近所の中古屋さんをめぐってみました


いまはどこでもそうでしょうか、中古屋さんがやたらとできています。

eliotの家の近所にも3〜4軒あります。そこを巡ってみました。

どこも小さな店なのであまり期待はしてなかったのですが(失礼!)

そのうちの一軒は、わりと品揃えが豊富でびっくりしました。

ベン・ホ−ガン、パーソナルの復刻版とか本間のPP−737とか

食指が動きかけたのですが、買ってもエースになることはないと思ったので見送り。

何も買わずに帰ろうかと思ったのですがそれではネタにならない・・・(笑)。



で、買ってしまいました。


中島プロオリジナルフェアウエイサンド

98年くらいまで作ってたんですかね。当時定価¥21,000ケース付き。

TN-87用のPS、ミズノ風に言えば「F」ですね。

状態は非常によく新品同様です。


うっすらとしたフェース面の打痕は練習場でeliotがつけたもの。

売っていた状態はフェースにちょっと汚れがあるだけでボール痕もまったく無しでした。



ソールのミラー仕上げもピッカピカ。ソールの削りに特徴があります。


シャフトはDGのS400。このまま使えます。

シャフトのペイントが綺麗に残ってるってことは、ほとんど使われてなかったってことですね。





NEXT