2001,8/5 ワンダーフェスティバル2001レポート

そんなこんなで参加して来ました〜ワンダーフェスティバルリスタート2001、ブースの様子は上の写真を参考にね。
つっても、もう撤収中ですが。

「なんだよ、参加しないんじゃなかったのか〜〜〜」って声が良く聞こえましたな今回は(笑)
まあ、本来そのつもりだったんだけどね・・・
参加しないとイカン理由も合った事だし・・・いや、ソウルキャリバーの「ソフィーティア」なんだけどね。
なんせ、他ではナムコの版権は中々降りないからね〜。

ジャフは良く解らないしね、次は〜〜〜。(版権やるのかな?)
ジャフ子ちゃんはどうなるんでしょうかね・・・関係ないけど。

でもってソフィーティア、なんとか間に合わせて持って行ったおかげで完売しましたわ・・・。
コレでキャリバーは終わりかなあ・・・。(型もぶっ壊れた事だし)
んでも、タキが残っているしな〜、なによりアイヴィーが今見るとアラが目立つので作り直したいんよね〜〜〜。
まあ、次回作が出てからかなキャリバーの、・・・ワンフェス以外の何処かでね〜。

他にはデドアラから色々と・・・上には写っていないけどシャンファサードカラーも持って行きました。
結構な数持って行ったので様子を観ながら箱詰めしようと思っていたんですがね〜・・・、だって会場前なんかも余り観て行く人イなかったし。
一人熱心な方もいらっしゃいましたが・・・(笑)
開場してからも最初の30分は殆ど人が来ないしね。
もっともコレは、花火の事故の関係で入場制限やっていたみたいですな。おかげでディーラーで入っている人らは買い放題だったみたいだけど・・・。
ところがその後、急に売れだしまして・・・そのうち箱詰めが間に合わなくなってしまいまして。
おまけに当日は頭が寝ていて、足し算が出来ない状態になっとりましてね・・・余計手間が掛かってしまいました。
ほんと申し訳有りませんでした。次回は電卓くらい持って行きますわ。

そんなワケで、12時前には売り切れました〜〜〜持って行ったモノ全部〜〜〜。
おかげで写真なんか撮る時間があったんですがね〜、物は殆ど売り切れてました。
AとBはあまりみれませんでしたが・・・、近くなのにね。
今回、買った物はデフォルメされた車のガレキ、毎度売っているヤツだよね。
それの「段付きアルファ」と「タイガー・メッサー」を買いました。(マニアックだねぇ)
あとは「しーちゃん」かな・・・それだけでしたねえ、買えたのは。

結局、3時には撤収して帰って来ました、有明のゆりかもめの駅の所のモールの中の中華屋によってね。
うん、蝦が旨かったなぁ〜〜〜〜。
んで、帰りは殆ど寝てました・・・二日程徹夜していたしね。

で、今回のイベントなんですが・・・少し小さくなりましたね。
最初に入った時なんか驚きましたよ、A館ガラガラなんだモン。
あれなら最初から4館体制でやれっての・・・次回はそうなるらしいけどね。
それと、ワンフェスならではの変な物を売っている(作っている)所が減りましたね。
リセットかけたら減ってしまったのは、純粋に作る事が好きな連中だったと言う事ですかね。
ま、普通そうだよな・・・。
どうも、このイベントの主催者は物を作るって事よりも売れる物を作るってコトが大事らしいしね。
あとスポークスマンがちょっと頭が悪いってのも問題有るかもね。
版権元に悪い印象を与えているのは自分だろって気がするんだが・・・。
もう少し考えて発言しなさいっての。
まあ、この辺はお客さんには関係の無い事だけどね〜〜〜。

お客さんと言えば、今回は皆さん景気が良かったようで・・・そこら中で完売でしたな。
ジャフコンで金、使わなかったのかな・・・?
まだ、C-3とかも有るんだけど・・・、給料日のアトだからいいのか。
兎も角、人はいっぱい居ましたね。
次回はどうなるかな〜?
冬もやるみたいだけどね・・・。

・・・てなワケで総評・・・蝦が旨かった
いや、ほんとだって(笑)。

あ〜、そうそう・・・今後、「だっくている」としてワンフェスに参加する予定はありませんのであしからず〜。
それ以外のイベントは出来る限り参加したいと思います。   以上。


付録

今回新しいデジカメを持って行ったので、試しによそ様のフィギュア等撮ってまいりました。
とは言え、使えるかどうか解らなかったので少なめですがね・・・あまり歩き回らなかったって性もあるけどね。
結果としては、フラッシュ無し・・・300ミリ相当の望遠マクロを手持ちで撮った割には中々でしたね。
これなら次回からも歩き回って撮って来たいと思います・・・暇が有ればだけど・・・。

 

写真1
写真2
写真3
写真4

大黒屋さんの所に行く途中で見つけた
鉄虎竜さん所の『舞』 売り切れてました。

写真1
写真2
写真3

んで、その大黒屋さん所の『チュンリー』
・・・こちらも売り切れ。

同じく大黒屋さんの『まりんちゃん』

写真1
写真2

写真1
写真2
写真3

KAZYAさん所の『あやね』

同じくKAZYAさん所の『ジャム』

大黒屋さん原型のCワークスの『バイケン』。

ディーラー何処だか忘れた
・・・『ジャム』ですな

こちらもディーラー不明の『ミリア』

『レイファン』・・・チャイナだから
通らない訳では無いのね〜。


次はワ−ルドホビ−フェスティバル有明ですかね・・・。