参謀府玲音氏より、3/26付 期限なし わんわん各国の施設、職業のアイドレスを調査、各々の人数を纏める。形式は解れば良い ※白兵戦行為等、重複して且つ無効な技は省いてます。  逆に、重複するものは「*2」等の記号を使っています。  若葉マーク故、重複・無重複の判断には誤りがあるかもしれません。  重複で削除した技リスト:白兵戦行為 宇宙戦行為 ナショナルネット接続行為 土場藩国 @施設 ・食糧生産地  :食料+10万t(毎ターン開始時) ・I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) @職業 ・No1:固有技『感覚+1』(北国人+犬士+パイロット)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・RB戦闘行為  ・体格0・筋力0・耐久力-2・外見+2・敏捷0・器用-1・感覚+2・知識+1・幸運0 ・No2:固有技『知識+1』(北国人+整備士+歩兵)  ・整備行為・整備修正+3  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1  ・体格+1・筋力-1・耐久力+0・外見+1・敏捷0・器用0・感覚+1・知識+3・幸運-2 ・No3:固有技『知識+1』(北国人+吏族+星見司)  ・世界の謎ゲームに挑戦できる(謎挑戦行為)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格0・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+2・感覚0・知識+3・幸運-1 ・No4:固有技『感覚+1』(北国人+犬士+パイロット+舞踏子)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・RB戦闘行為  ・ヤガミ、ドランジ、アキの戦闘力は+3される。  ・体格-1・筋力0・耐久力-2・外見+3・敏捷+1・器用-1・感覚+4・知識0・幸運0 ・No5:固有技『感覚+1』(北国人+犬士+パイロット+バトルメード)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・RB戦闘行為  ・I=Dを扱える・援軍(バトルメードは王女許可があればどこの藩民としても活動できる)  ・体格0・筋力0・耐久力-2・外見+3・敏捷0・器用-2・感覚+4・知識+0・幸運+1 よんた藩国 @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) @職業 ・No1:固有技『知識+1』(北国人+吏族+吏族)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格-1・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+2・感覚0・知識+3・幸運0 ・No2:固有技『知識+1』(北国人+歩兵+パイロット)  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1  ・RB戦闘行為  ・体格0・筋力0・耐久力0・外見+1・敏捷+1・器用-1・感覚+1・知識+3・幸運-2 ・No3:固有技『感覚+1』(北国人+犬士+整備士)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・整備行為・整備修正+3  ・体格+1・筋力-1・耐久力-2・外見+2・敏捷-1・器用0・感覚+2・知識+1・幸運0 後ほねっこ男爵領 @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) ・アイドレス工場:I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) ・寮:犬士/猫士+2機(毎ターン開始時、食料−6万t) @イベント ・I=Dの改良:その国用のマイナーチェンジI=Dを採用できる。 マイナーチェンジI=Dは1つの評価を1減らして、代わりに1つの評価を1増やせる。 マイナーチェンジI=Dは出撃時に資源を必要としない。 @職業 ・No1:固有技『知識+1』(北国人+星見司+吏族)  ・世界の謎ゲームに挑戦できる(謎挑戦行為)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格0・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+2・感覚0・知識+3・幸運-1 ・No2:固有技『幸運+1』(北国人+吏族+犬士)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・体格0・筋力-1・耐久力-2・外見+2・敏捷0・器用0・感覚+1・知識+1・幸運+1 ・No3:固有技『感覚+1』(北国人+整備士+パイロット)  ・整備行為・整備修正+3  ・RB戦闘行為  ・体格0・筋力-1・耐久力-1・外見+1・敏捷-1・器用+1・感覚+2・知識+3・幸運-2 FVB @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) @職業 ・吏師 :固有技『器用+1』(東国人+吏族+理力使い)  ・詠唱戦行為・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘能力+1  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格-1・筋力-2・耐久力-1・外見0・敏捷-1・器用+3・感覚+2・知識+2・幸運0 ・機甲侍:固有技『感覚+1』(東国人+サイボーグ+剣士)  ・補給量2倍ペナルティ・宇宙戦行為・ナショナルネット接続行為・筋力/耐久力修正+2  ・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1・防御修正+2・白兵戦行為  ・体格+2・筋力+2・耐久力+2・外見-2・敏捷-1・器用-1・感覚+2・知識-1・幸運-1 ・犬忍者:固有技『感覚+1』(東国人+犬士+忍者)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・0m戦闘修正+1・〜5m戦闘修正+1  ・体格-1・筋力-1・耐久力0・外見0・敏捷+1・器用+1・感覚+3・知識-1・幸運0 ・お庭番:固有技『感覚+1』(東国人+犬士+忍者+バトルメード)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・0m戦闘修正+1・〜5m戦闘修正+1  ・I=Dを扱える・援軍(バトルメードは王女許可があればどこの藩民としても活動できる)  ・体格-1・筋力-1・耐久力0・外見+1・敏捷+1・器用+0・感覚+5・知識-2・幸運+1 ・宙侍 :固有技『感覚+1』(東国人+サイボーグ+剣士+宇宙軍)  ・補給量2倍ペナルティ「*2」・宇宙戦行為・ナショナルネット接続行為・筋力/耐久力修正+2「*2」  ・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1・防御修正+2・白兵戦行為  ・体格+3・筋力+3・耐久力+3・外見-2・敏捷-2・器用-1・感覚+3・知識-1・幸運-2 詩歌藩国 @施設(ターン3のみ神殿、と言うのが良く解らなかったので書きませんでした) ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) ・アイドレス工場:I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) @ACE ・森精華:整備判定に必ず成功 @職業 ・スターテイラー:固有技『知識+1』(北国人+吏族+星見司)  ・世界の謎ゲームに挑戦できる(謎挑戦行為)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格0・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+2・感覚0・知識+3・幸運-1 ・ガンブレイズシンガー:固有技『感覚+1』(北国人+歩兵+パイロット)  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1  ・RB戦闘行為  ・体格0・筋力0・耐久力0・外見+1・敏捷+1・器用-1・感覚+1・知識+3・幸運-2 ・メタルカウンセラー:固有技『外見+1』(北国人+犬士+整備士)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・整備行為・整備修正+3  ・体格+1・筋力-1・耐久力-2・外見+2・敏捷-1・器用0・感覚+2・知識+1・幸運0 ・ガンドッグ・マスケティア:固有技『体格+1』(北国人+犬士+整備士+銃士隊)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・整備行為・整備修正+3  ・中距離戦闘修正((感覚+知識)/2)+2・〜5m戦闘修正+2  ・体格+2・筋力0・耐久力-1・外見+2・敏捷0・器用-1・感覚+2・知識0・幸運0 ・ブリザードメイデン:固有技『幸運+1』(北国人+犬士+整備士+バトルメード)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・整備行為・整備修正+3  ・I=Dを扱える・援軍(バトルメードは王女許可があればどこの藩民としても活動できる)  ・体格+1・筋力-1・耐久力-2・外見+3・敏捷-1・器用-1・感覚+4・知識0・幸運+1 人狼領地 @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) ・アイドレス工場:I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) @職業 ・No1:固有技『幸運+1』(北国人+犬士+吏族)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・体格0・筋力-1・耐久力-2・外見+2・敏捷0・器用0・感覚+1・知識+1・幸運+1 ・No2:固有技『知識+1』(北国人+歩兵+歩兵)  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1「*2」・〜300m戦闘修正+2「*2」・〜500m戦闘修正+1「*2」  ・体格+1・筋力0・耐久力+1・外見+1・敏捷+2・器用-2・感覚0・知識+3・幸運-2 ・No3:固有技『知識+1』(北国人+パイロット+整備士)  ・整備行為・整備修正+3  ・RB戦闘行為  ・体格0・筋力-1・耐久力-1・外見+1・敏捷-1・器用+1・感覚+2・知識+3・幸運-2 ・No4:固有技『知識+1』(北国人+パイロット+整備士+名パイロット)  ・整備行為・整備修正+3  ・RB戦闘行為  ・RB戦闘時+1シフト・I=D戦闘時に+1シフト・I=Dを扱える  ・体格-1・筋力-1・耐久力-1・外見+2・敏捷-1・器用+2・感覚+3・知識+4・幸運-3 ・No5:固有技『知識+1』(北国人+パイロット+整備士+名整備士)  ・整備行為・整備修正+3「*2」  ・RB戦闘行為  ・カスタマイズ修正+1(任意のI=Dの能力に+1)  ・体格0・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷-2・器用+3・感覚+3・知識+5・幸運-3 愛鳴藩国 @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) ・観光地:毎ターン資金+10億 @職業 ・No1:固有技『知識+1』(はてない国人+吏族+理力使い)  ・詠唱戦行為・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘能力+1  