【HOME】 【いとしのリーアム】
いとしのリーアム  〜いとしのリーアム〜
最終更新日:2003/02/23
日本未公開。
なのでパンフレットはなし。
LAMB

1986年イギリス作品
監督:COLIN GREGG
音楽:VAN MORRISON
出演:リーアム・ニーソン,Harry Towb,ヒュー・オコナー、他

  彼の役は、カソリックの学校の先生をしているラム神父。リーアム・ニーソン初主演作…のはず。何故かプロフィールから無視されがちなところをみると、インディーズっぽい作品だったのでしょうか?

  …この映画、実はまだちゃんと観ていませんので感想が書けません。これは国内では未公開だしソフト化もされていませんので、海外のDVDソフトを入手したのですが、これがまた英語字幕もCC(クローズド・キャプション)もありません。という事は、映像と私の乏しい英語力でのヒヤリングで内容を理解せねばならず…(^_^;)

  この映画でリーアムは、上から下まですとんとした真っ黒な衣装を着ています。神父さんですからね。でもこのシンプルなモノトーンの衣装が、長身でスタイルのいいリーアムには似合っていて、とても素敵です(^-^)


★『LAMB』を観よう!★


  謎の多い『LAMB』、もちろん国内では一切ソフト化されていません。

  調べて見つかった限りでは、米国でビデオが、カナダでDVDが発売されています。
  カナダのDVDの表には、ばばーんとリーアムの名前と顔とタイトル。なんてシンプル極まりないジャケットでしょう(^_^;)でもかなり無名な映画っぽいのに、ソフトが出ているだけ凄いかも。やっぱり主演がリーアムだからでしょうね。
  ちなみにこのDVDはリージョン・フリーですので、日本でも普通に問題なく観る事が出来ます。映像は古いビデオ並にぼけぼけですけど(笑)

 …と思っていたら、英国でもDVD化されました。残念ながらカナダ盤と同じく、こちらにも字幕は無しでした。

DVD カナダ盤 LAMB DVD 英国盤 LAMB
DVD カナダ盤 DVD 英国盤  


【HOME】 【いとしのリーアム】

blanca@pop12.odn.ne.jp