〜 おやつ 〜

 ぐりちゃんにあげているおやつを紹介したいと思います。大好き度は、★で示しています。最大5個です。


★★★★★ 大好きん(業務用では、アリメペットと呼ばれるようです)

 乳酸菌の錠剤で、人間用のビオフェルミンといったら雰囲気が分かると思います。その名の通り、めちゃくちゃ「大好き」です。おかげで、いろいろと時間稼ぎや、誘導するに使えるので重宝しています。一回に1〜2個くらいあげていますが、「ちょうだいコール」されるとついついあげてしまう根性無しの飼い主です。ちなみに説明書きには「あげすぎても問題はありません」という心強い記述があります(^_^;)。

インターネット通販で、3,200円。

これが好きなんだよね 思ったよりも甘くなかった・・・


★★★☆☆ 粟の穂(あわのほ)

 鳥のえさなどの「粟」ですが、穂に付いたままです。一粒一粒が細かいので、じっくり腰を据えて食べます。一度食べ始めると、黙々と無くなるまで食べています。大好きんよりも食べるのに時間がかかるので掃除をするときなど、動いて欲しくないときに便利です(^_^;)。市販のおやつよりもは、断然ヘルシーなので、ちょくちょくあげちゃっています。

近くのホームセンターで、280円。

これが一番リーズナブル ぷちぷちしながら、食べている姿がかわいいよー


home1.gif (2196 バイト)