////和泉穂多琉////
プチ攻略法バージョン1.50


−出現方法−

隠しといっても出現の仕方が隠しなだけです。
それは
「趣味のwebサーフィン」で「月の雫というHPを見つけるということです。
どれくらいで出てくるかはランダムですが、開始当初からwebサーフィン連発すれば、
およそ4月中にで見つかると思います。


-穂多琉のすすめめ方-

「月の雫での月夜見とのやりとり以外は、まったく普通です。
高パラメータ要求とと、ときめき度のあがりにくさが特徴ですが。


−「月の雫」HPでのやりとり−

HPは季節の初め(3・6・9・12)に必ず更新されるので、忘れないようにHPをチェックしましょう。
そして、メールのやりとりが始まります。
選択肢がいろいろと出てきますが普通に常識的に答えていれば問題ないでしょう。
web閲覧だけなら一日を消費しません。
ですから忘れないようにすれば負担にはならないでしょう。
モノローグを見るに1年生夏季のメールのやりとりは重要そうです。
さらに秋季のやりとりは穂多琉を語る上で欠かせない、彼女の過去が見えるので必須。


とにかく、うっかり忘れないように注意しましょう!


−パラメータのあげ方−

とにかく1の詩織や2の華澄先生よろしく全部高パラメータ要求です。
ここで休日の予習はしないほうが良いでしょう。
じつはバイオリズムを把握し勉強すれば最終的に十分にパラメータは到達できます。
むしろ予習するひまがあればデートしなさいということです。

バイオリズムの緑線が文系・理系、赤線が運動、黄線が芸術なので、
これが上下に近い時が成功しやすいです。
これをしっかり見ていけば、予習無しでもかなりパラメータ上がります。


また、休日もパラメータ上げるために部活に入りましょう。
今回はデート日が土日と増えているので運動系部活でも負担にならないはず。
一番楽なのは生徒会です。全てのパラメータが上がるのでもってこいです。


−パラメータ目標−

勉強のレベルは常に試験の帝王すなわち一番500点満点を目指しましょう。
彼女は上位10番にはいる秀才なので、少しでも気をぬくとダメです。

500点満点の目安としては、「試験の回数×五」が目安です。
具体的には初めはレベル5、2年一学期なら4回目×5でレベル20、
最終的には3年2学期でレベル40といきましょう。
ただ運が悪いと届かない時があるので、できれば2レベルくらい余裕を持ちましょう。

クリア時には
文理芸運のレベルは最低でも35、安全なのは40程度です。
根性も必然的に上がっているので特に気にしないでもいいでしょう。
忘れがちなのが体調で最終的には芹華なみの200あれば安全です。


私のクリア時には文42理42芸42運35体286根678生徒会792でした。


−デート−

注意点としてはときめき度が上がりにくいので頻繁にデート・・・・・・
月2回デートは必須で行きましょう

できれば月3回しましょう。

このペースでいくと必ずデート語の会話がネタ切れを起こすので「とりとめもない話」をいれつつ
無理せず2個くらいで切ってしまいましょう。

なお、ネタとしては、芸術(メソッドは不可)、運動、ガーデニングが良いですね。
特にほかの子の時もそうですけど、ガーデニングは話題の数が豊富な上にアイテムも手に入るので良し。
パラのブーケ、チューリップのブーケなどはプレゼントにも最適です。

場所としては
河川敷・丘の上・植物園・ショッピング(ペット・ファンシー)
コンサ(クラシック・アコースティクギター)・デパート(ブティク)
水族館・美術館・室内プール・遊覧船
海・山(スキー除く)・動物園
といったところです。

ここいらへんを季節ごとにローテーションさせていきましょう。
たとえば、6月は丘エリア、7月は街・市外エリア、8月は県外エリアというふうにね。
こうしていけばわかりやすいですよ。


-爆弾処理-

今回は爆弾は2段階です。
すなわち、「噂」と、「ぶつかってくる」です。
噂の段階はまだ態度に変化が無いので情報聞かないとわかりません。
ゆえに、あえてぶつかって来るまで待ってみましょう。
そしてぶつかって来たらデートして爆弾を消しましょう。

ただし、すぐに再度爆弾は付きますが、これでなんとか平気かと思われます。