2002年のトップページでのたまっている事でしゅ。(日記と言うか、履歴と言うか・・・)

2002,2/08
12/9のドールズパーティー6、終了いたしました。
って、去年の話やんけ〜。

もとい、来て頂いた方々有難うございました。
思った以上の売り上げで驚きました。
とは言え、ボークスはドールメインのイベントに何が何でも持って行きたいようですな。
まあ、それはいいんですが・・・アフターリポートでガレキのガも出て来ないのはね〜。
Xプランドでエヴァ物が出せなかった理由は何やねん、言うてみ〜〜〜(笑)

まあ、イベントとしてはそこそこなんで次回参加はどうしようかな〜。
ワーホビ大阪と同じ日だし・・・同時参加も面白いかな〜、
・・・なんて考えてたんですが

参加申し込みが25日までだった。

つーワケで版権物の持ち込みは無理になりましたね(笑)
まあ、いいか・・・子供の日だし〜。

さて、つーワケで次のイベントは3月3日のワーホビ名古屋です。
新作は無いんですが・・・いや、有るかオリジナルが・・・う〜む。

“「だっくている」らしい”新作は3月21日のワーホビ横浜からですね。
新作は順当にDOA2と3からね・・・
そろそろ製作途中の写真などアップしましょうかね。
デジカメがアレしたらあぶしますんで、よしなに〜。

2002,2/20
のあ〜、DOA3やってたら手が痛い。
つーか、コントローラーのせいじゃがね〜。

がむばってね。ホリさん。

に、しても国内版のパッケージの「あやね」はカッコイイねぇ。
三白眼サイコ−♪
「あやね」ってどっちかって言うと嫌いなキャラだったんだけど今度のはいいわ〜。
思わず作りたくなりますね。
どのコスかはまだ分らんけどね。
「レイファン」も良いですね・・・「かすみ」はなんか丸顔になっちゃったけど・・・。

じゃなくてね、イベントなんですが〜。
C-3も一応申し込みました、ハイ。

ホビーエキスポも申し込もうかと思っとります。
ナムコ版権のみでね。
通るかどうか分らんけど・・・。

3月21日のワーホビ横浜からの新作は上のサラとかの予定だけど版権が通るかどうかは
まだ分りませんので・・・通り次第お知らせします。

2002,2/27
さて〜、DOA3なんですが(笑)
なかなかコスチュームが増えませんね〜。
とりあえず、サバイバルやってますが・・・。

ホント、このコントローラーは斜が入り難いねぇ・・・、結構暴発しますわ。

ただ、新コス出す為に「ヒトミ」が間に合わなくなるのもなんなので
そんなには、やれて無いんですが・・・1日4時間位か・・・。

「ヒトミ」と言えば頭大きいですかコノ娘?
「かすみ」なんかと対戦するとそう思うんですが・・・「かすみ」の頭が小さいのか?
間に合えば横浜にお目見えするはずです。
まだ、版権の結果が来て無いけど。

あとは「クリスティー」がカッコイイですね。
背中が良い、背中が〜♪
作るならやっぱり1Pですかね〜〜〜、他に良いコスあるのかなぁ?。
3着ってコトは無いよね・・・。

 に、しても久々にハード買ったけど良いね「XBOX」・・・まだコンポーネントで繋いで無いけど綺麗だわ。
「サターン」から「ドリキャス」に変わった時は1世代進んだ気がしたけど、
「XBOX」もちゃんと「ドリキャス」から1世代進んでますね。
ジャギジャギで計算は出来てるのにモニターに出力出来ない「ぷすつ〜」とは大違いだね。
こないだ、「GT3」をやってるのを見てたら余りの画質の悪さに頭が痛くなったぞ。
ちなみにモニターが悪いってコトは無いからね。
ソニーのベガの一番良いヤツにコンポーネントで繋いでたから。
リプレーはそこそこ綺麗だったけど・・・言う程では・・・。
つーワケで、誰が買うかあんなモノ〜となりました(笑)

ただ、D-2に対応しているのが「DOA3」だけだから他のソフトでもこんなに綺麗かどうかは分らないけど。
本で見る「幻魔鬼武者」の画面がなんか綺麗に見えないんだよね・・・。
今度「JSRF」と「Pゴッサム」買って来ますわ。
経費じゃ無く実費でね。

