【HOME】 【銀盤グラフィティ】
銀盤グラフィティ 〜銀盤グラフィティ〜 《ジョーズ》

ジョーズ (JAWS) 1975年作品
DVD 国内盤 ジョーズ CD 米国盤 ジョーズ サントラ完全版
DVD 国内盤
ワイド・字幕&吹替
CD 米国盤
サントラ完全版
 

ジョーズ』 (JAWS) 1975年アメリカ作品
監督:スティーヴン・スピルバーグ/音楽:ジョン・ウィリアムズ
出演:ロイ・シャイダー,ロバート・ショウ, リチャード・ドレイファス,他


  いまさらなにをか言わん、の映画ですね。スピルバーグの傑作海洋パニック。
  見えそうでなかなかちゃんと見えないサメが恐怖心をあおります。見えるのは不気味に近付く波、そして迫ってくるあの音楽!これですよ、これ。クライマックスまで、肝心なものはちらっとしか見せない。想像力を煽られるので、見せすぎの映画よりずっと恐くて楽しめます。
◆DVD(国内盤):ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント SUD-30744
  特典映像が沢山入った、コレクターズ・エディションとして発売になったもの。やっぱりジョーズといえば、この下から迫るサメのイメージですよね!これでなくちゃ、ジョーズって気がしません!でもよく見ると、CDのジャケットとは絵が違います。もしかして同じデザインで描き直したのかな?
◆サウンドトラックCD(海外盤):DECCA 467 045-2
  ジョーズといえばこの音楽!メインテーマがやっぱりいいですね。見えないサメの迫り来る恐怖!何もない海でも、この曲が流れるだけで…。この音楽なくしてこの映画は無かったでしょう。海水浴中に聴きたくない音楽のトップかも(笑)
  掲載のサントラは、完全版として近年再発売されたものです。

【HOME】 【銀盤グラフィティ】
blanca@pop12.odn.ne.jp