エボ7情報


CP9Aのパーツを装着、実験をしてみました。


■プラグコード、NGKの物です、これは問題なくつきました。
体感。。。。。?かな

 

■ロータも装着問題ないですね。ちなみにこれはプロジェクトμのSCR−PROです
見た感じはキャリパーはエボ6の物と同じですね。
シムも2枚入っていますので1枚は取りたいと思っています。
ブレーキペダル、タッチがカッチとしますよ。
ちなみにエボ5は1枚、エボ6から2枚です。エボ5で鳴きにクレークが多かったので
エボ6から対策品として2枚目のシムが追加になりました。

 

■足回りはリヤは問題なかったのですが、フロントが駄目です
3箇所問題があります。
1.ピロ付は、取付け角度が違う為、斜めになってしまう。
    →まあ斜めになってしまいますが許容範囲かな?
2.ブレーキライン、ABSの線の取付け方法が違う
    →タイラップ等でとめればなんとかなる
3.ショックとナックルを止める部分の厚みが3mm程度厚くなっている
    →これが知命的でつきませんでした


余談ですけど、キャンバー計ってみたら前後ともほとんどゼロです
で、CP9Aにもついていましたが偏芯ボルトがついています
画像では分かりにくいですが、上のボルト根元に膨らみがあるのが
わかるかと思います。
これがナックルの上部についており、画像のように上に1の文字が
くるようにすると0度で、反転させ下に1がくるようにすると−1度になります


 

 

戻る

TOPへ戻る