沖縄離島の光景
>>海外移住情報 >>沖縄移住情報


屋我地島、古宇利島

瀬長島


沖縄北部と橋でつながる屋我地島、古宇利島。
いずれの島にもきれいなビーチがあります。





那覇空港の隣。橋でつながる憩いスポット。



瀬底島

水納島


橋でつながっているため交通が便利。
瀬底ビーチがあります。





本部半島沖のクロワッサンの形をした小さな島。住民は
50人ほど。船着場横が水納ビーチ。渡久港から約15分。





平安座島、宮城島、伊計島、浜比嘉島

久高島


本島中部・東海岸沖。本島と島々は橋でつながっている
ため車で廻ることができます。





知念沖。神の島として知られ、伝統が息づく島。
安座真港から約20分。




渡嘉敷島

久米島、奥武島


ケラマ諸島。代表的なビーチは港から車で20分の阿波連
ビーチ。住民は約750人ほど。泊港から高速船で約30分。
那覇から行ける離島として人気があります。







那覇から船で4時間、飛行機は30分。人口約9000人の大き
な島。代表的ビーチはイーフビーチと沖合いに連なる砂州・
はての浜。畳石で知られる奥武島とは橋でつながってます。






宮古島

宮古諸島


吉野海岸・新城海岸はシュノーケリングスポット。 沖縄全土でも
これほど熱帯魚が集まるビーチは珍しく、まるで水族館のよう。
クマノミをはじめ、多くの種類の熱帯魚や大型魚と遊べます。




赤瓦の屋根や石垣のある住宅は少なく、平たいコンクリート
住宅が目立つ。商店が集まる繁華街はこじんまりとした感じ。
最大の特徴は沖縄離島で最も大きな飲み屋街があること。
与那覇前浜、砂山ビーチなど美しいビーチも多い。



○池間島
宮古島とは全長約1400mの橋でつながっています。





○来間島
宮古島とは全長約1700mの橋でつながっています。






八重山諸島/竹富島

八重山諸島/小浜島・黒島・西表島
○最も沖縄らしい島・竹富島

竹富島の定番ショット、赤瓦の家並み。




石垣に囲まれた集落を抜けると、CMロケの定番地・コンドイ
ビーチ。近くには星砂のカイジ浜もあります。


○小浜島


起伏にとんだ島らしい風景が楽しめます。

○西表島


何もない大原地区。手軽に行けるのは仲間川、西表温泉、
牛車に乗る定番の由布島。

○黒島


人口より牛の方が多い黒島。「何もないのに何しに来たの」
と言われたものの、熱帯魚の多い「仲本海岸」があります。



石垣島



市街の飲み屋街・おーりとーり。
市街近くの丘にある鍾乳洞には昔は海だった跡が残ってます。



一番の景勝地・川平湾。市街からバスで40分ほど。