カップ麺の記録 塩味ラーメン


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
じゃがバター タンメン ☆☆☆エースコック
コップ型ラーメン
じゃがいもは変な味付けもしていなく大切りでホクホク感もありおいしい
しかしコーンと葱の印象薄く、何かもう少し他の具でアクセント欲しかったかも
麺は弾力があり歯応えも良い
スープはあっさり目でバターも丁度良い
麺づくり 塩ラーメン 炒め野菜入り ☆☆☆☆マルチャン
丼型ラーメン
キャベツは大切りで、丁度良く火が通り甘い
量も多く満足度高い
ノンフライ麺もおいしい
スープは澄んだ塩味で野菜の味を邪魔していない
...でも、全体的におとなしく、何か足りない感じがする
サッポロ一番 しおラーメンサンヨー食品
丼型ラーメン
スープが異常に薄い
ちゃんと溶けていないのかと思ったらそういう訳でも無かった
具の白菜は食感は漬物になってしまっておいしくない
椎茸は厚切りでおいしい
切り胡麻は全部入れてしまうと多すぎて胡麻の味しかしない
麺はちょっと柔らかめ
スーパーカップミニ じゃがタンメン ☆☆☆☆エースコック
ミニサイズ
ミニカップのせいか、ちょっと塩味が強めだがおいしい
具の量は充分で、肉、イモ、コーンのバランスも良い
麺はふつう
キトサンダイエットヌードル タンメン日清
コップ型ラーメン
☆正月に東京で見つけて買ってきた(「日清おいしさプラス」)
しょうゆ味と同じように薄味になっているが、こちらはスパイスが弱いので味がしない
そのぶん野菜の味がするのでダイエットしている気にはなれるかも
カニカマがいっぱい入っているが何故かふわふわに軟らかい
麺はノンフライで喉越し良いが軟らかめ


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.