【HOME】
ご挨拶  〜BLANCAより愛をこめて〜

ご挨拶

  ようこそ!ご訪問くださりありがとうございます。

  ここは、映画を中心に映像系の私のお気に入りをいろいろ詰め込んだ場所です。少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。
現在は小説系は入っていませんが、ゆくゆくはこれも入れたいと思っています。
  自分なりの感想やら意見やら思いつくままに書いていますが、私はあくまでも好きなだけのトーシローですので、どうかそこのあたりはお含みおいて、多少の戯言は大きな目で見てやってくださいませ。

  お気づきの点や各種情報などございましたら、是非お知らせ下さい。
特に、粗探し大歓迎です。ご指摘いただいた事柄につきましては、確認し次第訂正など対処したいと思います。

  このサイトに出てくる方々のお名前は、基本的に敬称略とさせて頂いています。

このサイトのこと

★このサイトの名前のいいわけ★

  このサイトの名前にある"PRANCING"という言葉は、主に“馬が躍りあがるさま”を表す言葉で、狼には通常使わないと思います。ですが、このサイトでは意図的に使っています。変でもどうかツっこまないで下さいね(^_^;)

銀盤グラフィティ
  大好きな映画の感想などを書いたページを作りたかったのですが、あまりに沢山ある映画、どこから手をつけていいか途方に暮れていたいた時思いついたのが、私の宝物のレーザー・ディスクとサントラCDでした。おーし!これを取っ掛かりにしよう!という事で出来たのが『銀盤グラフィティ』です。
  ジャケット写真はあると単純に楽しいので載せてしまいましたが、写真を見ておくとそれを実際に探すときにかなり役に立つという意味もあります。私も他のレビューサイトなどの写真には、大いに助けられました。

  全てのジャケット写真は、それぞれの権利者の方のものです。当サイトでは申し訳なくも無断にて写真を掲載させて頂いていますが、これらの方々の権利を侵害するつもりは全く無く、ここからなんら金銭的物理的な利益も受けてはいません。もし不都合がございましたら、ご指摘いただければ、削除など速やかに対応するつもりでおります。
  また一般の方は、掲載したジャケット写真を転載することは、絶対に止めてください。

いとしのリーアム
  なんともはや、こっぱずかしいタイトルです(^_^;)
  私が最も愛する俳優リーアム・ニーソンを、ちょっとでもヨイショしたくて作りました。
  彼をよく知らない方が、一人でもこれで興味を持ってくだされば、本当に嬉しいのですけど…。

普通じゃない人々
  お気に入りの俳優さんを並べてみました。作った自分が一番幸せかもしれないページです(笑)

満月にほえろ!
  手元にLDもDVDもCDも何も持っていない映画の感想や、作品にとらわれないあれやこれや思いついた事などを、気の向くままに書くためのコーナーです。
  何が入るか、私にもわかりません(^_^;)

或る日の出来事
  日々の、映画にまつわるちょっとしたことを書きとめるページです。
  何かを劇場に観に行ったとか、中古屋さんでいいものを掘り出したとか、そんな些細な出来事ばかりになると思います。

隠し大巌洞の三騎竜
  なんか堅いタイトルになっちゃいました。ここだけは映画とは全然関係ないページです。
  ドラゴン好きな私が少しずつ呼び集めたドラゴンたちを、皆様にご紹介します。
  日本では出会えることが少なくて、呼び集めるのにも苦労します。


★サイトや各ページのタイトルのこと★

  サイト名や各コーナータイトルはちょっと遊んでみまして、みな何かのもじりです。それぞれの元ネタはお分かりでしょうか?
わかっても、しょーもないなんて言わないで下さいね(^-^;)

Link Graphics

BLANCA Banner

当サイトへはどうぞご自由にリンクして下さい。
メール等でその事をご連絡頂けると、私もそちらへお邪魔しに伺えるので嬉しいです。
(よろしかったらバナーもお使い下さい。)

『白狼亭』
http://www.interq.or.jp/venus/blanca/


【HOME】

blanca@pop12.odn.ne.jp