2007/6/5の秋葉原、お屋敷と教会の兼用レポ

RoyalMilk

今日もあやなママにボディケア60分です。

今日はRMAこと、ロイヤルミルクアカデミーなので特殊制服です。

あやなさん、まろんまろん、なつみさん、みけさん、ネオンさんの中で
ネオンさんだけズボンルック。
はじめてみたのですが、実は以前からあって
たまたま見たことが無かっただけのようです。


あやなさんはお屋敷関連で
いろいろメディア取材にでてたりしますが
(早番組だとベテランかつ仕事もできるし)
とある某番組についていろいろはなしてたり。


今日は相当背中がこっているらしく、
かなり真剣になったそうで汗だくとか(笑)
力をいれやすいように途中話し掛けずしてたり
おかげで相当ほぐれて体がほてってきましたよ。

あとは撮影のこととかいろいろと。


ケア後はまろんまろんがわざわざあいさつに来ていただいて恐縮(笑)
腰に下げていたビンクのイヌがよく似合います。


外に出てコンパクトフラッシュ買って教会に向かうと、
りりぃさんが走ってたり、
Wる(まひるさんとのえるさんの二人をこういいます)がお屋敷に入っていったり・・・・・

Wるは、ほんと派手綺麗ですねー。
ちょうどのえるさんは美人だけど実はすごいと話してたんですが(爆)




ちなみにロイヤルミルクは2周年を迎えました。
27日28日の19時からイベントが行われるようです。
私は28日に行くかもしれません。


GraceCourt


教会には16時30分に到着。客は私一人(爆)
最近の平日は夕方からが混み始めですね。

早番
しあんさん
まいみさん
キッチンはよいちさん

地下では会議を行っていたようです。



1ST
チキンときのこのクリーム煮
ガーリックトースト

最近この組み合わせが多い?
トーストでもパケットと味は変わりません。
副店長がうっかりガリパケといってましたけど(爆)


しあんさんがメイド喫茶めぐりをしてた話とかで、
あのありささんを絶賛してました。
彼女も相当ベテランというのを教えたらビックリしてましたけど(笑)
しあんさんにメイドリフレについてはなしたり
メイドカフェ黎明期からの事を話してたり・・・・・・・

イヌ店長にはみゃくみゃくと歴史があるのです(笑)



まいみさんが一生懸命ボード書きをしていると思ってたら
幽白の桑原を描いてた(爆)
同人かきのコスプレイヤーとか。

ほんと教会はコスプレイヤー率高いですよ!
(ちなみにお屋敷はあんまりいません)



下での会議では遅番さんが来だしてから
ときどき小さく声が聞こえだしたんですが、
会議が終わったらしく店長も上がってきて
「女子校みたいですいません」BY店長

しかしさすが店長、遅番からの地下解放ということで
自ら席を移動してささっと再構築。




遅番

やよいさん
えのさん
シヅキさん
(教会到着順(爆)切り替わりごろにいると見れますよ)



切り替わりで一階に大集結しているときに
やよいさんがさせんさせんと・・・・・・・

このいきさつは教会日記に書いてあるのでぜひご覧ください。
ちなみに意味教えたのは私ですが、
左遷を深読みして、店長左遷→一日店長デーかと思ってたんです(笑)
(ちなみに店長がやよいさんにさつきさんにきいてみなよと振ってます)


店長からは
「さつきさんはグレスコを愛しているから」と
ありがたい言葉を頂きました。

左遷という事はもう一店舗ないといけないんですけどね(爆)
わからなかった某シスターは「うせんもあるんですか」ときいて爆笑が(爆)


そんなやよいさんはビラ配りの順番に対して・・・・・
「ビラ配りは来た順にしよう、あっ私か!」
と自己完結してました。

ちなみにやよいさんを見かけるとだれかがレア扱いしているような・・・・・・




シヅキさんとKARAさんが見合っていると・・・・・・・
お〇〇〇といいながらセクハラしようと。




2ST
価格調整の結果、
ビザトースト
ミルクレープ

ちなみに地下に移動しました。ここいらへんも最近の定番。



シヅキ、やよいさんに案内されたお客さんに
丁寧?に他店とかのメイドカフェについて説明していました。


が、S系といわれてます(爆
そのうち、ツンツンな言動とかお客いじりを始めました(爆)
私はやさしいですよね?BYシヅキ

シスターえのには、そのお客さんにいいとこの人と言われてますが、
結局やよいさんが、一番やさしいと言われました。

そのお客さんはいろいろ言ってましたけどなんだかんだ言って楽しんでいたようですよ(笑)



最後の会計時にやよいさんに話したら
「いやーあの子達はツンツンの部分がでてますからねー」


それが教会クオリティです。
初心者にも面白くね。