LANCER Evolution Fanclub
Information

アイデア・インプレション

ちょっとしたアイデアや、パーツインプレションをレポートさせてもらいます
いろいろ、増やしていきますからね。
チューニングのヒントにしてくださいね。

  
@デジタルメータ  
 
A電動ファンクーリング  
 
BFRP素材   画像  
 
Cブレーキダクト  画像1  画像2 
 
Dビックリペイント  画像 


いろいろ参考にしてください。またアイデアも募集します。

 

FOR TOP
FOR Information Menu

©1999 M
.Yamashita. All rights reserved

  エボって追加メータ配置、悩みますよね。
  オイラはインテグラル製のメータを使っていますこれは1DINに4つが
  ちょうど入るサイズです。吸気温、排気音、水温、油温をここに配置しています。
  ブーストなどと違ってすべてゆっくり変化する物なので、デジタルのほうがかえって
  見やすいですね。またピークやワーニングアラームなども付いています。
  ちなみにそのしたは、EUCの点火、燃調コントローラで灰皿のところがEVCです
  

  エボって走って風をあてないと、油温、水温、そしてブレーキが厳しいですよね。
  特にサーキット走行後はね。そこでA/C用の電動ファンを利用してクーリングです。
  オイラの場合、ブレーキダクト、吸気ダクトも付いているので一石三鳥って感じで
  とても効果出ています。
  
  

  FRP素材で試しにこんな物を作ってしまいました。
  何に使うかうかは、ボディのしたとかに配置してクーリングにつかいます。
  特にエボ6なんかブレーキダクトがないから利用できるかな?
  隣の型どりした、塩ビ板もそのまま利用できると思います
  方さえ取れればいろいろ簡単に作れますよ

  
  

  75パイダクトを使って色々ブレーキダクトを
  追加してあります。
  前からでなく、アームにつけてロータにもあててあります、
  この際、ロータの後ろの保護板はとってあります。
  

  
  

  
  

  話題の塗って落とせる、ビックリペイントを使って見ました。
  仕上がりは普通のペイントと同じです、でもまだ落として事が
  ないので......