして凍らせたペットボトルは十分に冷たさを保ち、
新しく買った飲料を溶けたところに注ぐことで、
冷えひえの飲料が常に飲めました。

あと小型扇風機三台も順番に使うことで、
電池もモーターも最後まで大活躍。
おかげでスペースでは結構楽でした。

そしてサークルさんに挨拶してコス広場に向かったのですが・・・
ここまではほんと良かったのです。
正確には写真を撮っているときはまだ楽しかったです。




ほんとコス広場で体力削られました。

暑いのはわかってたことですし、
混雑もわかることなのでそれはまだいいです。

しかしあの導線、そして脱出に一時間もかかるのはおかしい・・・・




ネガティブというかよくない方面の話。
みなさまの情報も総合すると・・・

・手荷物検査
 ・サークルは口頭のみ
 ・一般はかなり見たりスルーだったりとバラバラ
  (ちにみのこの件についてはNHK9時のニュースに出てました)

・今回は導線がおかしいところが多々あった
 ・コス広場への導線がわかりにくすぎる
  (東からだと人垣で見えない)
 ・女性更衣室への導線が正規ルート以外に
  西から東へのルートでも普通にいけた(つうか目の前)
  さらに長蛇の列になってた
 ・西ホールへのサークル入場者と企業行きの人が同じ導線で
  サークル側が立ち往生
  (本来開場前に企業へ行く人はいないはずなのに)
 
・コス広場について
 ・狭すぎ
  ちなみに一時前に導線をスタッフさんに聞いた所
  さすが親切に教えてくれましたが、
  「今はコス広場はパンクしてますよ」
 ・以前のように周回する対流がないのでゴチャつきすぎ
  これで以前の階段側ののりで大規模集合が固まると
  とたんに周りが動けなくなる
 ・いままで入場や退出に列などないのに今回は長い列
 ・2時過ぎに退出列がほとんど動かなくなる
  なのに入場者は入ってくる
 ・3時過ぎにエスカレーターパンク
  3時15分ごろに空中通路の階段に脱出経路形成

・エスカレーターについて
 ・例の場所は元々停止中。
 ・なぜか一時ごろに女性更衣室へのエスカレーター停止
 ・3時過ぎにコス広場から帰るエスカレーター停止。
 ・なぜだが理由は不明ですが、東ホールのエスカレーターが、
  三時過ぎに帰ったときに一番西側以外が停止
 

もうここまで入り口が遅滞するのなら、
コスしない人からも入場料とる時間取れるでしょ。

明日やあさってには改善されることを祈るのみですが・・・