昔懐かしの入間基地へようこそ!

空自40周年記念の百里訓練展示では久しぶりにハチロクブルーの姿を見ることができ
涙が出そうになりました。古き良き時代を思い出して感傷的な気持ちになってしまい
ましたが、懐かしい時代を振り返ってみるのもいいもんだなって思います。

カメラが高価でポケットカメラがやっとでしたが、それでも航空祭の
様子を撮っておける写真には感動しました。フィルムもそんなに買えず
限られた枚数しか撮れませんでしたが当時としては充分に楽しめました。






航空祭の朝、基地に着くとずらりと並んだブルーの姿がありました。
「お、いるいる!」なんて胸が高鳴った気持ちは忘れられません。
低く、迫力あるアクロがハチロクブルーの魅力でした。







T−2ブルーを初めて見たときの感動もよく覚えています。デビューYEARのアクロはすごかった。
思えばT−2ブルーは本当に気の毒だったと思います。あの浜松以来T−2の持ち味を存分に発揮させる
アクロはできなかったのではないでしょうか。きっとブルーの方々も悔しかったことでしょう。
解散の危機を回避し、チームを存続させた歴代のメンバーの努力には計り知れないものがあったと思います。

これからもどうか無事故でありますように。T−4ブルーになっても、誰もが願う気持ちは同じでしょう。

HOME