カップ麺の記録 スパゲッティ


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
スパ王 ペパロンチーニ☆☆☆☆日清
スパゲッティ
適度な唐辛子の辛みが良い ガーリックがもう少し強くても良いかも
具のピーマンが大きく、香りも良い
ハムも適度な量
麺はコシがあるが、まぁ普通か
スパ王 たらこ☆☆☆日清
スパゲッティ
麺は前よりも固めになった気がする まずくはないのだが、しかしおいしいのかどうかよくわからない
たらこは乾燥より生っぽい方がおいしいはずだが仕方ないのか
スパ王 ミートソース ☆☆☆☆日清
スパゲッティ
久々にスパ王を食べたら感じが少し変わっていた
麺はお湯を入れてほぐすと、バターの香りがして良い
しかし少し柔らかいような気もする
ソースは酸味と甘みの主張があって良いと思うが、まぁ普通かな
せっかく粉チーズがつくならばタバスコも付けて欲しい
スパ王 ボンゴレビアンコ ☆☆日清
スパゲッティ
アサリ(本当はハマグリらしいが)はちょっと生臭さが残る
塩味は抑え目で味は悪くないが、もう少しワインの香りがするとよかった
麺はちゃんとおいしい
通のこだわりシリーズ 和風きのこ[giapponese] ☆☆☆マルチャン
スパゲッティ
最近珍しい「スパ王」以外のスパゲッティを見つけた
レトルトのキノコは歯応えもうまく残っていてかなりの上物
パスタソース等でも、たいていキノコ臭さが出てしまうのだが、おいしく仕上がっている
麺にからめる粉末スープが多少安っぽい味の気もするが、たいした問題ではない
抑え目の胡椒も良い隠し味になっている
麺はラ王と大差はないように感じられる(バターの香はしないが)
ところで「通のこだわりシリーズ」は乾麺だったり生麺だったりで、シリーズの一貫性がない
強いていうと最近のは具がレトルトな事位だろうか
こういうのって珍しい


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.