「フロントミッション」シリーズ


「フロントミッション」。シミュレーションの苦手な私がメカ好きのあまりやってしまったゲーム。

自分の機体を自由にカスタマイズできる、というところに魅せられてしまいました。

 

このゲームのすばらしいところは、待ち時間が短いということでしょう。

これほどシミュレーションで問題にされるところはないとおもいます。

相手の思考時間が以上に長かった(ほら、大戦略とか、ああいうゲームはおそかったでしょ?)

ちょっと前のゲームにおいて、初代「フロントミッション」は異常なほどの速さを誇り、

待ち時間でストレスがたまることがありませんでした。

 

さらには、現実味あふれるストーリーですね。

舞台が近未来なので、入り込みやすいというのもあるでしょう。

さらに、きっちりと組まれた、ストーリーの補完をする

資料。歴史年表もあります。ゲームには出てこないで本に載ってますが。

 

初代と、アクションRPGの「ガンハザード」はスーパーファミコンですが、「セカンド」、「サード」、

「オルタナティヴ」はプレイステーションですから、今からでも楽しめます。

 

(2005/01/07 追記:初代フロントミッションは「フロントミッション・ザ・ファースト」としてリメイクされ

プレステに登場しました。続編の「フロントミッション4(フォース)」はプレイステーション2版です。

オンラインゲームとなった「フロントミッションオンライン」が現在βテスト中です。私はサードとオルタナティヴは未プレイです。)

 

戦場を駆け抜ける戦士たちの物語、たっぷりと味わってみませんか?


 

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