▼BeyBlade Grevolution(2004/11/16)ゲームボーイアドバンス▼

■「アタリ」ってニューヨーク5番街にある会社が出してるアクションRPGなソフト。仏版とか独版とか色々ありますが…そのうちの北米版のやつ……でも日本語版はないんですよね〜(残念…)

けっこうスラング多いんで…生の英語ベンキョーすんのにいいかもしんない(笑)…このごろ、大学の留学生たちも日本語をアニメで覚えてくるし(笑)だから変なこと知ってる…「悪霊退散!!」とか「ザケルナー!」て…インド人やアラブ人が言うと、びびるから(笑)あ、海外ソフトですけど…ゲームキューブ本体にゲームボーイ用アタッチメント取り付けてテレビにつないでプレイするの可能でした!日本製ソフトしか動作保障しないって書いてありますけど…

■コレ、とにかくキャラの絵が可愛くて(笑)ヴィジュアルが細かくて綺麗vです。年代が一番新しいので技術進歩ってことなんでしょうけど(今のDSとかもっとスゴイしな…汗)ベイブレ最初のゲームは、タカオが部屋で寝てるシーンなんて、おまえベッドの上に土足で立ってるじゃん!(笑)な絵でしたけど。ちゃんとあの緑のパジャマ着てホントに寝てます。ドットも細かくて…キチンと影のある立体感あるイラストで、歩く動作も二足歩行がリアルだし…まばたきもするし☆殺到したマスコミや観客がgifアニメっぽくザワザワ動いたりする…ときどき天候が変わって雨が降ったりもします。コマ映像もプレステ2作目やゲームキューブ版みたいな感じで…

絵柄はすべてGレボのアニメ仕様で…そうだなぁ…ベイで格ゲー?!な派手バトルと、レボアニメとの微妙な違い(カイがタカオに優しいんですよ!練習に付き合ってくれるし…レイとマックスのことで怒ってると説得しにきたり…。仁兄が、カイを追いかけてって、BBA本部の後ろで「他のメンバーはうまくだませたかもしれないが、オレにはわかってるぞ。おまえはチームを抜けるつもりだろう」なんて問い詰めたり)を楽しみつつ…バグを検証したりなんかして遊ぶゲームじゃないかと(笑)でもかなりこれも好きで2回やりました(笑)一度バグってしまって悔しかったのもありますけど…

■ちなみにストーリーはこんなです。プレーヤーは、タカオになって公園や町にたむろす無名ブレーダーどもを倒し…大地を手なずけ、カイとイチャつき(笑)、BBAレボリューション組んで仁兄をコーチに世界大会出場!

日本予選あたりまでは、マップが展開していて色んな場所に行けますし…わりとムービーやイベントが多くてRPGっぽいですが…後半、世界大会が始まると、ひたすらバトル、バトル、バトル…!移動中の飛行機内での会話くらいでした…関係ない話するの(苦笑)…でも、仁兄も「ピラミッドが見たい」と言ったヒロミに「オレたちは観光に来たんじゃないんだぞ」と答えていたから…そういう感じなのか(笑

■朝、寝起きの悪いタカオをじっちゃんが起こしにくる場面からスタート…パジャマ姿でピコピコ動く、ちびタカ。家を探索すると金とかベイの道具が出てくる…庭に行けばリンゴが食える…居間にはじっちゃんと仁兄とタカオの3ショット写真が飾ってあって。話はちょっと無印みたいな感じ…。

タカオが不思議な青龍の夢を見た〜いう話から→じっちゃんも同じ夢を子供の頃見たことがあるらしい→伝家の宝刀と木ノ宮家の龍の家紋についてのお説教→じっちゃんと剣道!(北米版アニメではマーシャルアーツの道場でしたけどタカオん家…このゲームでは剣道でした…場所も東京〜)の稽古→追いすがるじっちゃんを、やっと振り切って外へ。

その後、どっかのセンターに行くとレイに会える。ホビーショップに行くとマックスに会える。二人ともさり気にゲーム説明をしてくれる。道具を忘れたり失くすと二人がくれる。水原家のキッチンに入って皿を洗ってあげると太郎パパからお礼を言われる…

