←BACK NEXT→

■ ■ ■ ■ ■

11/27 ”どうしよう、”
 寝付きが悪いのもここまで来るとピンチ〜(泣)布団に入って目を閉じて4時間5時間眠りに入れないのはザラだし、今お酒飲めないから頼るものもナシ(号泣)ついに今日はおやすみなさいと布団に入ったのは12時半、多分カンペキに寝たのは5時半頃だと思うんだけどだぁが出勤する時に珍しくも(語意については詮索無用)起床、それが午前9時。で、「いってらっしゃい」と見送って、さあ寝直そう・・・としても、ダメなの。全然ダメ。なんと、妾あれほどしていた二度寝の神にまで見放されたかッ(爆泣)とちょっと絶望の彼岸でたそがれそうになってしまいました。なんか人生損してる気がすげーするよ。
 そんなら大人しく起きて働けよ、と良識ある皆様はおっしゃるでしょうが、がッ!! そうはうまく出来てないものでよ人間の肉体は。前置き長いけどとりあえず、妾今筋肉やっちゃってるじゃん、わざわざ自宅作業にしてもらってるくらいじゃん、だから身体の方は休養・休息をモロ欲していて4時間程度の睡眠だとダルくてしょうがないのさ。はっきり言えば、立ち上がると貧血起こしそうになるくらい。あー、こんなこと書いてるとまた犬太郎さんに怒られるのう(爆)や、やはり人間らしく8時間寝ないと、ねッ♪(^^;)

 とかなんとかいいつつ、とりあえず今日は無理矢理寝直してちゃんと睡眠8時間をクリアしたざんす。やっと動けるようになった・・・あー、ますます火星人ライク((c)MMR)なライフサイクルになってくよ・・・誰か止めて(涙)
 そういえばすごい怖い夢を見てしまった。顔の綺麗なデブがどこまでも追いかけてくるの。怖い怖い。ぶるる。

 「スバラ式世界」(原田宗典)読了。標準爆笑。
 「男子禁制OL物語」(With編集部)読了。う〜〜〜〜ん

11/21 ”やれ、めでたや★”
 浜松からだぁの両親(義父と義母ですな)が拙宅に来訪。掃除で死ぬ。腰悪化(自爆)でも楽しかったナリ〜。お寿司を食べに行って幸せまあ、お客様が来ると否応なしに掃除をするので来客大歓迎♪というスタンスの我々(但要予約)。なんか自虐的(笑)んで、見送りの帰りにTSUTAYAに寄って借りたもの。Gロボ1・2巻。ブライガー1巻。プリティーサミー1巻。とりあえず、現時点でGロボだけ見たよ。続きを借りてくればよかったな、と後悔(笑)ま、いっか。

 妾がとあるジャンルの同人誌をやってることは殆どの皆様ご存じでしょうかね。もう5年以上二人組のユニットでやっとこイベント参加してる・・・んだけど最近は妾が仕事だ結婚だとバタバタバタバタしとったせいもあって、ここ1年くらい相棒ピンで本を出していたりもする(爆)申し訳ない・・・で、その相棒ですがこの度結納したそうです♪おめでとう〜←このサイトは絶対見てないと思うけど(苦笑) で、結婚式はいつだと聞いたら来年2月だって。妾の結婚式は3月だから、なんだかこんなとこまでお揃いなのはウケるな(笑)二人で結婚引退しようか、とか言ってたりもしたけど、今後の予定は未定でさて〜。さてさて。
 同人誌自体も魅力ある場なんだけど、今ものつくりの仕事してるからね、そこで創作意欲ってヤツはほとんど満足してるとこもある。今までシナリオの方も補佐という形か、数のみを要求されるボードゲームのテキストとか、そんなんだったんだけど今やってるのは自分の「(ほとんど)素」の文章でオッケーが出たんで、大分安心したのもある(笑)だから最近はいろいろ考えてるんだ・・・。ま、このハナシはまたね。別に誰も聞きたいとは言ってないってば>妾
 誤解なきようにあえて書くけど、妾の素の文章ってコレじゃないからねっ!! 一応、商売用の文章は別カテゴリで持ってるぞ。

 DOMDOMのポテトっておいしいよね〜★
 「御手洗潔のダンス」(島田荘司)再読。
 「禁欲のススメ」(姫野カオルコ)読了。一部共感、あと不可解(笑)

