【HOME】 【銀盤グラフィティ】
銀盤グラフィティ 〜銀盤グラフィティ〜 《プリンセス・ブライド・ストーリー》

プリンセス・ブライド・ストーリー (THE PRINCESS BRIDE) 1987年作品
LD 国内盤 プリンセス・ブライド・ストーリー DVD 米国盤 プリンセス・ブライド・ストーリー CD 米国盤 プリンセス・ブライド・ストーリー
LD 国内盤
トリミング,字幕
DVD 米国盤
ワイド
CD 米国盤 サントラ  

プリンセス・ブライド・ストーリー』 (THE PRINCESS BRIDE) 1987年アメリカ作品
監督:ロブ・ライナー/音楽:マーク・ノップラー
出演:ケイリー・エルウィズ,ロビン・ライト,クリス・サランドン,他

  おじいさんが孫に語って聞かせるおとぎ話と、そのお話しの世界そのものを交錯させた映画。真実の愛で結ばれたキンポウゲとウェスリーの二人が運命によって引裂かれ、再び結びつくまでを、冒険やらちゃんばらやらを盛り込んではらはらどきどき楽しく見せてくれます。
  主役の二人も良いですが、サブの仇討ちを胸にしたイニーゴ・モントーヤのちゃんばらが燃えます。格好良いぞ!

原作の小説があり、日本でも文庫ながら2色刷りで発売されました。ファンタジーというよりは、やはり愛と冒険のおとぎ話です(^-^)

◆レーザー・ディスク(国内盤):ポニー・キャニオン G92F5436
  賑やかなデザインのジャケット、真中のおじいさんと孫のシルエットが良い感じです(^-^)
◆DVD(米国盤):MGM HOME ENTERTAINMENT 908064
  ノートリミングのワイド映像が楽しめるDVD。最近、おまけ映像の入ったスペシャル版も出たようですが、こちらはシンプルな本編のみです。
◆サウンドトラックCD(海外盤):WARNER 9 25610-2
  音楽担当は、マーク・ノップラー。凄い名曲とはいいませんが、おとぎ話を盛りたてるなかなか良い音楽です。

【HOME】 【銀盤グラフィティ】
blanca@pop12.odn.ne.jp