世界のビールがここにある!!
たまには、滅多に見られないビールなんていかがですか?
気さくな雰囲気の中で飲む世界のビールはまた格別です




最近ホームページのネタ切れに悩む今日この頃。
今夜は世界のビールが楽しめるお店に来たのでさっそく取材交渉。
幸いお店の方に快諾いただき、いざ取材のはじまりはじまり〜!

そうこうしているうちにお店の方と話が弾み、マネージャーである
スラジさんが、なんと大のマック党であることを伺いました。
おお〜〜!一気に私は燃え上がってしまいました。
いろいろとMacのお話しているうちに、我がVAIOMacまで
ちゃっかり見てもらっちゃったりなんだりで、最高に盛り上がり
ました。なんともいい気分にさせてもらった私は、今からこの場で
早速このページを作ることにしました。
ということで、何ともおおざっぱなページになりましたが
(それはいつものこと・・・・。)
そこはご容赦くださいね。




今回ご紹介するお店は、世界のビールを満喫できる
輸入ビール専門酒場
92KYUNY’S BEER BAR

です。世界の珍しいビールが店内いっぱいにところ狭しと
びっしり並んでいて、カラフルなビンが作り出す独特の
雰囲気にお店のセンスがキラリと光ります。

お店のマネージャーさんスラジ ビスワカルマさんおすすめ
見て楽しい、飲んでまた楽しいビールをご紹介します。
味についてもスラジさんが解説してくれました。
お店のスタッフのみなさん。右からカズさん、スラジさん、まりちゃん




UFOという名のなんだか不思議なビール。
ご覧いただいたとおり、なんとまっ青なんです。
まるでトロピカルなカクテルを思わせますね。
味の方も変わった甘さが魅力とのことです。
(おフランス製)
この写真だとふつうのビールとなんら変わらないでしょ?
じゃあこれでどうでしょうか?
ごらんのとおりその名もヌードビール!
こいうのを毎日飲めたらうれしいですね。

どこのビールかな?って思ったら
さすがにこんな発想はアメリカくらいしかないのでは?
今度一気に気分を変えて、こんなシブイのはどうですか?
その名もずばり「明治維新」
いったいどこの国がつくったのかな?

正解はオランダ!
なあるほど。これは吉田松陰バージョン
で、こっちは勝海舟。ぜひ海臨丸に揺られて飲んでみたいですね。
向こうの国でも、飲むのは現地の日本人くらいだとか。
こちらはジラフ。麒麟じゃなくって首の長い方のです。
我が国のと同じ「きりん」同士。ラガーに慣れた日本人の
味覚にどう勝負してくるんでしょうか?
もちろんグラスにもこだわってます。
(グラスを持ったまりちゃんの手もとにご注目!)
なんとキリンさん!
こちらはセレブレイト。名前のとおり「お祝い用」
お赤飯の代わりにもなりそうです。

この写真ではよくわかりませんが、なぜか
羊の絵が描かれています。
横に白いものがぶら下がってますが、
いったい何でしょう?
よっく見ると羊さんでした。
いいですね、こういうこだわり!


今回はモバイルしながら世界のビールも満喫。う〜ん幸せ。

ぜひみなさんも大宮にお越しの際には、立ち寄ってみられたら
いかがでしょう?
お店のみなさんもとっても気さくな方々なので、いっぺんでファンに
なってしまうことまちがいなし!ですよ。


輸入ビール専門酒場
92KYUNY’S BEER BAR
大宮市桜木町2−308−6
048−648−7678


RETURN