そいや、来月には「ゲームキュ−ブ」買わんとイカンのよね。
「バイオ」の為に・・・「レベッカ」作るからね〜〜〜。
任天堂のゲームって面白かった物無いんだけどな・・・難儀だ・・・。
あ・・・そ言や、子供が「ピクミン」欲しがっていたな(笑)
あのゲームって何を面白いって思えば良いんだろ・・・意図が分らないんだが・・・。

ま〜い〜や、仕事の話。

ホビーエキスポ、申し込み書届きましたが前回ってナムコ版権物出ていなかったんだね。
今回、通るんだろうか・・・なんか面倒臭いなあココ。
止めっかな・・・。
再版の「キャリバー物」だけで出るのもつまらんしね。
その場合はキャリバー物は趣味でワンオフって感じになりますね〜〜〜。
出来たらココに写真載せますけど。
別に良いっかな〜〜〜、それでも。

作る物は他にもあるしね。

 

2002,3/13
風邪ひいちまいましたわ〜〜〜(笑)
この時期に3日ほど手が入れられなかったのは辛いですにゃ〜。

とりあえず、ワールドホビーフェスティバルの横浜、神戸なんですが・・・、
版権結果が来ないので電話で聞いた所、統べてOKとのことでした。
書類の発送はもう少し掛かるみたいで・・・、大変そうですな〜。

兎に角、頼むから横浜と神戸は1週間は離して欲しいですね〜。
注型が大変だから・・・今回も取り寄せたキャストは62キロでんがな・・・。

ちなみに次回は神戸が先で横浜が1週間後ですね。
7月14日、21日だそうです。
どっちも参加の予定でし。

ああ、あとC3の方も返事が来まして・・・
版権はOKだそうで、作り始めて良し・・・とのコトでした。
写真で落ちるとは思えないから、まあ出せるでしょう。
ちなみに今回は「アイナ・サハリン」だけでしゅ。

「カレン・ジョシュア」とか「キャラ・スーン」とかも言われてますがそれはまた次回以降ってコトで・・・ね。

お・・・「ゲームキュ−ブ」版の「バイオ」のCMやってる・・・。
へ〜〜〜、ほ〜〜〜。
そいや、エンディングテーマは「夢で終わらせない」じゃ無いんだろな〜〜〜。
なんかアレ、好きだったんだが・・・。

しかし、22日なんて買ってる暇無いぞな。
・・・って、誕生日じゃんかオレの。

そっちもイベントが終わってからじゃな。

博多もあるしね。

そう言えばホビーエキスポ、申し込みしませんでした。
WHFとC3だけになりそうですね〜〜〜結局。

2002,3/23
・・・と、言う訳でWHF横浜8が終了しました。
今回は天気が悪くなるという話だったんですが、当日は全然そんな事は無く非常に暖かかったですね。
おかげでお客さんの入りは良かったと思います。

ウチも一番沢山持ち込むはずだった「レイファン黒ボン」を出さなかったのに売り上げが予想を上回りました〜。

それと言うのも「サラ・ブライアント」と「高原弥生」が完売したおかげですね〜〜〜。
あと、「水着レイファン」も完売しました・・・あいかわらず良く出ますね、コレ???

しかし、多めに持って行って余った分を会場から神戸に送る予定だったんですが完売してしまうとは・・・。

明日の出発のAM0;00までに幾つ注型出来ますかね〜〜〜。
へたすると申請数より少なくなるかも知れませんが・・・。

一番危ないのは「サラ」ですね・・・型を一つしか作って無いのでさましながらの注型になります。
ので、欲しい人はお早めに来て下さい。
セガは完成品の提出があるのでそんなにマメには申請しませんので・・・。

次の申請は4/28の有明と7/14の神戸の予定です。

あとプリンタが壊れた為、今後デカールをつけられなくなるキットが出て来ますがご了承下さい。
インクジェット用の物は作れますが「かすみ1P」の背中の文字のような白い下地のデカールは作れなくなります。
結果、青い背中に黄色いデカールを貼っても緑になってしまうわけですね。
アルプスのプリンタは小売店では売らなくなってしまいましたもんね〜〜〜。

さて、今月のイベントも後二つですね〜〜〜。
って、まだ半分終わっただけかよ〜〜〜。

所でWHFは7月の横浜が終わった後は12月の有明、神戸まで予定が入って無いんだけど、
秋頃になんかやらないのかねぇ・・・。
他のイベントと重ならないようにかな?