■太郎パパの名はミスターテイトで初対面!(マックスに紹介してもらう)あ…キョウジュの名前はケニーです。タカオはタイソン。レイ、マックス、大地は同じで…ヒロミはヒラリー、仁はヒイロでアルファベット最初の一文字だけ何気に合わせてるのがニクイ?(笑…でもレイも日本じゃREIだけど北米版の表記はRAYだった…光くん!て感じ。マックスはMAXで大ちゃんとか強くんとか…だろうな…カイはKAIで王様とか食料とかいうニュアンスなんですよね…汗…関係ありませんがツェットバルト家は日本語にしたら末森さんとかそんなでしょーか…汗)ゴーシュート!は、レットイットリップ!シューターがランチャーで…ワインダーがリップコード…ガイアドラグーンはストラータドラグーン…

■んな感じで公園に行くとキョウジュがいて、以後、キョウジュがピコピコ後ろについてくる…。その後、カイに会ってから、けっこうカイと秘密特訓みたいな!(笑)世界大会の予選出場まで、カイが、コーチになってくれるvv…カイを探すタカオなんて、アニメよりも寂しげだった(笑)肝心なところで大地がいないので、ちょっと二人っきりデート気分v(おい)

途中はだいたいレボのストーリー通りで。プール行って水着になったり(水着バトルなんですけど…笑)大地が泊まりに来て一緒に夕飯食べたり…タカオが「なんて、いやしーヤロウだ」「おまえのじっちゃんは、食う子は育つ!ってコトよく知ってるぜ」「ウチはホテルじゃねえっての。今夜は泊めてるやるけど明日、帰れよ…て何?もう寝てんのか」とか…セリフだけ微妙に違ったり。

まったく違うエピソードは…キョウジュとタカオが路地裏でスカルクルーっていう怖い子たちに絡まれて…キョウジュが!!…「タカオー、おまえが連れてんの、おまえの彼女だろ〜?紹介しろよ誰だよ」「わたしは女じゃありません!」「カーノジョ!カーノジョ!」「もう、ひどい…」「あ、待てよキョウジュ〜!!」とかいう妙な状況が発生し…それが予選トーナメントの相手スカルにつながるってゆう…(笑

それから、カイが予選の控え室にずっと一緒に居てくれることかなぁ…☆タカオとの会話も色々あったり。

マックスとレイは、タカオと別れる場面でしかあまり会話をしなかったので…ちょっと寂しかったかも。レイ、パッケージの裏イラなのにね(汗

■も〜最初、バトル出来なくて(汗)あっさりリタイア…て感じだったんですけど。掲示板で教えて下さった方のおかげで…何とかクリアできました!この場でお礼を!!(嬉涙)

その方のお話をうかがうと、攻撃型のベイに作ってバトルするのが…よさげな気が。

私は防御型のドラグーンGTという方向に走ってしまい…これが大変で(汗)守りに徹して、相手が攻撃しかけてきたスキに最強コンボでカウンター食らわすってやり方なんですけど…つ…疲れる…(汗)マックスってヒト悪いんじゃねー!?とギモンがわいたほど(笑)相手の出方、先読みしないといけないし〜やたら神経がボロボロに…腕も痛いし…(汗)

■それにしても…どのベイゲームも一度クリアすると第2部スタート!て感じなんですけど…これはBEGA編とか始まらないんでしょーか。…ベイはゼウスとかドラグーンMSとか出てくるのに〜(ちょっと期待)でもドランザーMSよりドラグーンSのが強い世界だからな〜(汗

▼そんなこんなで…タカイ中心の…さらなるネタバレOKの方のみドウゾ…(汗

■バグった場所は…世界大会2戦目、ローマでFサングレと試合中、タカオVSジュリアの後、休憩タイムに空港からニューヨークへ行こうとしたら…なぜか日本に戻っていて…慌ててローマに戻ったら、突然、大地VSカイの試合が!!…そこから一気にタカオVSカイになって、優勝!その後、世界中どこへ行ってもタカオVSカイしか始まらないよ!!みたいな(大笑)まるでアタシのためのバグ!?っていう…これ、データを一度消して(それももったいなかった?…て何言ってんだ…苦笑)最初からやりなおし、イタリアで会場から出ずに続けたら、たぶん(?)正常に終わりました。前、エンディングが黒のバックスクリーンになっていたのに、今度は画像でしたし…(汗

■でも、よくわかりません。下に、二度目プレイのときに起こったことを書いておきましたが。結局、ゲーム中、カイと戦ったのは最後の一試合だけで、そのときのネオボ戦は5試合やりました。これ、正しいんでしょうか…?(汗)どうも他の方のお話を伺うと…後半にバグが多いみたいなんですけども…(汗

