2006/11/24

RoyalMilkあやなさんバースデーレポwith1122撮影会レポ


RoyalMilkあやなさんバースデーレポ


仕事後に秋葉原へ。
17時10分過ぎに入店すると・・・・・・

入り口近くにメイドさんたちが集まってて、
まひるさんがバズーカをもってましたよ!?

お客さんにはクラッカーが渡されて、
あやなさんの誕生日祝いの時に使うそうです。


ケアの予約は19時なのですが、
この誕生日祝いがあるから早く来たわけです。


なので夕食にとディナーセットを頼みました。
ロコモコ丼・スープ・アイスティー・杏仁豆腐にしました。
食べ物をまともに頼んだのはたぶん初めてだと思います。



一年半もかよってて!



ちなみにここの場合は丼といっても、深めの角皿ででてきます。


で、おとといの撮影会の写真を持ってきているわけですが、
自分用に80枚プリントしたファイルを、まるでトラップのように机に広げてました(笑)

初めに気がついたが遥さんで、
写真を見て9/10の撮影会の写真を思い出したのか私の名前をわかったようです。

次ぎにりりぃさんが気がついて
次ぎに久しぶりに見るあいむさんでした。
(さんま写真をつっこむのを忘れてた・・・・・・)



17時40分にケアに入っていたあやなさんが一時フロアに。
そこで店内を暗くしてハッピーバースデー!

みんなが一斉にクラッカーを鳴らして・・・・・
バズーカはカウンター内のかりんさんとあやなさんのそばにいたリオさんがうったのですが、
リオさんが至近距離であやなさんに連射!!

私は偶然にも一番近いところだったので、
あやなさんが悲鳴をあげているのを見られました(爆)




その後にケーキの火を消して・・・・・

ポリーさんが「間違って一ヶ月前に買った」というプレゼントを贈呈。


そしてそしてそして・・・・・・・

最後に謎の人物登場。
あやなさんは誰かわからなくてフロアにいるのにあいむさんとか言ってしまう。
そしてその正体は・・・・・

シフトに入ってないのにこのためだけにきためいさんが!

このビックサプライズにあやなさんは嬉し泣き。
めいさん、やりますねーすばらしいです。





今日はあやなさんは全域にわたって指名が入っているようで、
19時予約の私は19時半にケアへ。
この後グレスコに終電間際までいるつもりなのでなんら問題ないですけどね。

ここで初めてケア60分。

の前にプレゼント贈呈です。私らしく写真を。
もちろんそれとは別に二日前に写真とデータをお渡ししました。


フットバスの間は自分用にプリントした写真を見てもらってました。
さかんに「めいっこかわいめいっこかわい」といってましたよ(笑)


ケアでは撮影会の話とかそういったところをはなしつつも、
あやなさんは肩の凝りに気がついていたようで、
最後はそこを重点的に。
さすがは60分ですね!


今年も良い一年になりますように。


1122撮影会レポ(1122の日記の加筆修正してます)

ロイヤルミルクの撮影会・6部7部行って来ました。
あやなさんとめいさんの仲良しコンビの二人。
あふたりとも癒し成分たっぷりです。


秋葉原のPSXの上のスタジオココア。
撮影ポジションは白壁と白いベットの二箇所。
白壁場所は蛍光灯の照明ボックスを5個も使っているので、
余裕で明るかったです。
ストロボ使わずにすんだので助かります
(二重夜勤明けで疲れている体には重いから)



お二人の衣装は
6部があやなさんが天使にめいさんが悪魔。
7部があやなさんがいつものピンクメイド服、めいさんが借りてきた黒メイド服。


あやなさんは天使は念願らしく、
ただ白い衣装に白い背景で大丈夫かとずっと心配してました。
でもちゃんと色は出てますよ。
衣装が少し黄色がかってもいるので。
(;それでも露出決定はかなりシビアでしたけどね)


めいさんの悪魔は・・・・
ちっとも悪魔っぽくなくてかわいいです(笑)
これはやはりめいさんからにじみ出るほんわかしたものが影響しているかと。
ただ、「いつもカメラ目線をいやがる」のですが、
今回の撮影会はしっかり頑張ってましたねー。



仕組みは5分の目線タイムもといモチタイム制。
(カメラマン6人なので1部で2回持ちタイム有り)

こういうのは今ままで二回目、そして今月でも二回目。
これは5分でどういう組み立てを取るかの
構想勝負でもありますね。

ということで
あやなママが子供のめいっこをしかっておしおきする」
という流れネタをものの3分半でやりきりました(笑)


まあモチタイムはあるものの、
あやなさんとめいさんの二人組みなので、
片方が空いている時は関係なく撮れます。
たとえばベット使っていれば白壁のほうを使うとか。


もっともみんな合わせ撮り主体なので、
空く事は少ないですけどね(笑)

あやなさんめいさんを良く知る人が多いようで、
そこんとこはなごやかに進んでいけたようです。

特に9/10の撮影会に比べて
やはり知っている人ばかりなのか氷上がとてもよかったですね。




というか、ポルカの撮影会にいたという方に挨拶されましたよ!
ポルカとお屋敷はかかわり深いよ!
(まあ当然と言えば当然・・・)


ほんと写真をネット公開できないのがおしいです。