2002,4/06
・・・と、言う訳でWHF博多3が終了しました。
行きは良かったんだけど、帰りが恐かったみたいですね。
羽田が雷雨で降りられなくって関空に行きそうになったみたいですが・・・。

もっともイベントとしては売り上げ的には全然問題無しだったので次回も是非参加したいと思いますわ♪。
飛行機だと早いしね〜〜〜。

んでもって、現在有明用の新作を作ってるんですが・・・
なんか全然関係ないモノを作り始めたりなんかしてね。

いや、神戸の時に「座りポーズは作らないのか?」と、聞かれたんでね、
そ〜いや、作って無かったにゃ〜・・・と思い立って
作り始めたんですわ・・・4体ほどね(オイオイ)。

7月の神戸、横浜に間に合うか・・・って、トコかな。

う、でもパワード−ルも進めないとまずいし、バイオハザードもね〜。
『ジル・バレンタイン』と『レベッカ・チェンバース』・・・1/6にするか1/7にするか悩んでるのよ〜〜〜。
1/6なら市販の武器とか使えて遊べそうなんだけど、高くなりそうだし。
1/7なら安く押さえられるけど・・・どないしよ・・・。

あと、『ジル』のコスチュームはおまけコスの中のどっちにするかっていうのもあるなあ・・・。
バイオ3版は文句無しなんだけど・・・新コスのタンクトップも・・・ねぇ。
胸の谷間はモデリングしなおしたそうだし〜(笑)

でもって、バーチャ4のキャラもね・・・。
神戸でも『サラ』は売り切れてしまったし、なんかもう一体作って並べた方が
絵になるかな〜〜〜、と思ったんだけどね。
『パイ』は人気無さげだし、『葵』は袴が妙だし・・・『ベネッサ』かね。
あの腹筋はなかなか好きなんだけど、太ももがなぁ・・・発熱が多そうでね。
『アキラ』はでかくなり過ぎるしなあ・・・。
胸像にしたろか・・・。
『葵』を私服で作るとか・・・水着とかにゃらOKか?(笑)

まあ、いずれにしろ今考えているのは7月の分だしね。
C3も有るしね〜〜〜。

取りあえずは、『かすみ』と『レイファン』だがね。

2002,5/06
・・・と、言う訳でWHF有明と大坂が終了しました〜〜〜御来店頂き有難う御ざいます〜。

ふう・・・コレで3月からのイベントラッシュが終わったわけですね〜。
次回は7月の神戸、横浜になります。
まだ申し込んでいないのでアイテムは現在決めている所です
順当に行けばクリスティーかティナなんだけどね
DOA3は百万本突破したらしいですねぇ、テクモは上方修正とか〜。
アメリカでは景気がいいねぇ。

しかし、ジルやディジィ〜もあるしな〜ミリアもね・・・どないしよ〜。
ちなみにジルは1/7でミリタリーのを最初に作ろうかと思っとります。
1/7なので顔の造型はリアル方向ではありませ〜ん。
リアルとデフォルメに作り分けますわ〜。