■一度目はドラグーンGTを中心に色々使いました。二度目は、ドラグーンSのみで(苦笑)どうもコレが一番ドラグーンらしい気が…(笑)持久力ないけど攻撃力最強で。


▼ゲームの流れ覚え書。(多少、参考になれば…つか、ここまで見る人いないだろうけどな…汗)

1.朝、じっちゃんとの会話後。部屋のテーブル上でドラグーンストームを発見。同じ場所からパーツを拾う。部屋の引き出しからウェイトディスク。隣の部屋の右のツボから金。さらに隣の部屋の引き出しからブレードベース。床からランチャー(シューター)を拾う。庭からリップコード(ワインダー)を拾い、リンゴを二つ取って食う(BBSで教えていただいたのですが、体力値を上げるんだそうです。体力値=シュート力)

2.家を出ようとするとじっちゃんに道場へ連れ去られ稽古後、体力値さらにUP。タカオの家の右上は水原ホビーショップですが最初はカギがかかってて入れない(店の前にいる男の子からベイを売りつけられる。バンプです。右奥の木下で金を拾う)

左下の建物に入るとレイが出てくる(建物の前に男の子がいますがコイツは無視…笑)レイに会ってシューターの使い方を教えてもらう。ここでレイにバトルに誘われますけど…どうせ勝てないんでパス(笑)レイからマックスが会いたがっていたと言われる。レイの部屋の引き出しでリップコード発見。この後、まだ男の子がいるんで…バトルを挑む(逃げも可)勝てば相手のベイとファイトマネーと経験値がもらえる。負けるとドラグーンストームを取られるので始まったら必勝。勝っても負けてもバトルのやり方を教えてもらえる。

●Aボタン攻撃
●Bボタン防御
●Lジャンプ
●R回避
●十字キー上下+A強力コンボ攻撃
●左右+A普通コンボ
●右左+A普通コンボ
●AB同時押しでエンジンギア開放(回転数RPMが上がる)
●LR同時押しで聖獣パワー開放
●AボタンとBボタンは長く押すほうが力が高まる

が。これだけだと、私は全然わからなくて(苦笑)以下は、BBSで教えてくださった板橋様のお言葉引用です。

●Aボタンの攻撃とBボタンの防御は長押しによる3段階制です。あんまり長押ししすぎるとコマンドが無効になってしまいます。周りにエフェクトが出ますので、その色で攻撃力、防御力が判別できます。青は一番弱く、緑、赤となるにつれて強くなります。

攻撃の仕方は、Aボタンを押す→エフェクトが出るまで待つ→エフェクト展開中にボタンを離す→相手を自動で追いかけて、攻撃可能範囲内に居ればヒットする(時と場合によっては当たらない) 防御は相手から攻撃された時に、防御力によって相殺できたり反撃できたりします。こちらはボタンを離すと普通に効果が切れます。

コンボの入れ方は、攻撃がヒットしたり防御で反撃できたりしますとベイが一定時間(数秒ほど)相手に密着した状態になるんですが、密着している間にコンボのコマンド入力が成功すれば入ります。コンボは私の確認している内では種類が3つ程、伊達様が挙げている他に右左Aでも打てます。 ちなみに、コンボのコマンドは同時押しではなく右→左→A(一例です)と順番にすばやく入れるタイプです。

聖獣パワーの開放は、キャラの顔や回転数表示がある所に円形のメーターがあるんですが、そこがある一定値まで貯まらなければ発動できません。3つほど目盛りがあるんですが、最低一つ分まで貯めなければなりません。攻撃したりされたりしていればだんだん貯まってゆきます。これも貯めれば貯めるほど攻撃力が高くなります。ただしこちらは限界まで貯めてもリセットされる事は無いので大丈夫です。 ちなみに、こちらのコマンドはL+Rの完全同時押しタイプです。そしてシュート時に95%以上の数値を出していれば、バトルの初めから目盛り一つ分までメーターが貯まっていたりします。

エンジンギアは、エンジンギアのブレードベースをジョイントしていなければ発動できなかったりします。エンジンギアが発動できますと、回転数が急上昇します。普通に数字がプラスされて持久力の底上げにできますので、かなり使えます。 ちなみに、こちらのコマンドは聖獣パワーと同タイプです。

