MP−29と比べてみると・・・

バックフェースは一緒ですね。


おおまかにMP−29はアメリカ版のTN−87と理解していたのですが、細部がちょっとずつ違っています。

スコアラインがTN−87のほうがヒールに寄せてあるようです。


ネックの処理も違うようです。使用してるうちに曲がったものではないと思いますが(笑)。

これは5番アイアンですが、ネック周りのいわゆる「フトコロ」の部分でちがいが見られます。TN−87のほうが曲げが深いですね。ボールを包み込むイメージが強調されているように思えます。

スコアラインの処理と合わせて、このへんのふところ具合がTN−87の命でしょうか?


同じく7番アイアン。こっちのほうがよく分かりますね。







NEXT