【HOME】 【いとしのリーアム】
いとしのリーアム  〜いとしのリーアム〜

劇場未公開、パンフレットはありません。
SFキング・オブ・アーサー/魔剣伝説
(MERLIN AND THE SWORDS / ARTHUR THE KING)

1983年アメリカ作品
監督:クライヴ・ドナー
音楽:チャールズ・グロス
出演:マルコム・マクダウェル,キャンディス・バーゲン,ルパート・エヴェレット,他

  リーアムはモルガン・ル・フェに操られてグィネビア姫をさらう、野盗めいたピクト人の一団の頭。

  一応アーサー王伝説にのっとった作品で、ストーンヘンジへ来た現代の女性が地底に閉じ込められ生き続けるマーリンの次元に落ち、アーサー王の運命を見せられるといった構成。
  キャストは結構いい人が出ているのに、そうとうB級な作品です(^_^;)アーサー王やら円卓の騎士やら聖剣エクスカリバーもかなり無茶苦茶ですが、B級映画にそういうツッコミは野暮ですね。
  本編にちょっとだけ出てくる(ビデオジャケットにも出ています)ドラゴンが、思わず愛さえ抱くくらい超ド級にチープでお気に入り(笑)

  リーアムは…はっきりいって、かなりトホホな役回りで、ほとんど野蛮人(涙)
  クレジットはわりと上の方なのに、出番も凄く少なくて、見せ場らしい見せ場もなし。


★『SFキング・オブ・アーサー/魔剣伝説』を観よう!★


  国内ではビデオ発売のみ。かなり古いしマイナーな作品なので、探すのには結構手間取りました。
  でも近所のTSUTAYAには、何故かレンタルで有ったんですよ〜(だから観たのは早かった)。

ビデオ 国内版 SFキング・オブ・アーサー/魔剣伝説
ビデオ 国内版  


【HOME】 【いとしのリーアム】

blanca@pop12.odn.ne.jp