エボ7情報

 

エボ7の初期インプレションとして以下の事を、自分は感じました。
また、いろいろ発見した事を書きますね
特に、エボ5,6との比較についてあげていきたいと思います。

1.乗り心地、エボ5よりエボ6の方がリヤがゴツゴツ感ありましたけど
  エボ7は逆に乗り心地良くなっているように感じられます。
  またとても静かだと思います。
  リヤの内張りはがしたら、防音材がびっしり貼り付けてありました。
  (CP9Aは貼ってないです)


2.ブレーキはシムが2枚入りなのでなんかタッチがイマイチです。
  (エボ5は1枚、エボ6から2枚です)
  エボ5で使われてない、厚いほうのシムは近々、外す予定です。


3.いいのか悪いのか、こんな所が変わっています。
  ・室内灯が減光になっている。
  ・ドア開けた時に、マップランプと室内灯の両方点灯できる
  ・ワイパーのリレーが静かになっている
  ・キーを抜いてもしばらくパワーウインドウ、ドアミラーの格納が出来る
  ・パワーウィンドがすべてオート機能になっている
  ・ワイパーの構造を変えてあり、ほとんど拭き残しが無くなっている
  ・リヤワイパーが間欠だけになっている

4.いいかなと思えるところ
  ・いすのホールド性はいいですね。(ちょっと体格のいいかたはつらいかも)
  ・ディスチャージャはやっぱ明るい
  ・もちろんチタンタービンは二重丸です
  ・ある程度の時間が来ると、室内灯がつけっぱなしでも自動的に消えます
   半ドアとかで消し忘れの時、バッテリー上がらなくて便利ですね


5.ちょっと気に入らないところ
  ・エアコンは使いにくいの一言
  ・クラッチを踏まないとエンジンかからない。。。はまだいいけど
   本当に奥まで踏まないとダメ
  ・内装がはめ込みが多くなって、一度外すと割れたりして取り外しが大変
  ・給油メータがONにしないと動かない
  ・燃料警告灯が小さくてわかりにくい。。。ただの点じゃ
  ・やっぱ小回り効かなくて、車庫入れが大変
  ・追加メータとか付けるスペースが少ないような気がする
  ・いすの腰の付近が、ちょっと硬い
  ・カップホルーダがあそこじゃ使えないよね
  ・リヤウイング(水平板)揺れるのと、ハイマウント光が反射して
   ミラー越しにうっとうしい


6.走りについて
  一度走りはじめてしまえば、小回りの効かない事は気にならない。
  まだノーマル状態だけど、峠をはしってみてACD効果か分からないけど
  若干テールスライドしアクセルオンでトラクション掛かる
  AYCに慣れた人はちょっと違和感あるかな?ちょうど機械式LSDと
  AYCの中間的な動きだと感じました。
  燃費についてはまだ数回しか入れてませんが5速がハイギヤードに
  なっている為が歴代エボの中で一番良いです。
  早く足回りをいじってサーキットでも持ち込んで全開してみたいです。

  チタンタービンについては、やっぱチタンだと感じますね。
  あと5速120〜140km付近の加速はとても良いです。



またしばらくしたら、インプレアップしますね。
更に気に入らないところは手を加えいきたいと思っています。

 

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