2002,5/06
暫くぶりの更新です〜。
このところは7月のわーほびと8月のC3用の原型を作ってました。
詳しくはイベント予定のページでそのうちにね。

そいや、わーほびの神戸用に車買いました。
片道650キロあるからね・・・J1k君のHRVじゃつらいですわ。ウチのインプレッサじゃ荷物乗らんし・・・。
つーワケで高速巡行が楽で荷物と人が沢山乗る車を探しました〜。
具体的には排気量3000以上で全幅1,800以上、キャプテンシートに四人乗って荷物が沢山積める車ってコトで
出たばかりのエルグランドかアルファードでも買おうと思って見に行ったんですよ・・・
ただエルグランドは試乗車がまだ無かった。2列目窓が開かないし・・・FRは良いんだけど
デザインが下品だなあ(わざとなんだろーけどさ・・・)・・・まあ、試乗出来ないと車は買えんわな〜。
んで、アルファードは乗れたんですが・・・ダメでした・・・重いわ〜。
それに4速しかねーでやんの・・・ダメダメじゃん。100キロ巡行で2,500回転、インプレッサと変わらんぞ。
んで、結局2軒隣のマツダに入ってMPVに乗ってみたら気に入ったんで買っちゃいました。(黄色いアテンザに引かれて行ったんだけどね〜)
座った感じが気に入ったんでね・・・試乗も適当に走って来て良いってコトだったんでいつもの道でギュンギュン走らせて来ました。
ノーズも軽くて良い感じだし、5速100キロで1,900回転だしね〜。
値段もオプション付けても400万切ったし(笑)納車は月末って事で7/14の神戸には間に合うみたいね〜。

さて、仕事車買ったってことで今度は趣味車だ〜〜〜、とりあえずはラテン系じゃ〜〜〜うひょ(笑)

2002,7/24
暫くぶりの更新です〜。
このところは7月のわーほびと8月のC3用の原型を作ってました。
・・・って、前回と同じ事言ってますが・・・。

え〜、わーほびの神戸と横浜が終了しました。
御来店頂いた方々には、御礼申し上げまする。

んで、神戸でしたが今回はイベント用に買ったMPVで行って来ました。
出かける前は走行距離600キロだったので回転をまだ抑えぎみにして・・・。
人数は4人、荷物は荷室にいっぱい〜〜〜、台車も積んでね。
今回からは荷物が一杯乗るんで各キットを箱詰めした状態でもって行く事にしました。
現場で箱作るの面倒臭いからね〜〜〜。
実際、スゲー楽でしたわコレ。
箱にラベル貼るだけだからね。

んでもって佐野藤岡から東北道に乗って追い越し車線を140程度で流して〜
首都高抜けた所で少し工事渋滞〜、後は前にも後ろにも車がいないって位の空き具合でした。
実際問題、楽ですにゃ〜〜〜トルクがあると。
トップギアが高いからのぼりで車速が落ちぎみになるけど2500回っていれば問題ないし。
下りながら140位で曲がって行くコーナーはフロントが頼り無いかな・・・。
この辺りは、後でスタビライザーとストラットタワーバー着けてサスを変える予定ですニョ〜〜〜。

んで大坂を過ぎた辺りで、1000キロ超えたんで回転の高い所を使って走りました。
したら、ガソリンが急激になくなって驚いたけど。
結局、6時間ちょいでついてしまいましたな。
んでもって、殆ど疲れ無し・・・後ろの皆さんも快適に寝れたみたいで中々満足ですな〜。

当日は天気が良くてお客さんの入りも良かったですね。
前回よりは全然多かった(前回は天気が悪かった)
ウチも始まって20分で新作は終わってしまいましたし・・・、少し少なかったかね。
でも、再販分はあまり動かなかったですね。
固定客の皆さんには手に渡っているんでしょうね〜〜〜。
つーワケで古い物はいいかげん持って行くのをやめるか、少なめにしますわ。
「あやね1P」「あやね7P」「かすみ1P」「エレナ水着」とかですね。
で・・・次のわーほび横浜や神戸に持って来て欲しいって人はイベントの2ヶ月半前までに言って下さいね。
1個からでも申請しますからね〜〜〜。

しかし、帰りは徹夜で行った為に流石に眠くてサービスエリアで少し寝てました。
それから運転変わりながら帰って来ましたが、そんでも8時間位・・・25時間で往復しちゃいました。
帰って来た時には走行距離は2000キロ超えてました。
んでも、なんかスゲー近かった感じでした。

なんか距離が伸びそうですなあ・・・この車は。
燃費はリッター8kmを下回りますケドにゃ〜〜〜。

そーいや、ニョーボが買い物用にダイハツのコペン買ってくれって言い出したなあ。

試乗車入ったら見に行ってこよーかね〜〜〜。

02,12/21
 

暫くぶりの更新です〜。
まずは月初めのと「ワーホビ有明」に来て頂いた方々、ありがとございました。
「クリカニ」の方は同人イベントなのでオリジナルとかパーツ差し換え品とか持って行きました。
開催の挨拶の時に主催者がとんずらこいてたり皆さん売り場そっちのけでラジコンであそんでたり
みょうなアンデルセンのビデオがカかってたリデなかなか面白かったらしいです。
売り上げも巨乳姉妹なんかは完売でしたし、次回も参加しようと思います〜。

