順風満帆 HOME Last Updated 2004/08/05
ヨアン初来日記念SPECIAL
ヨアン初来日記念SPECIAL

2004年7月18日(日)

9:10着 BA 005便にて、ロンドンより第一ターミナル北ウィングに到着

到着その1  到着その2  到着その3  到着その4

到着その5  到着その6  到着その7

到着その8  到着その9  到着その10

到着その11  到着その12


  9:50頃、ヨアンはGFのアリス・エヴァンスと一緒に到着ゲートに現れました。私の位置からは現れた瞬間がよく見えなかったのですが、後で話を聞くと、彼はゲートから現れた瞬間集まったファンを見てびっくりしたように一瞬立ち止まり、そしてすぐに嬉しそうな満面の笑みを浮かべたとか(^-^)
  ヨアンは嬉しそうに、あるいはちょっと照れたようにニコニコ笑いながら沢山のサインをしてくださり、その間ファンの言葉にも耳を傾けてちゃんと受け答えをされていました。そして気さくに接してくださりながらもとても丁寧な物腰で、なんとも素敵なジェントルマン!
  短いながらも、夢のような時間でした。

  この日ヨアンは靴以外は黒ずくめで、お気に入りのスピルバーグTシャツにジャケット、ダブダブパンツ。そしてキャップにメガネといういでたちでした。キャップには "Griffith Park" と刺繍が入っています。LAのグリフィス・パークのキャップだと思いますが、これを選ぶところが可愛いですね(^-^) (念のために:Gruffudd を英語表記すると Griffith になります。このキャップ、欲しいです〜!!)
  後で聞くと彼のメガネ姿は大変珍しかったのだそうで、お出迎え写真を見た海外のファンの間ではちょっとしたセンセーションが巻き起こっていました。あまり見せないメガネ姿で現れた事や、翌日の来日インタビューで “知ってたらもっときちんとした格好で登場したのに” などと発言している事から推察して、どうやら日本のファンはヨアンの不意を突いたようです(笑)
  しかしあれで“ボロボロ(ヨアン談)”だというのですから…。



2004年7月22日(木)

16:30発 AA 170便にて、第一ターミナル北ウィングよりニューヨークへ出発

到着その1  到着その2  到着その3  到着その4

到着その5  到着その6  到着その7


  14:46頃、出発ゲート前に車で到着。アリスはその日一足先にロンドンに出発したので、今日のヨアンは1人でした。車から降りると、彼は関係者の方とお別れの握手を交わして丁寧に頭を下げていました。はい、やっぱりヨアンはジェンントルマンです(^-^)
  この日はファンも並んだりせずにヨアンを囲み、しばしの交流を。やっぱりサイン攻めではあったので、ヨアンはせっせとペンを走らせていました。そして今日もファンの言葉にちゃんと耳を傾けてくださり、カタコト英語でも理解しようと一生懸命聞いてくださいました。しどろもどろの単語の羅列にも“ああ○×だね”って確認しながら答えてくださる姿が、とてもとても誠実で優しげで。そしてやっぱりず〜っと笑顔でした。ご本人にお会いして、本当に素敵な方だとあらためて思いました。
  時間切れで関係者の方から声をかけられて去っていく時も、こちらに向かってにこやかに笑いながら手を振ってくださいました…。

  この日のいでたちは来日の日とほぼ同じでしたが、Tシャツが何の柄かよくわかりませんでした。黒地に黒で何か書いてありますよね。キャップは茶色(?)のadidas。これなら探せば日本にもあるかしら?(追記:この帽子、その後国内で発見しました。色はチョコレート色だそうです)


到着その8
そしてヨアンは去って行きました…



If you would like to use these images on other websites, please e-mail me !

これらの画像の転載をご希望の方は、まずご相談ください。
無断転載及び画像への直リンクは固くお断りいたします。


順風満帆 HOME

E-mail