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Original Works
エボ6ウォシャータンク移設
移設作業はいくつかのパターンで選べると思います。
No | タンク位置 | 内容 | 加工 | 部品 | 価格 |
1. | フロントタンク のみ |
フロントタンクはモータ1個 なのでFワイパー用かスプレー 用か選択する |
なし | タンク 0608505152 キャップ MR482613 ブラケット MR482615 |
2730円 190円 280円 |
2. | フロントタンク のみ |
フロントタンクに穴を追加 してFワイパー、スプレーを 2つを使用可能にする。 リヤワイパーなしはこれで OKですね。3つ付けるの はちょっときついかな? |
フロントタンクに 穴あけ加工 |
同上 | |
3. | フルセットで 移植 |
エボ6同様、フロントはスプレー リヤタンクはF&Rワイパー用 リヤからフロントへはもともと あるリヤワイパー配管を使用 しますので、リヤワイパー 未装着は難しいです。 |
電気配線が必要 | 上記部品に加え リヤタンク 0608505142 ナット MB196546 ジョイント MR388278 ジョイント MB171570 チューブ MR490080 チューブ MR490079 チューブ MC883143 |
2750円 150円 130円 120円 520円 510円 470円 |
注)・リヤワイパーなしでリヤタンクにする場合、モーター1個用のタンクが別にあります。
品番は分かりません。
・エボ4でリヤタンクを付ける場合、RS用のリヤタンクを購入して下さい。エボ5はフロント、リヤの
モータ別ですが、エボ4は1つでフロント、リヤを兼用している為
・部品は極力、安く上げるために、モーター流用し必要なネジは含んでいない。
・品番はオイラの所で頼んだものです。エボ6にはリヤタンク固定する台座があります。
・個人的にはパターン2がお勧めです、フルセットだとフルブレーキングの時お漏らししたりするので
ワンウェイバルブなどで対策が必要です。
材料
パターン1、2
ブラケット用ネジ一本
パターン3
ブラケット用ネジ一本
リヤタンク固定用ネジ一本
電線 6m×4本
タイラップ 適度
作業手順
パターン1、2
1)バンパーを外す。外さないとちょっときついかもね。
2)ウォシャータンクのモーターのカプラー、パイプを外す。
3)ウォシャータンクを外す。
4)パターン2のときタンクに穴を一つ追加し、ゴムブシュを
付け替える。
穴の追加は、半田ゴテであけて、カッターで綺麗にしました。
5)モーターを付け替える。右からスプレー、Fワイパー、Rワイパー
になっているので、それぞれ合うように付け替える事
6)タンクにブラケットをネジ止め。車体に付ける。
7)カプラー、パイプを付ける。カプラーはそれぞれ違いますので、
合うものにしか合いません。また、ここで動作確認をしたほうがいいです。
8)バンパーを取り付けする。
左が5用、右が6用 上の穴が追加しました
パターン3
1)バンパーを外す。外さないとちょっときついかもね。
2)ウォシャータンクのモーターのカプラー、パイプを外す。
3)ウォシャータンクを外す。
4)Fワイパー、Rワイパー用のカプラーを適度な所で切る。
5)そこに、電線にてリヤまで引きなおす(四本)リヤタンク装着場所は、トランク左
すみなので十分配線が届くようにする。
6)フロントタンクにスプレー用モータ、ブラケットをネジ止め。
リヤタンクにワイパー用モータ2コつけパイプも付ける。
あと、チューブ(MC883143)、ナット(MB196546)もつける。
7)右ストラット付近でリヤから来ている透明なパイプと、
カットして Fワイパーを
ジョイント(MB171570)でジョイントさせる。
この時、向きが有るので注意すること
8)フロントタンクを車体に付け、カプラー付ける。
9)トランク内張りを剥がし、リヤタンクをネジ止め。
10)リヤ用は直接、リヤワイパーにパイプを付ける。
フロント用は外した、透明のパイプに
ジョイント(MR388278)でジョイントする。
11)ここで動作確認をしてください。Fワイパーの弱い様でしたらトランク内で
一度上がっているパイプを、床面に下げてください。
12)リヤ内張り、バンパーを付ける。
ノーマルです 交換後、真ん中で金色のがブラケット
モータは2つ、スプレー&Fワイパー用です
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