あと、バトル中に下の方に横に細長いゲージがあるんですが、アレが完全になくなってしまいますとベイがバトル不能になります。ジョイント画面で修理できますので、壊れかけたら修理に出した方が新しいベイを作るよりおそらく安上がりです。


↑も、コレですべていけましたから、超初心者の私でも!!(大大大感謝)

あと…シュートの仕方ですが。

私は後で気付いたんですけど(だからアホなんだ…汗)Aボタンを2度押しするとき…二度目を押し続けると…ブーストできます。黄色のゲージが一杯のときに指をはなさないとまた弱まっていくってゆう。

3.相手からワイボーグを巻き上げた後(バトル前にRボタンからショップに入りベイのパーツ組み替えをやった方が良いかと。けっこう手持ちパーツで強いの出来ますから!)公園へ行くと、キョウジュがやってくる。キョウジュを連れて水原ホビーショップへ行くと、今度は開店中。マックスが出迎えてくれる。

マックスからRで入れるワークショップ(ベイのカスタマイズやメンテの方法など)の使い方を教わる。その後マックスからもバトルに誘われますがどうせ勝てないんで…(以下同文)店の前の男の子がまたベイを売りにくる…ゼウスです。買って転売すれば儲かります(笑

4.公園でザコブレーダーたち相手に、特訓。相手のベイを次々と巻き上げながらレベルアップ。全員倒したら北の商店街に入れるように。路地裏でヤンキー団体と決闘。スキンヘッドのボスの部下が5人…内4人を倒せば終わり(やっぱ四天王とかそんなですか?…笑)ウェイトディスクと金を手に入れる(汗)タカオちゃん、すっげー態度でけ〜ですから(笑)ボスとはトーナメントで決着をつける約束に。

5.西の公園に行けるようになる。商店街で会った女の子のお兄さんに会いに行ってバトル。マラソン大会に乱入してベイ2個と金を拾う(拾いもの多いな…笑)さらに西の森へ。ベイ、リップコード、ブレードベース、ランチャー、ビット…何か色々拾いながらケンカ売りつつレベル上げ(汗

6.すべて倒し終わったらマックスを倒しに行ってみる(怖)レベル3だったんですけど…イケました。さすがのタカオもマックスには生意気な口きかないんですよね…と思ってたらだんだん図に乗ってきた(笑)でも仲良しですけど♪

勢いに乗ってレイにもバトルを挑んでみる。そしたら、レイのスタジアムアウトでいきなり勝ってしまって。レイに「ビギナーズラックだ」と言われる(笑)調子に乗ってもう一度バトルしたらやっぱ負け。(レイはレベル5体力値8、タカオはレベル4体力値2でした)もう一度マックスに勝ってから再戦したら、今度はふつうに勝てました(笑)でもタカオ、レイには多少、引きぎみだった。他の人にはものすげー態度でかいんですけど(笑)ザコブレーダーとはいつもケンカ腰…(笑

7.レイに常勝できるようになったあたりで(でもレイ、調子いいとRPM5000以上出してくるんで…ギリギリ…汗)公園に行ってみる。

すると…キョウジュ発言「これでチームメンバーが全員そろいましたよ!」タカオ「よっしゃ!いくぜ!!」←嬉しそう。…チームのその他の人て…カイのことですか(笑)

公園には、カイ、レイ、ヒロミも…。そこへ大地が現れるイベント発生。大地に勝つと、今度はジンが!!するといったん居なくなった大地がまたやってきて…。全員とバトルするのしないのとモメてるジン、タカオ、レイ、大地を、いきなりやってきたマックスが止める。とたんに帰るジン(笑)マックスは例のビッグニュース…会長記者会見映像…そこへ、大地に「女はすっこんでろ」みたく言われて出ていったヒロミが戻ってくる。その後、全員いなくなったところで…またジンが…「今回は邪魔が入ったが…また会おう…」……ええとそれから公園の下のほうでランチャーが拾えるんだった気が…

8.ジンも去ったところで、道の東にあるBBA本部へ…。すると、まだ閉まっているので明日来てくださいと言われる。…仕方ないので家に戻ると…大地が現れ…レボ2話が…(笑