んで、こないだの有明の方もなかなか盛況で良かったですわ。
なんか、近くでドルパをやってたらしいからそっちからも流れて来たのかな?
つっても、客層が違うから関係無いか?Xブランドが無ければガレキ目当ての客は居なくなるだろうし。
もっとも今回は眠かったからそれ所じゃ無かったしね。
売り上げは予想の1.7倍でした・・・何故(笑)

そんなこんなで次は神戸ですな。今回もMPVでの日帰りです。
この半年で六千キロほど走ってますな・・・会社勤めとかして無いにしては多いね。
足回りはストラットタワーバー入れましたがサスはまだノーマルでし。
もっとも来年になったら変えるけどね、あとはレカロが欲しいな・・・そんなヤツいるかね?

さて、もうすぐ来年ですな。
フィギュア作り始めて丸4年ですからね・・・そろそろ一区切り付けましょかね〜〜〜。
うひょひょひょひょ〜〜〜。

03,2/17
暫くぶりの更新です〜。
まずは年末の「ワーホビ神戸」に来て頂いた方々、ありがとございました。
今回もMPVでの日帰りで行って来ました。往復26時間でしたね。
百二十程度でゆっくり走ったせいで燃費がリッター10近かったですワ。
雪も降らなかったし、結構楽にすみましたね。
ただ、ルミナリエのせいで人だらけであちこち行けませんでしたよ。
次回は大丈夫かな〜、と思ったら5月5日かよ〜〜〜。
難儀やな〜〜〜。

さて、そんなワケで4月と5月の仕込みをしました。
いわいるエロバレーネタですね。
色々考えていたんですが、実は締め切り直前にインフルエンザになってまいまして・・・
あまり新ネタが出来ませんでした。
クリスティーとかは夏になっちゃうかもね。
3月にはキやりばー2も出るし〜。
水着のアイヴィーでも作ろうかな〜〜〜。
通るかな〜〜〜。

あ・・・、それから今年から箱売りやめて袋売りにします。
箱だと場所とりますから・・・、いい加減量が増えたんでね。
まあ、どっちでも余り関係ないと思いますけどね。
かさ張らない分、袋の方が喜ばれるよな・・・やっぱ。
そんなワケで・・・なごやからよろしく〜〜〜。

03,3/13
いつも通りのイベント前の更新です〜。
まずは先々週の「ワーホビなごや」に来て頂いた方々、ありがとございました。
今回は私も一緒にMPVで行く予定だったんですが、ニョーボが新幹線予約しちゃってね〜。
そんなこんなで私は行けませんでした、確認したかったんだが・・・。

しかし、今回の名古屋は今までとは違い随分人が来た様ですね。
ウチも前回の3倍ほど売り上げがありましたし、数も80個以上出たしね。
転売屋さんとかじゃ無く、皆さんそれぞれ良〜〜〜く見て選んで買って行ってくれたようです。
何せ年に一回ですからね、その年の新作だけでも結構な数になってしまいますからね〜。
年2回位にならんかね。

そう言えば水着の霞と綾音では売り上げに差が出ましたね。
霞はそうそうに売り切れてしまったため買えない人も居たみたいですが
綾音は1個余りました。
やはり霞の方が人気が有りますね。
今度から霞の方を多めに申請しようかね。

しかし今回の名古屋ではティーガーさんに手伝ってもらって助かりました。
ニョ−ボ一人でウチのブースとニョーボのブースの会計をやるってのは無理が有ると思ってたのよね。
あんのじょうだったみたいですが・・・、つーワケで次回は私も行きます。
ミソカツとかひつまぶしとかあるしね。
そいえば、差し入れありがとうございました。