11/18 ”痛〜い〜っ(泣)”
 腰が痛い〜。痛い〜。更新が止まっている間は実家に戻ってたんだ〜。今、諸事情で保険がないので整形外科に行けず、電気治療院に行くために日曜日に両親に拉致られて(誇張アリ)実家からそこへ通っていたという次第。しばらく放置してたんで腰のみならず、クビから背中、腰にかけて背骨沿いの筋肉が見事炎症をおこしてぱんっぱんに腫れ上がって、震動に弱いし、長距離(1km未満でも長距離)を歩けないので会社にも行けず、で犬太郎さんほかみなさまに多大な迷惑をかけていた妾(爆)ごめんなさい・・・3日続けて妾にしては異常な早起きをしてビリビリ痺れてた(笑)でもどうも肌には無理を強いたようで背中全面にまるでSMショウのような痕が残っちゃった。ま、すぐ消えるだろうけど結構面白い♪人に見せたいけど、こればっかは披露してまわるもんでもなかろうよ(笑)
 でもサスガに今日は於練馬のP社の重要な打ち合わせがあったんで、痛む腰を抱えてはるばる出かけて行ったわけさ。作画監督さんと背景原図さんと動画チーフさんとの打ち合わせさ。・・・遅刻してごめんなさい(泣)まあ、今妾が犬太郎さんのサポートとして関わっている「N」というゲームだけど。もうスケジュールが結構遅れていてピンチなのはナイショ〜(笑・・・いごとではない。マジで。)あんまし詳しいことは聞くな(泣)←勝手に書いててなにを言うか(爆)
 そのあと会社に戻って社長とワンダースワンの企画の話をして(まあ打ち合わせだね)、どうもほんとに開発しちゃうみたいだな。いいのかな〜。それのキャラデザの候補に妾の友人(広島在住)を挙げて、彼女にいきなりラフを描いてもらうという暴挙に出た。でもちゃんと40分であがってきて妾仰天(笑)彼女に決まるといいなぁ。仕事が正確で早いから、理想的なんだよね。ちょっと遠いけど(笑)今時のアニメ絵じゃないし(笑)内容が少女漫画だからさ、やっぱ企画もキャラデザも女の子でやりたいにゃ〜。めざせ、ル●ープロジェクト!!(笑)←冗談だよ〜。
 今日の日記つまんないね、ごめんね。

 「彼女が愛した男」(小池真理子)読了。最後不満。
 「これが噂のC級ゲームソフトだ」(長尾剛)読了。消化不良。やや勉強。

11/15 ”・・・っていうかさ〜(呆)”
 ローカルで書いていても意味がないってば>自分 とか言っていても始まらないので近況〜。お約束だけど近況〜。えー、先週から襲われている腰痛は未だ妾を苦しめているざます、とっても苦しいざます〜。更に言えば先々月くらいからもっと妾を苦しめている不眠(厳密に言うと違うけどね)も相変わらずで更に辛いざます〜。誰か良い対処を知ってたらそっこーで妾に教えてくれたまえ(強制)アルコール依存症になったらシャレにならん。アルコールにもともと強いのが更に災いしてて冗談ではすまないレベルに達しようとしているざます。とかなんとか、来年になったらワンダースワンの開発もほぼ決定してて(でもなんだかポシャるような気がしてるノンビリ屋の妾>)忙しいのに泣き言なぞ言ってるヒマがあったら太平洋でも横断してるざます。今年はまだ例のギャルゲー(という範疇は妾ダイスキ♪)のシナリオ及びイベント発注で手一杯(笑)とりあえず、心の中の一隅に結構大きな割合で占めている18禁ゲームを出させてもらうまではね★
 えー、冗談ぬきでワンダースワンの開発は前例が当然ないので、開発関連の人いたら友達になってください。

 あ、書き損ねていたけど、例のボードゲームは政治的な問題で発売未定になっちまいました。こういうこともあんのよ、全く。ま、お給料が出ればそれでいい、って割り切るしかないけど。残念無念。

11/14 ”ご無沙汰してます。”
 なんだかねえ、半年以上さぼっててなんなんだけど、ジオからの撤退を考えてこんだけ時間が経ってしまったよ。めんどくさいんだよねえ(爆)でもそろそろなんとかします。何もしてない内にそろそろ一周年、とかシャレになんない状態だし(笑)いっそ一周年をくぎりにしたろかとか考えたけど、そういう記念日も別にいらないし。
 とりあえず、面倒なサイト移動をちまちまやってんで、見逃してください(笑)
いやあ、世の中の人はみんな偉いなぁ(爆死)

 そうそう、結婚しました。
 んで、新しい仕事も決まってます。そのへんはまた後日。今度こそ、一週間に一回ずつくらいは更新!!

 えーと、最近読んだ本はなんだ。思いつくだけ。
 「東京困惑日記」(原田宗典)読了。面白。
 「東京ナイトクラブ」(景山民夫)読了。
 「おじさん改造講座3」(清水ちなみ)読了。
 「トラブル・バスター」(景山民夫)読了。燃!
 「俺とボビー・マギー」(景山民夫)読了。燃燃!!
 「ガラスの遊園地」(景山民夫)読了。懐。
 「できそこないの出来事」(原田宗典)読了。
 「おいしいOLしてみない?」(島村麻里)読了。うーん。


このホームページは妾が勝手に作成したものです。
妾の飼い主、妾がつくるゲームとは一切関係ありません。

(通常メール) silica@SoftHome.net   silica@geocities.co.jp(PostPet専用)