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レポートパート1

まずはノーマルのデータ測定から。。。。。。。
 1.インテグラル水温、油温計取付け
   外気温20度で水温は83〜85度です。ファンが回り出す温度なので こんなもんでしょうね
   油温はやはり外気温20度で町乗り80〜90度でちょっとラフに走ると MAX95度ぐらいです。
   高速巡航は100〜120kmで70〜80度です。 (ドレイン測定でオイルはカストロールRS)

 2.アペックスブースト計取付け
   1.0kg/u。。。まさに標準的ですね。オーバシュートもしていません。

 3.東雲のSABでパワ−チェック
   
グラフはこちらをみてください。これもまた標準的な値でしたね。
   285.5PS、37.7kg/mでした。(ギヤ比補正あり)

メータ取り付け状況です
東雲SABでパワーチェック風景です


いよいよチューニングですけど、ランちゃんRの教訓をいかし
まずは剛性、クーリング面を充実させて行く事にしました。


  ●前後タワーバー
   オリジナルの雰囲気を出す為、塗装してしまいました(^^;
   インプレションは、ほとんど体感ではわからなかったです。
リヤは4点支持
洗濯物干しを利用して乾かしています(^^;;;


  ●TKFスペシャルフロントパイプ
   これは、触媒とフロントパイプの一体物でワンオフ作ってもらいました
   インプレッションはブーストが1.1にあがり高回転での伸びが良くなりました
   でもノーマルマフラーなので期待するほどでなかったです、音も変わりなしってとこです。
ノーマルフロントパイプです触媒一体のスペシャルです。TKF店員2号さん!?


  ●クスコロワアームバーVer2

   フロントパイプ装着に合わせて購入しました。インプレションは若干剛性感は感じられます。



サーキットデビューに向けクーリング対策
ランちゃんRでの実績を生かして、ほぼ同じメニューで対策をしました。

 1.インナーフェンダーメッシュ化
  O/Cの後ろをメッシュ化して空気の逃げを良くしました
これは作業簡単です

 2.純正O/C導風板撤去しオリジナルアルミ導風板取付け
   純正の開口面積が狭いので撤去、それに変わり放熱性の良いアルミ板で導風板を作成、
  新鮮な空気もクーリング対策の一端ではないでしょうかね?
開口が狭いです

 3.O/Cウォタースプレー移設
  サーキット走行ではいまではおいらの必需品です、これってかなり油温には効果ありますよ。
右のラジエタ用を移動フォグのネジで固定
 4.オリジナル吸気ダクト設置
  エボ6は正面からの取り入れが難しいため、左下のダクトを利用してエアクリまでダクトをひきました。
グラスウールでジョイントを作成塗装をしました



 5.ラリアート1.3ラジエタキャップ交換
  有効的かはちょっと?かな

     でこれで、外気温20度で水温は83〜85度です。これは変化無いです。 油温は外気温20度で町乗り
  70〜80度です。高速巡航は100〜120kmで70度前後です。まあ全体的に10度下がった感じです。 
    (オイルはカストロールRS)


おまけでオイルレベルゲージ止め作りました

 

 

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