カップ麺の記録 焼そば系


名称五つ星メーカー
麺の種類
出来上がりの様子感想
ソースがうまい! 鉄板炒めソース焼そば 大盛り ☆☆☆エースコック
焼そば系
ソースはスパイスが効いている
粘度が低いが麺への染み込みが良いので溜まる事はない
麺は太めで食べ応えがある
具にキャベツしかないのはやはり寂しい
極盛焼そば 強力あまからにんにくそ〜す ☆☆日清
焼そば系
ただでさえ量が多いのに、弾力があり歯応えが良いおかげで更に満腹感が増大する
にんにく風味の強いソースは若者向けかもしれないが私にはちょっとキツい
具はキャベツだけなので寂しい
ターボ湯きりは巷で余り評判良くないようだが、私は好き
一気にお湯を捨てる事で具の漏れも少ないと思うんだけどなぁ...
日清焼そば スパイシーソース からしマヨネーズ付 ☆☆☆日清
焼そば系
ソースは粉末だがきれいに混ざって良い
それ程スパイシーな感じではなくちょうど良い味付けになっている
麺は固めの仕上がりのスナック麺
やっぱり具はキャベツしか入っていないなぁ
俺の塩90 ☆☆☆☆☆マルチャン
焼そば系
巷では絶大な人気を誇る俺の塩がリニューアルした
「短時間で出来る麺はのびやすい」という欠点を克服して焼そばにした(汁をきってしまえばのびない)アイディアは素晴らしい
90秒でもちゃんと麺はおいしく戻っている
前の時はオイスターソースの味が勝っていたのだが今回は抑え目で和風な感じに仕上がっている
粉末スープの香りとスパイスも良い
短時間にしたのが良かったのか、キャベツのシャッキリ感がおいしい
動物性タンパクがないのが非常に残念なのだが90秒では戻せないのかな?
日清焼そば カレーU.F.O ☆☆日清
焼そば系
麺は太めで食べごたえがある
ソースは濃いめなので、ソースを混ぜた後は麺がまとまってしまってカレーパウダーが混ざりにくい
キャベツは結構量がある
肉がないのは残念だがコーンで少し工夫してある

☆たまたまこれだけだったのかもしれないが、麺が器に引っ掛かっていたためフタとの隙間が無く、ソースの袋が取り出しにくかったのがマイナスだった


このページに記載されている文章・写真などの無断転載、複製を禁止します。
All text,pictures,binary pictures by Koji Asada, All right Reserved. Copyright(C)1998 Koji Asada All right Reserved.