所で5月の神戸の次は7月の神戸ですか???。
博多と大坂はどしたの、やらにゃいのきゃ???
イベントの数減らしちゃうんだろうか・・・困るなあ。

コレで家族4人生活してるんだけどね〜〜〜。

水着のアイヴィー・・・デカくなりますぜダンナ〜〜〜。
んでも7月の神戸には間に合わないかもねん。

03,4/9
ひさしぶりの更新です〜。
まずは先先々週の「ワーホビ横浜」に来て頂いた方々、ありがとございました。
当日はウチは新作も無かった為、ほど良い塩梅で売れて行きました。
数の方もかすみのように売り切れた物も有りましたし、
余る物も1〜2個って感じで持ち込み数の読みが当たった〜って、感じですにゃ。
もっとも隣のカミさんのブースでは偉い事になってましたが(笑)。
参加ディーラー数自体は少なかったのにお客さんは多かったですね。
最初のウチはごった返してましたな。
少し空いてから見て回りましたが良さそうな物は皆、売り切れてました。
つーことは景気は良かったんでしょうかね?
どーなんでしょ?

あとキャリバー2が出ましたね。
売り上げの方は全然ダメみたいですが・・・。
PS2版がダメみたいですね〜七万本いかないらしい。
キューブ版はそこそこがんばったみたいだけど、キューブ自体が予定の半分しか出てないみたいだし。
デドアラと違って人数掛けてるし赤字とちゃう?

しかし、内容がなんか気に入らないんだよね〜、ゲーム的ではないけどさ。
顔が良く無い、モデリングがダメじゃん品が無いよ。
コスチュームも新しいのは良く無いし(アイヴィーひでえ)・・・ミナとソフィーティアは手抜きだし。
色使いが変、ヴォルドの声が変、とかげが格好わるい!!。
DC版を超えて無いじゃんか。
まあ、対戦するには良く出来てるけどね。
でも全体的にはマイナス面が目につきますなあ。
怒ってる人間も多いんでないかい。
つったく〜〜〜っ!!

所でイベントで家族4人生活してるっつー話はホントですぜ〜〜〜。
この間きかれたけどさ。

03,5/18
さて「ワーホビ有明」「ワーホビ神戸」に来て頂いた方々、ありがとございました。
に、しても今回のイベント郡はマヂで忙しかったザマスよ。

え〜とね、まずは有明に関してからなんだけど〜、
ココでの直前更新がなかったのは版権結果が解らなかったためでして・・・。
ナムコがはっきりせず結局テクモだけになってしまいました。
まあ、キャリバーのほうはこんなこともあろうかと再版のシャンファとソン・ミナだけにしておいたんだけどね。
結局連絡が無かったらしい、ふざけた話だ。
つーワケでアイヴィーはやめ、ミナはクリカニに持って行こう〜。
まあそれは兎も角、大ちゃんが死んじゃったのでね、イベント直前にも関わらず仕事を1日やめてました。
おかげで新作が数が揃わなかったんだけどしょうがないでしょう。
一応出せたんだし。

んで、当日はCレヴォもあったせいでいつもより人が多かったです。
レヴォに客を持って行かれるって話も聞きましたが、そんなこともなく逆に売り上げの方も良かったし。
大体、午後1時には動かなくなるんだけど、レヴォから流れて来たお客さんが目を止めて買って行ってくれましたしね。
おかげで殆ど売り切れてしまいましたよ。
本来Cレヴォにも参加したかったんですが人数が足りないのでね〜。
カミさんの方も荷物が届かないとかで大騒ぎしてましたし。
いずれにしろ売れ過ぎてしまった為、神戸にしわ寄せが行ってしまい大変でした。
出来ればもう少し間を開けて欲しいっスわ。
そ−言えば今回はワンフェスにしか出ないような所も来ていて盛況でしたね。
クックロビン音頭が一番インパクトあったけど(笑)

んで、神戸の方なんですが有明が終わってから5日しか無いんですよね。
そこへ来て、残ると思っていた物も残らなかった訳で〜〜〜、・・・それから注型しまくりでした。
ところが今回の新作は無茶なコトやってましたからね〜(笑)
型が壊れるのが速かったですね。
物によるけど冷ましながらゆっくり流せば70個は抜ける物なんですわ、・・・でも40個程でアウトでした。
発熱も大きかったからかな〜〜〜。
もう少し丈夫なシリコンは無いもんだろうか・・・。
仕事で使ってたKE1300が使えるといいんだが。

