エボ7日記 レポートパート3

 

2001/5/26
今日は東京軍団でパワーチェック、エボ7だけでも7台でした
うちのは、最下位でした(;;)、ブーストがちょっと低いみたいです。個体差かな?
最下位で280PS、全体的には300PS前後ですね。

■グラフ1
エボ5、エボ6と比較しました

■グラフ2
各エボ7で比較しました

2001/6/10
しのいサーキットフリーランへ東京軍団メンバーと参加してきました。
エボ7ではしのいを走るのは初めてでした。

今回はノーマルタイヤのみでの走行です。
1ヒート目は同乗走行を行いベストは52秒807でまずまずのタイム。
2ヒート目はタイムアタックその結果50秒011、思ったより良いタイム。
3ヒート目はフルウエットになってしまいました(;;)でもいろいろ面白かったです。
これで、車高調とSタイヤだけでかなりのタイムがでるんじゃないかな?

インプレションは、
1.やっぱなかなかのパワーはあると思います。
  ちなみに最高速は148kmでした。

2.油温は、前回の日光サーキット(3月)で15分走行で120度オーバーだったのが
  MAX107度。。。。。クーリング対策が効果あったと思います
  
3.タイヤのグリップはいいのですが、3周でタレてしまいます。
  また、減りも早いと思いました。

 

2001/7/1
ブーストコントローラを付けてみました。
うちのエボ7は、周りよりブースト低めなのと、安定しないような感じでした。

とりあえず、LOW1.2、HI1.4ですが、ブーストは上でもたれず安定しています。
エボ6などのブーストアップよりなんか体感がいまひとつです。
やはり、排気系をやらないとダメみたいです。

2001/7/8
ARCのリップとウイングを装着しました。
これでリヤの視界がすこし良くなりました(^^)。
おまけで、フロントセンターも塗装してみました、ちなみにビックリペイントを使用

 

2001/7/14
EVCもつけた事でブーストアップでノーマル状態でどこまで大丈夫か心配に
なり、本日、ノックメータを装着、A/F計についは後日、フロントパイプ交換時に装着します。
EVC等できっちり1.4kg/cm2、掛けるとちょっとサーキット等では危ないかも。。。。。。
5000rpm以上でたれてくるぐらいがいいのかもしれませね

排気チューンだけで1.5kg/cm2になるエボ7あるみたいだけど
オイラ個人的にはちょっとブーコン等でブースト押さえて方が
いいかもしれませんね


2001/7/15
きょうは東京軍団の取付けオフミ。。。。何台かのエボ7が
おいらの、O/C導風板、ウォータスプレー、インナーメッシュ化などを
採用してくれて、実績を残してくれています。
又、この時、純正ブレーキフルードの交換を手伝いましたが、ミニサーキット
2回程度でしたが、エアが入り、かなり白濁していました。やっぱ純正じゃ
だめですね、ちなみにこのときはエンドレスのDOT5に交換しました。

 

2001/07/20
今回は、リヤガラス3面にスモークフィルムを貼りました。
あと、フロントのスリーダイヤをビックリペイントで黒に塗ってしまいました。


2001/07/21
先週に引き続き、東京軍団での取付けミ、おいらのクーリング対策が
さらに採用されていってます。
また、フルード交換と、ローテンプサーモの交換作業をお手伝いしました。
フルードはエンドレスDOT5へ、OPのブレーキダクト装着車だったので
比較的まともでしたが左フロントはエアがすごかったです。
(ちょっと街乗りでも危険かも。。。)
なぜ、左だけ。。。。あくまで想定ですが、右側は、O/Cクーリング
対策の為、インナーをメッシュ化、それに伴いキャリパーに風があたり
やすかったのではないでしょうか。
それを想定して最初から、左右共にメッシ化される方も多いですね

ローテンプ(エボ6用と同じです)は、吸気ダクトを外すのが大変で、
交換は楽に出来ます。合わせてクーラントのエア抜きをしましが、
少しエアが入ってましたね。


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