【HOME】 【銀盤グラフィティ】
銀盤グラフィティ 〜銀盤グラフィティ〜 《レッドソニア》

レッドソニア (RED SONJA) 1986年作品
DVD 国内盤 レッドソニア CD 海外盤 レッドソニア
DVD 国内盤
ワイド
CD 海外盤 サントラ  

レッドソニア』 (RED SONJA) 1985年アメリカ作品
 初期ビデオ化時タイトル:アーノルド・シュワルツェネッガー キング・オブ・アマゾネス
監督:リチャード・フライシャー/音楽:エンニオ・モリコーネ
出演:ブリジット・ニールセン,アーノルド・シュワルツェネッガー,ポール・スミス,他

  不思議な力を持つ“タリスマン”を巡って、悪しき女王ゲドリンの手の者に故郷の村を滅ぼされ自らも汚されたソニアが、戦士として修行を積み女王を倒そうと旅立つ。志を同じくする某国の王カリドー、更に東洋系の王子と付き人も加わり、女王に決戦を挑む。

  予備知識ゼロでTVで観て、一発で惚れ込んだ作品です(^-^)現代劇では浮きまくりの大女の美女(失礼!)ブリジット・ニールセンが、戦士の衣装に身を包んで剣を構えるさまにはホレボレします。しかもカリドーは、これまたこういう世界にはぴったりのシュワちゃん!美味しい所をさらいまくりのカリドー、格好いいです♪
  行動を共にするうち、ソニアに惚れたカリドーと、カリドーに惹かれながらも自分より強い男でなければと豪語するソニア(過去の体験のせいで男性不審)が、剣を交えるシーンはドッキドキするくらい素敵なシーンでした。

  主演のブリジット・ニールセンが無名だったせいか、はたまた原作者が同じだったせいか、国内では最初はシュワちゃんの“コナン・シリーズ”のパート3扱いされていたようですが(なので、初期のタイトルは『キング・オブ・アマゾネス』)、内容は全く別の独立した映画です。

◆DVD(国内盤):東北新社 TBD-1017
  LDが出なかったこの映画、何故かDVDが発売になって私は大喜びしました。それまではビデオだけでしたからね。出してくれた方に感謝ですわ!
◆サウンドトラックCD(海外盤):VARESE SARABANDE VCL 9001.6
  音楽担当は、何でもござれの大好きなエンニオ・モリコーネ。モリコーネらしい響きのとても美しい音楽で、ファンタジーな世界を彩ってくれます。
  探しに探して見付けたこのサントラ、発見した時は飛びあがって喜びました。このサントラは、同じくモリコーネの "BLOODLINE" とのカップリング盤。カップリング盤とはいえソニアの部分だけで30分超あり、十分聴き応えあります。宝物の一つです(^-^)

【HOME】 【銀盤グラフィティ】
blanca@pop12.odn.ne.jp