【HOME】 【銀盤グラフィティ】
銀盤グラフィティ 〜銀盤グラフィティ〜 《レディホーク》

レディホーク (LADYHAWKE) 1985年作品
LD 国内盤 レディホーク CD 米国盤 レディホーク
LD 国内盤
トリミング,字幕
CD 米国盤 サントラ  

レディホーク』 (LADYHAWKE) 1985年アメリカ作品
監督:リチャード・ドナー/音楽:アンドリュー・パウエル
出演:ルトガー・ハウアー,ミシェル・ファイファー,マシュー・ブロデリック,他

  “女は日が昇ると鷹に、男は日が沈むと狼に”。イザボーの美しさに横恋慕した司教に呪いをかけられ、愛し合い常に共にいても人としては共に過ごせない運命となった彼女とナバールが、人としての姿で会えるのは、日が沈み日が昇る昼と夜が交わるその一瞬のみ。切ない運命の恋人たちが、司教を倒し幸せを取り戻そうとする映画です。

  とにかくこの恋人たちのイメージの美しさ!いやもう、いいです。ナバールのルトガー・ハウアーも格好良いし、イザボーのミシェル・ファイファーも美しい。決して大作でも傑作でもないのですが、こういうものが好きな人には、一度見たら忘れられない魅力のある作品だと思います。

◆レーザー・ディスク(国内盤):パイオニア SF098-1206
  かなり古いLDです。一度再発売になっていますが新旧どちらもトリミング盤で、ワイドな映像が見たかったです。国内でDVD、出たんですが…どうしようかな。
◆サウンドトラックCD(米国盤):GNP GNPD 8042
  サントラは、作品イメージからすると、ちょっと意外な感じがするロック調の音楽。ジャケットのイザボー、きれいです(^-^)

【HOME】 【銀盤グラフィティ】
blanca@pop12.odn.ne.jp