エボ7日記 レポートパート1

 

2001/02/07
この日に製造されました

2001/02/14
バレンタインデーに納車です。

フロントに合わせて、リヤナンバープレートを納車時に装着しました。
量販店で売っている黒縁です。

 

2001/03/03
ガンメタに純正ホイル塗装しました。センターキャップ、ナットも合わせて
塗装しました。(黒く見えますがあくまでガンメタです)

 

2001/03/10
1ランク上のホイルを装着テストと、エボ5パーツの装着テストをしてみました。
エボ5に比べると外に出るかもしれません、オフセット量+35〜+40の
ホイルが良いかもしれません。詳細はエボ7情報ページを見てください。
ノーマルショックで
1.235/40/17 TE37 8.5J +30 これでツラ位置になってしまう。
2.235/40/17 TE37 9.0J +22 フロントはキャリパーの感覚が渋い、リヤは爪折りかな?
3.255/40/17 TE37 9.0J +22 フロントは径が大きいのでマッドフラッフ干渉するかも、リヤは爪折りかな?


その他
1.リヤエンドバー、エボ5と同じ物です、でも取り付けが難しい
2.サイドマーカはエボ5のが流用可能です
3.プラグコードはエボ5のが流用可能です
4.ショックはフロントがエボ5のが使えません


などが分かりました 

ちょっとだけドレスアップ、雰囲気かわったかな?

エボ5マッドフラップとサイドマーカ(オレンジ)を装着


NGKプラグコード装着

その他、RS用リヤエンドバー、エボ5用マインズリヤタワーバーを装着しました。

 

2001/03/11
ナビとオーディオを付け始めましたが今日は暗くなったので途中で終了。
エボ7はエボ5等にくらべて、ネジ止めよりはめ込みでの固定が多くて
取るとき割れたりして大変です。

2001/3/17 
先週から取付けを行っていたナビとオーディオを
取付け完了、やっと室内も戻し、走れる状態になりました。
でも、ムカツク事が。。。。。。
夜ファミレスの帰り、あれアンテナが長いぞ、のびる???。。。わけないよね
盗まれてしまった(;;)、ただ取る以上ご丁寧に長いアンテナつけられて
更に頭に来ました。
その後、帰り道よーくまわりを観察するとヨーロッパ車(VWなど)が長い針金状の
アンテナなんですね。どうやらそれと交換されたみたい。
みなさんも注意して下さいね。


2001/3/18
近々オフミがあるので、昨日、盗まれたアンテナの件でディーラに
無理を承知でお願いしたら、展示車から外してくれました。
新品は後日買って渡す約束でね。
で、どうせ外すことないから、瞬間接着剤で付けてしまいました(^^;
でも流行だからと言って、あのアンテナどうにかならないもの
何でしょうかね?


午後は洗車してステッカー貼りました。
このステッカーは、おいらのエボ5がテスターしていたインテグラさんの
ECU、商品名TRECSのです。(エボ1〜TME、インプ用が発売中です)
エボ7も開発予定ですので興味のある方は問い合わせて見て下さい

そうそう、気がつかないかも知れませんがフロントナンバーの位置
変えました。

 

 

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