まあそんな訳、で今回は私も完成品作らずにキャストを流してたんですが〜
おかげで始めて徹夜状態で無く、出発前に寝て行けました(笑)

時間を調整して四日の午後五時に寝て、5日の零時位に起きまして〜。
午前一時に出発、佐野藤岡から高速に乗りました。
混んでるかとも思ったんですが(5月5日だしね)殆どすいてましたね。
全然眠く無いので(←当たり前)とりあえず浜松あたりまで一気走り〜〜〜。
つーか、給油しなくても良いなら神戸くらいならノンストップですな〜昔とった杵柄〜〜〜。
たぶん福岡まででも楽勝・・・だと思うぞ。
それにしてもゆっくり行くつもりがなんか静岡に入るとペースが上がるのは何故・・・?。
ゆるやかに上ったり下ったりしてるからかな?
途中からレガシーやセルシオと追いかけっこしてたら8時前に着いてしまいました。
途中で飯喰って来たのにね・・・。
6人乗車で荷物満載でメーター振り切るミニバンってのもなんだよなあ。
まあ、次回までにはサスを固めておこうかな、高速コーナーのために。

で、搬入の出来る9時まで時間潰してから設営。
今回はルリさんも助っ人に来てくれたので楽勝で準備OK、会場前に色々見て回れました。
オリジナルで気に入った物とかあったんだけど展示のみとかで残念でした。
開場してからは列が出来ちゃったりとかして大変でしたがカミさんトコに比べればね〜。
大体1時間でほぼ売り切れ、後はコスプレだらけでした。
しかしみょーなコスプレが多かったなあ・・・ワンピースのNo3がいたな、盆暮はどうした〜?(笑)。
そいや、うちのカミさんは隣のKZさんとこのPiaキャロ物を買ってましたな・・・あーいうの作れってのかな?
もとネタ知らんモンは作れないんだけどねぇオレは〜。

そんなワケで売る物が殆ど無いので帰ろうかとも思ったんだけど、流石に速すぎるから2時まで待って撤収〜。
そのまま飯悔いに行きました。
最初行った所が昼休みだったんでもっかい戻って三田屋ってステーキ屋に・・・
そいやテラオさんゆうちんが会いたがってましたぜ。
後は寝ちまったから知りません、帰りは事故とかで混んでたらしいですが・・・。
みなさんおつかれさまでした。
今回のイベント2連ちゃんの為に取り寄せたキャストは200キロ近く、すんませんなあ佐川のにーちゃん。
しかし殆ど売り切って去年一年の売り上げの1/4近くになってしまいました・・・困ったモンだ。
日産のZが買えますぜ、買わんけど。

取りあえず次回も神戸ですにゃ〜〜〜、7月13日です。
新作はクリスティーを考えていたけど神戸には合わん気がしたので次次回の横浜に繰り越しです。

そいや、DOAオンラインってのが出るそうで・・・またコスが増えますね。
個人的にはゲームキューブ版のソリッドスネークのリメイクが良いな。
このあいだPS版ひっぱりだしてやったばかりでして・・・リメイクしてくれねーかなぁ・・・なんて思ってましたから。
版権通るならスナイパーウルフは作りたいにゃあ〜。

あとはそろそろココのリューアルでもしたいねえ・・・。

 

03,9/10
今年の夏は涼しかったですなあ。
雨ばかり降ってたもんだから何処にも行かなかったよ。
子供らが文句言ってた。

7/13のわほび神戸は大雨でしたね。
東名高速は水が溜まらないアスファルトの場所が多くて助かりましたが〜。
それでも下りの高速コーナーでは四輪ドリフト状態でしたにゃ。
オートエグゼの足は首都高では跳ね捲るけど、こーいう所ではぴったし来ます。
それと今回は、行きはかみさんの弟に運転を頼んだんで楽でした。
しかし普通の人が運転すればリッター10キロ行くんだねぇ・・・。

んで、神戸のイベントでしたが雨の割にお客さんが多く来てましたね。
何処も結構売れてたみたいだしコスプレの人達も沢山来てたし。
非常に景気が良い感じがしました。
なんか阪神効果らしいすな。
ウチも今までの神戸の新記録の売り上げだったしね〜、コペン一台分位・・・。
次の神戸は阪神優勝記念verでも作るかね。