9.翌朝、再びBBAへ。今度は受付が開いている。タカオ、世界大会の参加申し込み。が…コンピュータトラブルが起こったので登録は当日、会場でやることに(汗)代わりに階上にある特別スタジアムでの練習を勧められる。と、そこへレイとマックスが入ってきて…。「タカオ、話がある」「え?何?いいよべつにオレもうわかってるし…」「いやそうじゃなくて。ちゃんと話を聞いてくれ」「何が?」どもりながら国へ帰るから…てな話をするレイ。「それ出てくってことかよ?」「そうだ。オレはホワイトタイガーX(白虎チーム)に戻る」「ブレードブレーカーズ(BBAチーム)も抜けるってのかよ。嘘だろ」「今日のフライトで帰るんだ」そして、マックスもママに呼ばれて国へ帰るから宣言。タカオ「友達なのに…オレが一番、おまえらを必要としてるってときに見捨てるのかよ…」「オレたちは今でも友達だ」「わかったよ…決勝リーグで会おうぜ」

これでナットクしたのかと思ったら、やっぱりナットクしてないタカオ(笑)階上のトレーニングルームに上がると、キョウジュ「カイから今、聞きました」「その話なら聞きたくねえよ」……しかし「あの二人はまちがっていない。自国の代表で出たいだけだ」カイに説得されて、タカオ、納得(笑)カイにはやたらと素直なタカオ(笑

「それよりこの大会を甘くみるな。おまえはこれから特訓だ」「わかってるよカイ〜オレだって練習したいんだ」そしてカイが見守る前で、猛特訓…。 カイに練習の規則など聞く。ここからバトルは一人につき三試合。「ただし、この部屋で一度でも負けたらそこでゲームオーバーだ。わかったか?」「ああ!ゲームオーバーな!聞いてるって!」……何か浮かれてるタカ(笑)ぜんぜん態度デカくないし。そしてカイの前でイイカッコ見せて「勝ったぜヤッホー!」とか喜んでるタカオ…(笑)「オレのドラグーンが勝利を求めてるぜ!」もうノリノリ…。奥の植木鉢からリンゴを2個取って食う。体力つけて、特訓、特訓…

10.そこに居るザコブレーダーを全員倒すと(とにかく奴らを倒さないとストーリーが進まない…汗)キョウジュが「もうトレーニングは充分です。終わりにしましょう」て言うから部屋から出ようとすると…カイ「まあ、だいぶ頑張ったが…。おまえが真のブレーダーに通用するかどうか、オレが試してやる」「おう!いつでもこいよ、カイ」…なんかやっぱ態度違うぞ(笑)この子たち凄いんですよ言い方が(笑)いくら何でも、日本人はここまで言わないから…みたいなセリフばっかで(笑)カイに勝てば、OKが。

タカオに負けたり何かあるとすぐ「Hmmm…」って言うカイ(笑)「むぅ…」て感じか。

でも「試すためにわざと勝たせてやったんだから調子に乗るな。オレは弱い奴と組む気はない」とクギをさされてタカオ、グレる(笑)

「これで世界大会への準備は整ったようだな」「ヘッ!カイ…誰に言ってんだよ。オレ、おまえに勝ったんだぜ?」(タカオ調子にのって偉そう…)「勝たせてやったんだ。オレはおまえを試しただけだ。弱い奴とは組みたくないからな」(カイちゃんもっと偉そう…)「弱い!?オレが?どういう意味だよ」(ムキになるタカ…汗)「それは、おまえが言ったんだろ?オレはそんなこと言ってない。おまえの準備は出来た。それだけだ」(アッサリかわされる…いつものことだけど…汗) もしかして、この時点では、カイちゃん、タカオをパートナーにする気、満々だった??関係ありませんが…セリフの最後のコママークが…どうしてもハートに見える…(殴


11.カイが出て行った後、タカオも部屋を出ると、ロビーでヒロミに会う…てタカオ、まだマックスとレイのこと根に持ってるよ(苦笑)気まずい雰囲気を打開するためにヒロミがプールへ行こうと提案。タカオ「いいけど…家に水着とりに戻るから…」そこでちょっと大地を思い出すタカオ。…でも即忘…(笑

12.家に戻るとじっちゃんが水着とタオルとゴーグルを渡してくれる。「大地のことをうるさがってるようじゃが…あれはなかなかの男じゃ」「わかってるって」そしてプールへ。建物の右でリンゴを拾う。受付で金を払うと右ジム、左プールへのドアが開く。体力値UPのために右のジムでリンゴを食う。受付の隣の自販機で栄養ドリンクを飲めるだけ飲む。植木鉢からアタックリングを拾う。ロッカールームのロッカーから金、パーツ…ベイなどを拾…てソレ窃盗じゃないのかタカオ!?(笑)右奥のロッカーの前で着替え。パンツ一丁(違)になると、プールに入れる。

