ありがとうございました
〜ゆうさんからいただいた懐かしいショット〜


ゆうさんから、当ホームページへお写真をいただきました。
横田で撮影されたそうです。さっそくご紹介しましょう。




”マルヨン”懐かしいですね。横田に飛来したことがあったんですねえ。
昔、入間の航空ショーで大阪から超音速で飛んできたことがあったそうですよ。
ほとんど私にとって縁のない飛行機だったのでこの写真いただけてうれしいですね。
今となっては風前の灯火になってしまったT-33ですね。
今年1月に百里に降りてきたのを見ました。まだ飛んでるのかなあ。
もしまだ見れるのなら入間がチャンスですよね。
T−2とF−1は個人的にも大好きな機体です。なんだか後ろは
ファントムみたいな感じもしなくもなく、横からの姿がカッコイイ
と思っています。
ヘリの中でも、攻撃的で挑戦的なスタイルしててカッコイイですね。
タンデムな乗り方も戦闘機のイメージを彷彿とさせるものがあり、ヘリのファントム
やイーグルって感じがしますが、いかがですか?
おおっ、トムキャットじゃないですか!
この頃はまだインディペンデンスも配備されてなかったんですよね。
国内でもそんなに見ることはできなかった頃だと思うんで、貴重な写真ですね。
映画トップガンの中でトムキャットとともに飛び回っていたのがこの機体
ですよね。このときはまるで映画の世界がそのまま横田にやってきたような
展示内容ですね。
コルセアですね!懐かしい!!
すでにこんな塗装だったんですね。どうしても昔の、
星がドーンと書いてあるあのイメージが強いんですが、
この雰囲気もいいですね。
KC−135に比べると快適さは格段にすぐれているとのことです。
クルーの間では、キャデラックなんていわれてるそうです。
とうとうイントルーダーもいなくなってしまいましたね。
空中給油プローブと独特の形をした機首は超個性的ですね。


ゆうさんありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

HOME