さて、次は8/3のわんへすですね。
うちのかみさんトコが参加するのにテーブルのにぎやかしに何点かウチのモノを貸し出しました。
ところが持ち込む荷物が凄い量になってしまったため、当日も手伝いに行く事になっちまいまして・・・。

んで、ひさびさに行って来ましたがね。
客の入りはどうなんだろ、多かったのかな?
ここ3回程行って無かったから良く分らんわ。
ただ、売れ行きは良かったですね。
四十分位でほとんど売り切れました。
てか、並んでいるお客さんにモノを渡すのにそれだけかかっただけで
実際は何分もったかは分りません。
開始と同時に行列が出来てしまったからね。
わんへすでは初めてだったね、こういうコトは〜。
結構もって行ったんだけどね〜〜〜。
わんへすでは名前が売れていないから、そんなに数は要らないって言ったのはウチのかみさんです。
全然足りなかったじゃんか・・・。

でも、これ以上増やすのは難しいね。
業者抜きにしようかねえ・・・、モノを選んで。

てなワケで2時くらいには撤収の準備に入って3時には帰って来ました。
帰りは楽だった、150キロの荷物が空箱位になったからね。
よくよく考えるとすげーよね。
売り上げもエルグランド1台分でした。
でもタンノイのスピーカーとソニーのアンプ買ったらもう使える分が無くなってしまったのは何故?
パワーMacG5買わなきゃならないのに・・・。

でもやっぱり参加費高いよな〜、わんへす。
二卓と広告で(二卓にしないと3人しか入れないの)十万円近くになるしな・・・、わーほびなんか有明でも4卓で二万四千円だもん。
やっぱり俺はわーほびでいいや。
ナムコ降りないけどね。

03,10/31
ひさびさの更新でやんす。
コこのところ忙しかったもんで・・・グルジアに行っていたからね〜。
トビリシュへようこそ。

さて、このあいだのWHF横浜ですが、給料日前でしかも台風直撃(行く途中ベイブリッジの上でトラックが転がっていたぞ)なのに
非常に大勢の人が来ていましたね。
参加ディーラーも多かったみたいでテーブルの数が増えていて狭く感じましたわ。
それでも満員になってしまった為断った所も有ったみたいだけど・・・。
まあ、締め切りギリギリに申し込む所は大抵トイ系の所だから(締め切りが一月遅い)かえってガレキ密度が上がった感じがたけどね。

しかし横浜は毎度搬入で問題がでるなあ、今回雨が降っていた為余計面倒臭かった・・・。
えらい遠くで待たされて・・・、雨の中荷物持って歩いて行く訳にもいかず。
んでも、新作が無かったから別に対した事にはならなかったんだけどね〜〜〜。

イベント事体は人も沢山来てコスプレも一杯来て(良く来るなぁ、あの雨の中・・・)非常に盛り上がってました。
売り上げも皆さんよかったんじゃないでしょか。
良さそうなのは皆売り切れてましたし・・・、片山さん所あたりはすごい行列になっていたみたいだし。
つーかわざわざ混みそうな所に移動させてどうする(笑)
ウチも持って行ったモノは1個か2個残して全部売れてしまいました。
おかげで神戸の為にまた型を作り直しましたよ。
ビージェイさんなんか電話すると何も言わなくても「領収書ですよね〜」とか言うようになっちゃったし。
今年は何キロとったんだろうかにゃあ。
ちなみに売り上げ金額はワンフェスに近い物がありました・・・。

んで、帰りにはいつもの「鴎亭」に行って食事をしてきました〜〜〜。
かえりも大雨で大変でしたわ〜。

そう言えば今回お近くの「風来」さんの所にウチの子供らが懐いてしまって御迷惑をおかけしました〜〜〜。
あと「でんちう」さんも色々ウチのかみさんが御迷惑おかけしました。
うちもまたオリジナル作らないとね。

 

さて次のイベントは神戸です。
今回は翌日が祝日ってコトで、子供を連れて1泊してくる事とになりました。
ホテルは会場の隣に有るだ円形のあそこです。
なんか30階位にフレンチの店があるとか言って喜んでます、かみさんが。
ドレスコードは無いらしいけど子供はダメみたいなんだがにゃあ。
どないすんねん?