第2位:うなぎ



日本人でもかなり多くの人が、

場所は知らずとも、浜松=うなぎと認識している

実際私もそうだった


しかし、実際はそれほど食べれられているわけではないようだ

市民で毎週うなぎを食べている人などほとんどいないだろう


鰻屋は確かに多いし、

有名な清水屋はおいしかった(最近行っていない)

県外からのお客を連れていく価値はあるが遠いのが難点


駅前にうなぎの櫃まぶしで有名な店があるが

個人的にはあんまりおいしいと思わなかった

それはタレが濃すぎるという料理法の問題なので

他の店でおいしい店があるかもしれない(名古屋が発祥らしいし)


浜松=うなぎの印象を固めたのはうなぎパイの功績が大きいと思う

夜のお菓子で有名だが

最近真夜中のお菓子うなぎパイVSOPも出た



お待たせしました、注目の第1位 へGO!!