この水着なんだか水着に見えない(笑)…白ですよ!白!!(だから水着だ)横が青いはず……よく見るとそうなんだけど…よく見えないので、白いぱんつに見えるタカオの着替えシーン(笑)カイのもこういうの欲しいっすよね〜…(それ何か違うゲームかもしれない…笑)

13.プールバトルで全員倒して出ようとすると大地が乱入。口ゲンカ中に監視員に怒られて、ロッカールームで監視員とバトルに(笑)勝てばプールを出られる。監視員とは「さっきのことは二人の秘密に…」といわれる(それ何!?…笑)

14.着替えないで出ようとすると受付嬢から「お客様、お着替え、お忘れじゃないですか?」とか言われたり(笑)逆に着替えずプールに入ろうとすると監視員に怒られる(汗

15.やっと予選会場への道が!!…入口に、キョウジュとヒロミが待っている。キョウジュ「中で待ってますから。受付忘れないで下さいよ」会場の左右とロビーでまた拾…

16.受付を済ませると大地と鉢合わせ。ケンカ中にジンが!ジンに脅され、カイを探しに行くタカ(苦笑)カイ、左ソデから登場。タカオ「来るのはわかってたけど…ちょっと心配しちまったぜ」「心配するならオレのことより試合のほうだろ」合流した大地と「頑張ろうぜ」「おう」「おまえじゃねえよカイに言ってんの」とかモメてから控え室へ。

17.ロッカー荒らしの後、下のドアから外に出て、会場内を巡回。リンゴ食ったり…ショップ行ったり。途中、客席からアリーナを覗ける場所があるのでそこへ入ってジンと会う。その後、部屋に戻ると……上のドアからアリーナに出て…DJの説明を聞く。もう一度部屋に戻るので、そこからまた上のドアへ。階段を下りてアリーナへ。やっと予選スタート。

18.決勝まで終わると、全員控え室へ。翌日、BBA本部に集合。みんなで他国の予選をテレビ鑑賞。終わると、すぐ出ていったカイを仁が追う。そこでカイの脱退が判明。

19.空港に集合。カイがいないことで、タカオと仁がモメる。じっちゃんの見送りで、飛行機に乗り、ニューヨークへ。

20.飛行機から直で会場入り(笑)バイフーズと4連戦。ガオウとレイに連勝した後、会場から飛行機に乗り、ローマへ。

21.相手はFサングレ。タカオVSジュリア。その後、休憩タイム。控え室に戻るとヒロミが待っていて、「スタジアムの外へ出てみたら?」などと言われる。下のドアから外出。トレーニングルームでリンゴを食う。その後、……前、ここで、会場の外に出て空港からニューヨークへ行ってしまい…そこから大バグ発生…だったので(汗)ここはおとなしく、会場の中に。途中、アリーナを見下ろせる場所へ寄ってから、控え室→アリーナに戻る。

無事、キョウジュVSラウル戦が!!(やったー♪)つか初めて使ったけど(汗)キョウジュ強いな!…ドラシエル持ってるし…(マイケルがドランザー持ってる世界だからな〜汗)4連勝後(つか、これ負けるとどうなるんですか?ゲームオーバーしそうで怖くて負けられなかったんですけど…汗)また会場から飛行機に乗り、スペインのマドリードへ。

22.バルテズソルダ戦。タカオVSクロード。シュートミスでやたら苦労して勝った後、休憩タイム。控え室に行き下のドアから外出。会場内を回り…ローマと同じことを(汗)その後、控え室に戻り、そこからまたアリーナへ。キョウジュVSアーロン。キョウジュ、マジやるね!(笑)でも大地のベイがもうバイフーズ戦でボロボロなんで…キョウジュももうあと1チーム分もつかどうか…つかコレ…ベイ壊れたらどうなるんでしょうか(汗)だいたいなんで…わざわざ4戦なの〜!?…2〜3戦でいいじゃん(汗)一回につき一人3戦で9スコアずつ稼いで…これあとで合算されるのかなぁ?でも総当り戦の他チームの勝敗がわかんないから…やっぱ、一戦、一戦ずつなの?(汗)なんかよくわからないまま飛行機に乗ってカイロへ。

