2007/2/14

フリーコスDAY&めぃっ子BIRTHDAY PARTY

ちなみに命名はあやなさんです。




店内に入るとめいさんがカウンターだったのでさっそく誕生日おめでとうの挨拶。

今日はくるまでフリーコスというのを知らなくて
幼稚園児服を着させられたとか(笑)

店内は平日昼間にかかわらず結構人がいましたね。

本来は定休日なのでシフト表見てない限り営業しているのはわからないし・・・・・・



なんと恐るべしパレンタイン。
でもロイヤルはバレンタインというわけではないですぞ(笑)



ということで今日の各衣装は・・・・・

めいさん・・・・幼稚園児服、2ねん3くみ雪村冥
りりぃさん・・・・I’s、マスクをつけてヤンキータイプ?
しろさん・・・・ドラえもん
あやなさん・・・・ドラミちゃん
まろんさん・・・・ブレザー型女子高生
あいむさん・・・・ピンクミニチャイナ
なつみさん・・・・黒メイド



待っている間に見ていると、
りりぃさんが細かくなった氷を捨てようかどうしようかしているときに、
めいさんがおおきな笑顔で「食べたい!」とか、
めいさんがケアティーのティーパックをいれようとして・・・・・
外袋を入れてて何食わぬ顔でティーパックを入れなおしてたり(笑)


今日もあやなさんでボディケア60分。
今日はケアも盛況でフットケアのところでフットバスするときには、
なりの二つとも埋まってましたよ。

そこでコスの話になって、しろさんがドラえもん、あやなさんがドラミで、
なんでドラえもんなのにヘッドドレスに耳がついているのかとか話してたら、
ドラミちゃんに耳がないという話になって・・・・・

「ドラミちゃんのリボンは耳」

というのを知らなかったようです!
あれは耳を失った兄のドラえもんに気を使った結果で・・・・・



ボディケア中に今日のめいさんのバースデーについていろいろ聞いてました。
それでいそがしくて寝てないとか、
今日も早く来ていて仕込みしてたとか、
いろいろ買物に行ってたとか・・・・・

特にあやなさんの誕生日にスーパーサプライズされたので、
そのお返しにと燃えてたそうです(笑)

そしてあやなさんから手製もはいったクッキーをバレンタインにいただきました。
うれしいものですねー。ありがとうございます!


最近はしろさんをいじっているあやなママでした(爆)





めいさんといえばイボンヌ。

というわけで徹底的にイボンヌづくしにしてました。



プレゼントは大きなイボンヌのぬいぐるみ。

ケーキは一流パティシェのケーキ・・・・・と見せかけてイボンヌ型のケーキ。
(ロイヤル日記に載ってますよ)

お客さんを巻き込んで全員にイボンヌのお面をつけさせる

これです。



めいさんがケア方面に入ったところで、
5時40分からまろんまろんがイボンヌ仮面を配って、
りりぃさんがクラッカーを渡して・・・・
45分にはあやなさんが机を動かして準備万端!



店内暗くしてめいさんが来たところに「ハッピーバースデー!」とクラッカーを一斉に!

あまりにことに?めいさんはきょとんとしてます。



みんなイボンヌなので。



めいさんの挨拶は・・・・・


「ほんとにみんなイボンヌです」

(目標は)「イボンヌの枕の色を変えることです」





これがめいさんの味です(笑)

最後はめいさんを囲んでみんなで記念撮影!
(ロイヤル日記に載るかも?)