ダイワ精工に取材に行ってきました


釣り具では世界シェアナンバーワンのダイワ精工。

カーボンロッドの技術をいかし、シャフト作りはお手のもの。

日本初のグラファイトシャフトはダイワ精工によって開発されたのです。


それだけでなく日本初のロストワックスアイアンもダイワ製。これは72年に発売されたモデル。

ダイワ精工は業界に先駆けた製品を発表しているんですね。

2001年でクラブ作りを始めてちょうど30年。クラブメーカーとしての歴史はかなり古いんです。


徹底して振動数管理されたダイワのシャフト。

もちろんすべて自社製。

釣り具メーカーが日本のゴルフ業界に与えた影響は大きい。


注目の新製品!・・?

すみませんまだ画像はお見せできません(^-^;)。

こちらのアイアンも製品になる寸前の段階。

もったいぶってるわけではないですが、来年になればベールを脱ぎます。




2月1日発売のゴルフレッスンコミックでお会いしましょう。




BACK