23.ネオボーグ戦。初戦はタカオVSボリス。9-0で勝っといて…大地のベイ、ボロボロだけどキョウジュよりマシだからとりあえず出してみる。大地VSセルゲイ。5-3で勝ったものの…やっぱ最後にベイがクラッシュ(汗)その後、タカオVSセルゲイが9-0で勝ち。大地VSボリスが0-3で不戦敗?!合計すると23-6で勝ち…ええと…てことは…タカオが勝ちまくればいいのか…(汗)キツネにつままれたっぽい感じで飛行機へ。次はシドニー。

24.PPB戦。タカオVSマックス。9-0で勝。それからまた休憩タイム。控え室→トレ部屋でリンゴ。アリーナ覗いて、また戻る。キョウジュVSマイケル。1回目は勝ったものの2回目でベイがクラッシュ。3-3の引き分け…!タカオVSマイケル6-3で勝。12ポイントリード…てことは、やっぱキョウジュが不戦敗でも勝つのか…。あ…キョウジュVSマックスは0-3で負けでした…。自分、不戦敗って0-9で負けになるのかと思っていたのでどうなるのかと思ったのですが…(汗)…2、3戦目は自動的に無くなるんだ…。結局BBAが9ポイントリードで勝ち。やっぱタカオが勝ちまくればいいのか。

しかし…わかんないのが…DJ、前も「このラウンドの勝者は大地!」つってた…今も、「このラウンドの勝者はキョウジュ!」て…それ…違うんでない!?

25.まあいいや(おい)決勝リーグはお久しぶりの日本です!(笑)また飛行機に乗り……会場入り。カイちゃん達が待ってるし。初戦タカオVSボリス9-0で勝。大地VSカイ0-3で負。

思ったんですけど…キョウジュと大地のベイがメンテできないのは…決勝戦までに二人を戦闘不能にしとこうっていう細工なのかも(笑)仁兄には「メンテ、忘れるなよ」と言われるんですけど…。あと聖獣の経験値が時々ゼロになるのも…いやバグなのかな…これも…よくわかりませんが(苦笑)そのくらいハンデないと勝ちすぎな気もしますし…

現在、BBAが、6ポイントのリード。次はタカオVSカイと、大地VSボリスになるから…前の終わり方だと……その後、会長発表が入り…タカオVSカイで最終戦になるはず…

ここで眠くなったので(ガキか…汗)セーブしてから中断。翌日、ロードしたら…

またキャラ選択画面が出てきたよ?うっそ〜だって、試合途中だったじゃん…〜〜とにかくやってみる。またタカオと大地をセレクト。そしたら、タカオVSセルゲイが始まりました…。セルゲイが1回スタジアムアウトしたので、8-0でタカオの勝ち。そこで、ネオボーグは14ポイントのビハインド…て…それ、昨日のデータが加算されてますよ奥さん(何)次は大地VSカイ。0-3で即負け。ここで会長挨拶が入りました。カイとタカオが呼び出されてスタジアムに立ちます。「君たちの情熱は、エンターティメントというだけでなく観客すべてに熱い感動を与えました」とか言ってますよ。なんだ…やっぱエンターティメントなのか。BEGAのみなさん間違ってないんじゃん(苦笑)

〜〜〜まあいいやどうでも…タカオVSカイで締められれば何だって(本音)

と思ったら。ここで優勝しちゃったよ!BBAが!!

タカオたちが喜びあってる途中でリセット;……もっかいロードしたら、ふたたびキャラ選択から。今度は、タカオVSボリス。大地VSカイ。とりあえずタカオを3-6で負けさせて、両チーム12ポイントタイに持ち込む。


……これが最重要に違いないぜ(自分的に)……何かぜんぜん違った意味でドキドキするゲームだなオイ…(汗

やっと最終戦がタカオVSカイに(もう強引ですから!…笑)ちなみに決勝で負けると、日本の空港に連れ戻される…。行き先はニューヨークしかなかった…(汗)あと、この状況の場合、第一試合にタカオを選んでおかないと、タイに持ち込んでも最終戦が大地で終わってしまう…などと何回かやってたら、やっと初めて大地VSユーリになりましたよ!(笑)ユーリなかなか出てこなくて(笑)…てか、最終戦をタカオVSカイにして優勝するの、けっこう難しいよ!!……やっぱ前のバグの出方は…煩悩の神様のおかげだったのかなぁ…