プロフィール

ぐりちゃん

オグロプレーリードッグの♂です。最近はペットとしても知名度が上がってきたみたいです。ペットとして飼いやすい動物ではありませんが、とてもかわいい動物です。知れば知るほどはまります。

お尻が「どんぐり」みたいなことから「ぐり」と名付けました。

 

ご飯を食べているときも、とてもかわいい(^-^)

 

寝ているときは無防備 です。野生動物とは思えません。

 

年齢

家族の一員になったのが1997年12月末です。おそらく1997年春生まれだと思います。

推定です。  

性格

マイペース。来た頃にちゃんとしつけをしたおかげで家具などはほとんどかじりません。その代わりと言っては何ですが、人は噛みます(-_-;)。手足あちこちにケガが残っています。さらに、 ぐりの場合は発情期がとても長く11月から3月くらいあります。この期間はなかなかスキンシップができません。

 

仕草はめちゃくちゃ「オヤジ」です