シャンファ3Pカラー ドリームキャスト版「ソウルキャリバー」より      (C)NAMCO LIMITED

まずは四面図(違うか?)です。背中の蝶はデカールです。あとパンツの黒い部分にも刺繍みたいな柄のデカールを貼るのですが現在切れてまして。目も今回は手描きです。

塗装は普通に塗りました。サーフェーサー(ソフト99)を塗ってから白を吹いてラッカー(Mrカラー)で仕上げました。肌色はワンフェス会場で映えるようにピンクよりにしてあります。
・・・とは言え撮影したデータの色味がおかしかったのでフォトショップでいじりましたけどね。

マンキングは上半身のビスチェと後頭部(髪の毛)のみです。それ以外はベース色を塗ってからリターダーを入れたラッカーで筆塗りです。ゴールドと目はエナメル(タミヤ)です。

肌色の艶は半光沢のクリヤー(グンゼTOPCOAT水性)をそのままスプレーしました(笑)普通はエアブラシを使いましゃうね。
肌の艶は全然無いと玩具っぽく見えるので(逆の事言う人もいるが…)好きではありません。とはいえキャラとシチュエーションによりケース・・バイケースなんだろうけどね。


戻る