【HOME】 【いとしのリーアム】
いとしのリーアム  〜いとしのリーアム〜

TV映画。
日本でもTV放送された。
明日があるなら (IF TOMORROW COMES)
第一部:愛と野望/第二部:運命の出逢い/第三部:華麗なる逃亡

1986年アメリカ作品
原作:シドニィ・シェルダン
監督:ジェリー・ロンドン
音楽:ニック・ビキャット
出演:マドリン・スミス=オズボーン,トム・ベレンジャー,デヴィッド・キース,他

  リーアム演じるトリニャンは、ICPO(インターポール:国際刑事警察機構)の警部さん。てことは、ばりばりのエリート警部ですね。(しかも銭形のとっつあんの同僚か!?(笑))

  普通に幸せに暮らしていた普通の女性が、ある陰謀に巻き込まれて服役、出獄後に務所仲間と協力して、自分を罠にはめたヤツに復讐をするのが第一部。第二部と第三部は、前科者への差別にキレた主人公が、とあるきっかけで世界をまたにかける上流社会の宝石専門のどろぼーさんになるお話。

  リーアムは女性宝石窃盗団(つまりは主人公の事)を追う警部さんで、第二部と三部に登場。ただし、どろぼーさんが主役ですから、警察は哀れな役回りです。トリニャン警部も、裏をかかれっぱなしでちょっと情けない…(^_^;)
  でも、リーアムはステキです。いかにも若い事がわかるぴっちぴちのお肌で(笑)、きちっと七三分けで、ばりっとスーツを着こなしています。しかも警部のくせに女殺し!(笑)もちろん真面目で紳士な警部さんですから、女性を泣かすようなマネはしません。相手も承知の上で大人の男女の駆け引きや関係を楽しんでいる感じ。う〜ん、私もカフェで口説かれてみたいわ(大笑)


★『明日があるなら』を観よう!★


  『明日があるなら』三部作は、国内ではビデオが二種類(3本組と2本組)それにLDのBOXが出ています。

  もともとTV映画なので、映像はスタンダードサイズ(TVサイズ)です。

LD 国内盤 明日があるなら(T 愛と野望/U 運命の出逢い/V 華麗なる逃亡)
LD−BOX 国内盤  


【HOME】 【いとしのリーアム】

blanca@pop12.odn.ne.jp