【HOME】 【いとしのリーアム】
いとしのリーアム  〜いとしのリーアム〜
最終更新日:2003/10/05
ミッション パンフレット
ミッション (MISSION)

1986年イギリス作品
監督:ローランド・ジョフィ
音楽:エンニオ・モリコーネ
出演:ロバート・デ・ニーロ,ジェレミー・アイアンズ,レイ・マカナリー,他

  リーアムはガブリエル神父と協力して布教をする、フィールディング神父役。出番は少ないけどなかなかいい感じです(^-^)

  パンフレットの紹介通り神父と書きましたが、ブラザー・フィールディングなので本当は神父じゃなくて平の修道士ですよね(ガブリエルはファーザー・ガブリエルなので神父さん)。
  長身ですから、すとんとしたシンプルな僧服も似合います。真面目で重いのであまりミーハーの言える作品ではありませんが、大きな身体で熱心で謙虚な伝道僧を好演しています。

≪ご注意:ここからはネタばれしてます≫
  クライマックスに、いきなり銃を手にするとはたまげました。いえ、苦渋の選択だったわけですが、なんで伝道僧があんなに上手に銃が撃てるんだろう?とは正直な感想(^_^;)
  でも…船に乗って戦っているところを撃たれて、前のめりに座ったまま息絶えた姿が、凄く悲しかったです…。


よろしければこちらもご覧下さい → 銀盤グラフィティ【ミッション】


★『ミッション』を観よう!★


  国内ではビデオ(詳細不明)、LD(字幕のワイド版が二種類)、DVD(ワイド版)が発売になりました。

  LDはヘラルド版が古く、ビーム版は比較的新しく出た再発売版です。
  DVDは現在も発売中です。発売元はLDの再発売版と同じビームなので、ジャケットの写真が同じですね。特典も吹替えもなし、日本語字幕は出っぱなしで消せないという、DVD初期に出たソフトです。

  米国にて2003年5月にDVDの二枚組スペシャル版が発売されました。これにはメイキング・ドキュメンタリーが収録されていて、しっかりリーアムの姿も観られます。
  若いリーアムの貴重なオフショット!登場はほんの少しですが、青シャツで現地の子供を抱っこした姿や、現地の役者さんとの打ち合わせ風景なとを観る事が出来ます♪♪

LD 国内盤 ミッション LD 国内盤 ミッション DVD 国内盤 ミッション DVD 米国盤 ミッション
LD 国内盤(ヘラルド版) LD 国内盤(ビーム版) DVD 国内盤 DVD 米国盤
スペシャル版
 


★『ミッション』を聴こう!★


  エンニオ・モリコーネの素晴らしい曲が楽しめる、おすすめのサントラ。何度も再発売されているので、ジャケットは色々あります。モリコーネの曲に接した事のない方も、リーアムつながりで、この機会に聴いてみてはいかがでしょうか。
  ちなみに、手持ちのジャケットにはリーアムの姿は載っていませ〜ん(笑)

CD 海外盤 ミッション
CD 海外盤 サントラ  


【HOME】 【いとしのリーアム】

blanca@pop12.odn.ne.jp