噎せかえるほどマイルストーンの日、U.G.M.さんが罰帝さんに訊いてた話の検証。

 こちらのタイトーのレースゲーム、デンジャラスカーブスのサントラ画像を、ジャケットだけ切り抜いて歪みを取る。




 次にこちらから日物のレースゲーム、デッドヒートロードの画像を同じくジャケットだけ切り抜いて歪みを取る。




 まあ、一目見ただけでも似てますよね。しかし念の為。


 サイズを合わせて重ねてみる。



 この段階で言い訳はもう出来ない気はするが、上のレイヤの透明度を上げると……



 すみません、重なりすぎて差分が見えません。計器、ハンドル、シフトレバーはおろか、道路のストライプ、背景のランプの残像、ボンネットの映り込みまで重なってしまいました。

 色分けしてみましょう。上を赤に。



 下を緑に。



 重なってる部分は見事に色再現されましたね。どう見ても流用です本当にありがとうございました。


 どっちがどっちを、というと画像のサイズからもうバレバレなんですが、一応「両者とも他の画像から戴いてきてしまっている」可能性もある訳で、なんともいえませんよね! ま素人が類推すれば、デンジャラスカーブスのタイトルロゴが入らないように切り抜いてZuntata V.C.O.マーク(赤丸)を塗りつぶしたんじゃないかなーとか思いますけど。さて。




 罰帝さんからコメント戴きました。


なるほど。