【HOME】 【いとしのリーアム】
いとしのリーアム  〜いとしのリーアム〜
最終更新日:2002/12/08
プランケット城への招待状 パンフレット
プランケット城への招待状 (HIGH SPIRITS)

1988年イギリス/アメリカ作品
監督:ニール・ジョーダン
音楽:ジョージ・フェントン
出演:ダリル・ハンナ,スティーヴ・グッテンバーグ,ピーター・オトゥール,他

  リーアムは、プランケット城にいる幽霊の一人マーティン(ヒロインの幽霊メリーの夫)。

  もうこのリーアム、もの凄くですてき〜(笑)幽霊だから妙に青白い顔で、夜な夜な全く同じ動作でメリーを殺し続ける恐いやつ…かと思いきや、お決まり通りの動作の合間に近くにいた好みな女性に色目を使ってみたり、ベッドでかも〜んと怪しい行動してみたり、etc...。ホレちゃいますねぇ!(爆笑)


★『プランケット城への招待状』を観よう!★


  国内ではビデオ(詳細不明)とLD(トリミング版)が発売されていて、2002年現在まだDVDは出ていません。

  海外では、ビデオ(詳細不明)&LD(トリミング版)&DVD全て出ています。
  DVDはノートリミングのワイドサイズとトリミングのスタンダードサイズのダブル収録。目立った特典映像などはついていません。

  北米盤DVDはつい最近出たばかりです。日本でも早くノートリミングでDVD出ないですかね〜!

LD 国内盤 プランケット城への招待状 LD 米国盤 プランケット城への招待状 DVD 米国盤 プランケット城への招待状
LD 国内盤 LD 米国盤 DVD 米国盤  


★『プランケット城への招待状』を聴こう!★


  ケルティックな音楽で、静かと思えば時にどたばた愉快な曲だったり。派手さはないけれど、聴いていて疲れないサントラです。民族楽器の響きは、やっぱりいいですね(^-^)

CD 米国盤 プランケット城への招待状
CD 米国盤 サントラ  


【HOME】 【いとしのリーアム】

blanca@pop12.odn.ne.jp