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格-1・筋力-1・耐久力0・外見0・敏捷-1・起用+1・感覚+2・知識+2・幸運0 ・No2:固有技『外見+1』(はてない国人+学生+犬士)  ・学習行為(連戦時+2修正)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・体格0・筋力+1・耐久力0・外見+2・敏捷0・器用-2・感覚+2・知識-2・幸運+1 ・No3:固有技『耐久力+1』(はてない国人+剣士+パイロット)  ・RB戦闘行為  ・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1・防御修正+2・白兵戦行為  ・体格0・筋力+2・耐久力+2・外見-1・敏捷0・器用-2・感覚+2・知識0・幸運-1 ・No4:固有技『外見+1』(はてない国人+犬士+学生+バトルメード)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・学習行為(連戦時+2修正)  ・I=Dを扱える・援軍(バトルメードは王女許可があればどこの藩民としても活動できる)  ・体格0・筋力+1・耐久力0・外見+3・敏捷0・器用-3・感覚+4・知識-3・幸運+2 え〜藩国 @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) ・アイドレス工場:I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) @職業 ・No1:固有技『知識+1』(北国人+吏族+吏族)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格-1・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+2・感覚0・知識+3・幸運0 ・No2:固有技『敏捷+1』(北国人+犬士+歩兵)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1  ・体格+1・筋力0・耐久力-1・外見+2・敏捷+1・器用-2・感覚+1・知識+1・幸運0 ・No3:固有技『感覚+1』(北国人+パイロット+整備士)  ・整備行為・整備修正+3  ・RB戦闘行為  ・体格0・筋力-1・耐久力-1・外見+1・敏捷-1・器用+1・感覚+2・知識+3・幸運-2 ・No4:固有技『敏捷+1』(北国人+犬士+歩兵+バトルメード)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1  ・I=Dを扱える・援軍(バトルメードは王女許可があればどこの藩民としても活動できる)  ・体格+1・筋力0・耐久力-1・外見+3・敏捷+1・器用-3・感覚+3・知識0・幸運+1 ビギナーズ藩国 @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) @職業 (派生元のアイドレスは、登録アイドレスから省かれていた事、固有技が解らなかった事の2点から掲載しませんでした。) (No3の名パイロット云々は、テストパイロットの原文そのままです。) ・No1:固有技『敏捷+1』(北国人+犬士+歩兵+バトルメード)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1  ・I=Dを扱える・援軍(バトルメードは王女許可があればどこの藩民としても活動できる)  ・体格+1・筋力0・耐久力-1・外見+3・敏捷+1・器用-3・感覚+3・知識0・幸運+1 ・No2:固有技『知識+1』(北国人+吏族+整備士)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・整備行為・整備修正+3  ・体格0・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷-1・器用+2・感覚+1・知識+3・幸運-1 ・No3:固有技『感覚+1』(北国人+パイロット+整備士+テストパイロット)  ・整備行為・整備修正+3  ・RB戦闘行為  ・カスタマイズ修正+1(任意のI=Dの能力に+1)  ・名パイロットはパイロットとして見なし、I=Dを扱える  ・体格0・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷-1・器用+3・感覚+3・知識+4・幸運-3 たけきのこ藩国 @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) @職業 ・犬吏 :固有技『感覚+1』(国人+吏族+犬士)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・体格-1・筋力-1・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+1・感覚+2・知識0・幸運+1 ・鋼の侍:固有技『耐久力+1』(東国人+サイボーグ+剣士)  補給量2倍ペナルティ・宇宙戦行為・ナショナルネット接続行為・筋力/耐久力修正+2  ・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1・防御修正+2・白兵戦行為  ・体格+2・筋力+2・耐久力+2・外見-2・敏捷-1・器用-1・感覚+2・知識-1・幸運-1 ・忍術使い:固有技『感覚+1』(東国人+忍者+理力使い)  ・白兵戦行為・0m戦闘修正+1・〜5m戦闘修正+1  ・詠唱戦行為・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘能力+1  ・体格-1・筋力-2・耐久力0・外見-1・敏捷0・器用+3・感覚+3・知識+1・幸運-1 ヲチ藩国 @施設 ・アイドレス工場:I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) @職業 ・No1:固有技『知識+1』(北国人+吏族+整備士)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・整備行為・整備修正+3  ・体格0・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷-1・器用+2・感覚+1・知識+3・幸運-1 ・No2:固有技『知識+1』(北国人+パイロット+星見司)  ・RB戦闘行為  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格0・筋力-1・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+1・感覚+1・知識+3・幸運-2 ・No3:固有技『感覚+1』(北国人+歩兵+犬士)  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・体格+1・筋力0・耐久力-1・外見+2・敏捷+1・器用-2・感覚+1・知識+1・幸運0 奇眼藩国 @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) ・アイドレス工場:I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) @職業 ・No1:固有技『器用+1』(北国人+吏族+整備士)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・整備行為・整備修正+3  ・体格0・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷-1・器用+2・感覚+1・知識+3・幸運-1 ・No2:固有技『感覚+1』(北国人+犬士+歩兵)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1  ・体格+1・筋力0・耐久力-1・外見+2・敏捷+1・器用-2・感覚+1・知識+1・幸運0 ・No3:固有技『知識+1』(北国人+パイロット+星見司)  ・RB戦闘行為  ・世界の謎ゲームに挑戦できる(謎挑戦行為)  ・体格0・筋力-1・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+1・感覚+1・知識+3・幸運-2 ・No4:固有技『感覚+1』(北国人+犬士+歩兵+バトルメード)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1  ・I=Dを扱える・援軍(バトルメードは王女許可があればどこの藩民としても活動できる)  ・体格+1・筋力0・耐久力-1・外見+3・敏捷+1・器用-3・感覚+3・知識0・幸運+1 ・No5:固有技『知識+1』(北国人+パイロット+星見司+風を追う者)  ・RB戦闘行為  ・世界の謎ゲームに挑戦できる(謎挑戦行為)  ・世界解析(相手の技を一つ、無効化できる)  ・体格0・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+2・感覚+1・知識+6・幸運-2 になし藩国 @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) ・アイドレス工場:I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) @イベント ・ぽち王女の巡幸:ぽち王女に直接お願いできる @職業 ・No1:固有技『知識+1』(はてない国人+吏族+理力使い)  ・詠唱戦行為・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘能力+1  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格-1・筋力-1・耐久力0・外見0・敏捷-1・起用+1・感覚+2・知識+2・幸運0 ・No2:固有技『感覚+1』(はてない国人+犬士+剣士)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為    ・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1・防御修正+2・白兵戦行為  ・体格+1・筋力+2・耐久力+1・外見0・敏捷0・器用-3・感覚+2・知識-2・幸運+1 ・No3:固有技『感覚+1』(はてない国人+犬士+剣士+騎士)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為    ・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1・防御修正+2・白兵戦行為  ・近距離戦闘修正+2・防御修正+3・長距離移動判定で必ず成功する  ・体格+2・筋力+4・耐久力+3・外見-1・敏捷0・器用-4・感覚+2・知識-3・幸運+1 ・No4:固有技『感覚+1』(はてない国人+パイロット+学生)  ・RB戦闘行為  ・学習行為(連戦時+2修正)  ・体格-1・筋力+1・耐久力+1・外見+1・敏捷0・器用-1・感覚+2・知識0・幸運-1 伏見藩国 @施設 ・アイドレス工場:I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) @職業 (準機士の名パイロット云々は、テストパイロットの原文そのままです。) ・法典騎司:固有技『知識+1』(北国人+吏族+パイロット+法官)  ・RB戦闘行為  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・告発(ルール、ルール外ゲーム違反の判断を問う)・3等判断(罰則3億までの決定)  ・体格-2・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+2・感覚+1・知識+6・幸運-1 ・準機士:固有技『感覚+1』(北国人+歩兵+整備士+テストパイロット)  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1  ・整備行為・整備修正+3  ・名パイロットはパイロットとして見なし、I=Dを扱える  ・体格+1・筋力-2・耐久力+0・外見+1・敏捷0・器用+2・感覚+2・知識+4・幸運-3 ・公傑騎士:固有技『器用+1』(北国人+吏族+パイロット)  ・RB戦闘行為  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格-1・筋力-1・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+1・感覚+1・知識+3・幸運-1 ・直掩兵:固有技『感覚+1』(北国人+歩兵+整備士)  ・射撃戦行為・〜50m戦闘修正+1・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘修正+1  ・整備行為・整備修正+3  ・体格+1・筋力-1・耐久力+0・外見+1・敏捷0・器用0・感覚+1・知識+3・幸運-2 ・星見司:固有技『知識+1』(北国人+犬士+星見司)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・世界の謎ゲームに挑戦できる(謎挑戦行為)  ・体格+1・筋力-1・耐久力-2・外見+2・敏捷0・器用0・感覚+1・知識+1・幸運0 越前藩国 @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) @職業 @職業 ・吏師 :固有技『知識+1』(東国人+吏族+理力使い)  ・詠唱戦行為・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘能力+1  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格-1・筋力-2・耐久力-1・外見0・敏捷-1・器用+3・感覚+2・知識+2・幸運0 ・鋼腕剣士:固有技『筋力+1』(東国人+サイボーグ+剣士)  ・補給量2倍ペナルティ・宇宙戦行為・ナショナルネット接続行為・筋力/耐久力修正+2  ・0m戦闘修正+2・〜5m戦闘修正+1・防御修正+2・白兵戦行為  ・体格+2・筋力+2・耐久力+2・外見-2・敏捷-1・器用-1・感覚+2・知識-1・幸運-1 ・戌士 :固有技『感覚+1』(東国人+犬士+ドラッカー)  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・ドラックによる強化行為(+1)、・予知夢行為  ・体格0・筋力0・耐久力-2・外見0・敏捷0・器用+1・感覚+4・知識-1・幸運0 神聖巫連盟 @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) ・アイドレス工場:I=D+5機(毎ターン開始時、資源−5万t) @職業 ・A  :固有技『感覚+1』(東国人+理力使い+ドラッカー)  ・詠唱戦行為・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘能力+1  ・ドラックによる強化行為(+1)、・予知夢行為  ・体格0・筋力-1・耐久力-2・外見-1・敏捷-1・器用+3・感覚+4・知識+1・幸運-1 ・B  :固有技『器用+1』(東国人+吏族+理力使い)  ・詠唱戦行為・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘能力+1  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格-1・筋力-2・耐久力-1・外見0・敏捷-1・器用+3・感覚+2・知識+2・幸運0 ・C  :固有技『幸運+1』(東国人+吏族+犬士)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・体格-1・筋力-1・耐久力-1・外見+1・敏捷0・器用+1・感覚+2・知識0・幸運+1 ・C+  :固有技『幸運+1』(東国人+吏族+犬士+バトルメード)  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・コパイロット行為・オペレーター行為・追跡行為・白兵戦行為  ・I=Dを扱える・援軍(バトルメードは王女許可があればどこの藩民としても活動できる)  ・体格-1・筋力-1・耐久力-1・外見+2・敏捷0・器用0・感覚+4・知識-1・幸運+2 グローリーオブマージャン @施設 ・食糧生産地:食料+10万t(毎ターン開始時) ・観光地:毎ターン資金+10億 @職業 ・陰陽師:固有技『知識+1』(東国人+吏族+理力使い)  ・詠唱戦行為・〜300m戦闘修正+2・〜500m戦闘能力+1  ・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為  ・体格-1・筋力-2・耐久力-1・外見0・敏捷-1・器用+3・感覚+2・知識+2・幸運0 ・サムライ:固有技『耐久力+1』(東国人+剣士+剣士)  ・0m戦闘修正+2「*2」・〜5m戦闘修正+1「*2」・防御修正+2「*2」・白兵戦行為  ・体格+2・筋力+2・耐久力+2・外見-2・敏捷0・器用-1・感覚+1・知識-2・幸運0 ・ジャンキー:固有技『感覚+1』(東国人+ドラッカー+ドラッカー)  ・ドラックによる強化行為(+1)「*2」、・予知夢行為  ・体格0・筋力0・耐久力-2・外見-2・敏捷0・器用+3・感覚+5・知識0・幸運-2 ・入院患者:固有技『感覚+1』(東国人+ドラッカー+ドラッカー入院患者)  ・ドラックによる強化行為(+1)「*2」、・予知夢行為  ・遠隔知(同藩国民の動向を知覚できる)・援軍(入院患者は許可なくどこの藩民としても活動できる)  ・体格0・筋力0・耐久力-3・外見-2・敏捷0・器用+4・感覚+7・知識0・幸運-1